2013-01-01から1年間の記事一覧

miwa 39 live@Zepp Tokyo

年末恒例miwaの39ライブに今年も参戦してきました。休日と仕事との兼ね合いで23日のみとなりましたが、とても楽しかったです。例え列の仕切りがマジメすぎて、会場入りしたのが15分前とか(ライブ前にタオマフ買うの諦めたのに十分買えたという罠)、Zeppの…

Race53 第4回奈良マラソン(フル)

run

奈良マラソン走ってきました。今回は無欲で挑んだわけだが、結論から先に言うとガチで挑戦した神戸マラソンより速かったw お〜い神戸〜 下記は某所からの完全コピペw

元天文ヲタの旅。

今でもそれなりに好きですよ。宇宙開発ネタとか流星群とか壮大なものには憧れます。今、一番のオススメ漫画は「宇宙兄弟」(それは関係ないw)。 そんな元天文ヲタにとっての聖地のひとつがこちら。 明石市立天文科学館です。明石市といえば、これですよね…

Race52 第3回神戸マラソン(フル)

run

神戸マラソン走ってきました。途切れない沿道の声援、大会関係者、ボランティアのみなさまのサポート、励まし、サッカーファンの声援(今回はベガルタユニで参加しました)と、とても素晴らしい大会でした。改めて御礼申し上げます。 個人的には散々なレース…

MIWA

先週の土曜日、東京は池袋にある東京芸術劇場 プレイハウスにて、NODA・MAP 第18回公演「MIWA」を観劇してきました。野田地図はチケットを確保するのがいつも難しいのですが、なんと今回は3列目ほぼ中央を確保することに成功。きっと、そこで運を使って東京マ…

Race51 第26回阿武隈リバーサイドマラソン(ハーフ)

run

○○歳になってからの初レース。秋の大本命、神戸マラソンに向けての最終調整です。コースは全体的にフラットでとても走りやすかったです。参加賞のTシャツが楽天チックで良かったですw

データ室。

run

レース参加回数がちょうど50回となったので、これまでの結果をデータとしてまとめて振り返ってみたいと思います。なお、記録はすべてネットタイムとしています。長いので折りたたみますね。

Race50 第37回松島ハーフマラソン(ハーフ)

run

2週連続のハーフマラソンとなりましたが、思ったほど疲れは残っていませんでした。この日は風がとても強く、坂と風とのダブルパンチに悩まされることとなりました。

Race49 第1回山形まるごとマラソン(ハーフ)

run

第1回山形まるごとマラソンに参加してきました。第1回とは思えない素晴らしい「おもてなし」に感動しました。ゲストランナーがロンドンオリンピック女子マラソン代表、野口みずきさん、谷川真理さんと言うことからも気合が入っていることがわかります。

Delightツアー 東京国際フォーラム編。

15、16日と東京国際フォーラム2daysに参戦してきました。沖縄には行かない(行けない)ので、私的ファイナルです。 15日はDVD収録公演でした。ということもあってか?アンコールのセットリスト変更キター!!しかも俺の大好きな『chAngE』キター!!だけど15…

台風の中を行く。

明日、明後日と台風が東北、関東を縦断するのではないか?という天候の中、東京遠征する予定の管理人です。こんばんは。 モットーは、行かずに後悔するくらいなら、行って後悔してやる!!です。16日は果たして、帰ってこれるのでしょうか?? 目的はmiwaのD…

Race48 第53回伊達ももの里マラソン(10k)

run

約2年ぶりの10kレースはいいスピード練習となりました。タイム的には平凡ですが、30℃を超える真夏のレースということを考えれば十分満足できる結果です。 これまでこの時期にレースを入れることはなかったのですが(昨年の北海道マラソンを除く)、大会の評…

TOKYO 2020

2020年、東京オリンピック開催決定!! 後はレスリングの復活だな。(野球、ソフトボールも捨てがたいのですが。。。) 後は俺の東京マラソンが当選することを祈るのみ!w 2002年のワールドカップは全国行脚して5試合を生観戦することができた。オリンピッ…

シーズン回顧 2012-13

run

明日から9月です。私の中では、ランニングシーズンは9月〜6月(7,8月はシーズンオフ)となっており、明日から新しいシーズンが始まると言うことで、昨シーズンを振り返ってみたいと思います。 昨シーズンは「故障との戦い」と「新たなステージへの突入」とな…

Delightツアー東北編。

個人的感想を箇条書きレベルでまとめます。すいません、もう昔みたいにレポを書く気力もなくて。。。 初日の八王子公演はややグダグタ感があったものの(miwa自身も今日が初日なので勝手がわからなく、、、と言ってます)、MC(オールナイトニッポン風質問コ…

