2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなるみたいよ。

本日の最高気温予想8℃。ちなみに昨日(29日)の最低気温8℃。爆弾低気圧とやらの影響で一気に寒くなるみたいです。ごまコンファイナルの日(27日)は、暖かくて良かったですね。 さて、オイラの仕事の方が1日たったらなんとやらで、一気に忙しくなってしまい…

出会ったみんな ありがとう。

これまで、ごまコンに参加するのってほとんど一人だったんです。群馬で公演がある時くらいだったかな、大学からのリアル友人と一緒に参加したってのは。 GM05Aは私にとって多くの出会いの場となりました。初日の大阪では(ライブ会場では1年ぶりとなる)シー…

仕事どころじゃ。

28日早朝、帰宅してちょっと横になったら爆睡してしまい、気がついたら10時を過ぎていました。もう、どうでもいいやという投げやりな気分になりw、会社に年休を申し出て再びお休みzzz。今日締め切りだった渡辺美里さんのライブツアー2006春の先行申込み…

帰還。

宮城県民会館よりただいま帰還。あれ、今回の会場は地元じゃなかったか!? 気がつけばAM5:00くらいまで飲んでいました。私の記憶が確かならば、1次会が19人、2次会が8人、3次会が5人。同席していただいた方々、誠にありがとうございます。 ごまコンファイナ…

大学女子駅伝。その2

県民会館前にて、ゴール直前のアンカーを応援。駅伝の襷って、関係者全員の想いがこもっているから想像以上に重いよね。 次は、ごっちんに俺達の想いを届ける番。行ってくるよ。

大学女子駅伝。

なぜか仙台サンプラザ前にいます。そして、なぜか読売の旗を持っています。折角の機会なんで、駅伝観戦しましたとさ。 これからゴール地点、もとい県民会館にむかいます。

平常心。

個人的には4度目のごまコンファイナル参加となりますが、平常心でいられるのは地元開催であるため時間に余裕があるからでしょうか?思えば過去3度のファイナル公演は、それぞれが大冒険だったことを思い出してちょっと苦笑しています(飛行機に乗り遅れたり*…

最終節へ。

●J2第43節 ベガルタ仙台 0−1 京都パープルサンガ 今日は会社で仕事をしながら途中経過を確認。前半終了時、仙台0−0京都、甲府0−3福岡の報を知る。もう、これは勝つっきゃない。勝てば3位確定だ。 だが、さすがJ2を圧倒的な強さで制した京都。後半の攻…

もう1度、あの場所へ。

今日は仕事に行かなければならないため、ホーム最終戦であるパープルサンガ戦を見に行くことはできない。ただ、今年もう1度仙スタで試合が行われることを信じている。そう、3位確保で入替戦出場。 何も難しいことはないんだ。2勝すれば相手の結果を待たずし…

今年最後の現場。

kei

2005年はホントいろんなところに行って、いろんなイベント・ライブに参加してきましたが、その総決算と言っていいかもしれないイベントに見事当選しました!! 12月 ファンクラブ限定イベント 保田圭・稲葉貴子・アヤカ 公演当選のお知らせ 当選された公演 1…

大塚愛ライブツアー。

大塚愛の2006年のライブツアーが決まったようで。 「LOVE [99] COOK Tour 2006」(仮) 04/01(土) 福岡サンパレス 04/02(日) 広島郵便貯金ホール 04/08(土) 宮城県民会館 04/10(月) 札幌市民会館 04/22(土) 横浜アリーナ 04/23(日) 横浜アリーナ 04/30(日) 名…

にゅうてこなん。

「スピリッツ オブ ガッタス」がどこにもおいてない!!サイトを巡回してみれば、都内にも置いていないみたいだし。。。AMAZONにもないしどうすっぺと思っていたら、セブンアンドワイで注文を受けつけていたので早速予約。まあ、今月中には届くんじゃないか…

経県値。

経県値なるものをやってみました。オイラの結果はこんな感じ。 基本的に東北、関東が行動範囲なのでこんなもんでしょう。四国、九州が弱いですね。九州はワールドカップを見にビッグアイに行って、福岡に泊まった1回だけです。なぜか、隣県の山形にかすった…

舞台再び。

kei

e-kei.netさんより。圭ちゃんが来年3月に日生劇場、大阪松竹座で「夏の夜の夢」(W・シェイクスピア原作)に出演することが決定しました!!「羅生門」以来2年ぶりの舞台出演ですね。 「夏の夜の夢」 W・シェイクスピア原作 脚色:小池竹見 演出:加納幸和 …

激勝。

●ベガルタ仙台 3−0 水戸ホーリーホック 久々の生観戦。多少、雑なプレイも見られたが全体的に「攻める」という気持ちが出ていたと思う。展開も予想通り、