最終日。

夏休みも最終日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私は10,11日にmiwaのライブに参戦した後は、高校野球と世界陸上観戦でほぼまったりと過ごしました。自身の練習の方もそこそこやってはいましたが、気がついたら体重が2kgほど落ちてます。これはち…

真夏のカーニバル。

今日から夏休みです。(おそらく)3年ぶりのフルです。9連休です。わっしょい! 昨日は田中将大(マーさん)のプロ野球新記録となる開幕16連勝を生で見てきました。8回の交替、そして満塁のピンチはなんだったんだ??と思いましたが、無事達成できて本当に…

miwa concert tour 2013 "Delight"@オリンパスホール八王子

本日、8/10(仙台),11(盛岡)に開催されるmiwaのライブチケットが届きました。仙台はまあまあな感じですが、盛岡2列目キター!! 武道館公演が急な仕事のトラブルで参戦できなかったため、miwaに会うのは約7ヶ月ぶり2回目となります。また、ツアーに参戦す…

もう一つのMIWA

さて、明日で先行申込終了なのだが、いつにしよう。。。 野田地図 第18回公演「MIWA」 作・演出:野田秀樹 出演::宮沢りえ/瑛太/井上真央/小出恵介/浦井健治/青木さやか/池田成志/野田秀樹/古田新太 2013年10月4日〜11月24日@東京芸術劇場 プレイ…

完全休養。

今日は3連休の中日でしたが、既にぐったりしている管理人です。こんばんは。 というのも先週水曜日の仕事が終わった後、東京出張に行っておりました。木、金と会社の研修を受講、土曜は東京に残って、miwaのライブツアー"Delight"の初日(八王子)に参戦して…

参戦予定 2013年秋の陣その2。

抽選結果も判明し、2013-14シーズン秋の日程はほぼ固まった。後1レースエントリーかな? 09/01 伊達ももの里マラソン(10k) 10/06 山形まるごとマラソン(ハーフ) 10/13 松島ハーフマラソン(ハーフ) 10/27か11/3にハーフあたりを。 11/17 神戸マラソン(…

Race47 第9回いわて銀河100kチャレンジマラソン

run

いわて銀河100kマラソン、なんとか2年連続完走できました。昨年と比較しながら、今年の記録を振り返ってみたいと思います。長いので折りたたみますね。

参戦予定 2013年秋の陣。

2013-14シーズン前半の予定が大方固まってきた。 09/01 伊達ももの里マラソン(10k) 10/06 山形まるごとマラソン(ハーフ)※申込予定 10/27 大阪マラソン(フル)※抽選 11/17 神戸マラソン(フル)※抽選→不参加予定。 11/?? つくばマラソン(フル)※多分24…

13years

あれから13年経ちました。時が経つのは本当に早いものです。 今日はかの地で卒業式があるようですね。一時代を築いたキミの未来に幸あることを心から願っております。

Race46 第23回仙台国際ハーフマラソン(ハーフ)

run

2年連続で参加。2年連続で「登録の部」参加。「エリートたち」の方の最下級ですがw走り続けているうちは「登録の部」に拘りたい。だって、「登録の部」って優遇されすぎなんだもんw 今シーズンは「登録の部」エントリーに必要な1時間40分を1度も切っていな…

美里祭り2013 春のハッピーアワー@日比谷野外大音楽堂

ここ2年「満足していない」と感想を書いていたけれども、今回はかなりの大満足で会場を後にすることができた。やっぱり美里はこうでなきゃいけない。 開催が夏から春になったことにより大胆にセットリストをいじってきた。勿論、定番ソングも残っているわけ…

東京遠征(5/5-6)。

今日から1泊2日の東京遠征。今年は2日間とも晴天に恵まれそうで良かったね。今回のスケジュールはおおまかにこんな感じ。 ●5/5 美里祭り@日比谷野音。今年は美里祭り史上最高にいい席(のはず)。タラちゃん、待ってろ! ●5/6AM 皇居ラン。1年ぶり2度目。走…

3M

3Mなんて平成生まれの人は知らんだろうなぁ。と思いつつこんなエントリー。ちなみに私は牧瀬里穂派でした。 あ、残り二人は宮沢りえに観月ありさです。宮沢りえの「サンタフェ」騒動は凄かったなぁ。発売日に同級生が買ったのをみんなで観賞したのを覚えてま…

キター!!

kei

やすす推しとしてはやはり更新せねばなるまい。 先日2日に東スポから一報がありましたが、本人からもブログで「ご報告」があがりました。 圭ちゃんには幸せになって欲しいからね。本当におめでとう!!! 追記 紗耶香ブログ更新キター!同窓会やっちゃいなYO…

Race45 第20回郡山シティーマラソン(10マイル)

run

先週の長野から一転、少し暑すぎるくらいの天候でした。2年前が震災で中止、1年前が秋開催で不参加のため、実に3年ぶりの参加となりました。今回は初の10マイル、完走すればPB達成確定ですw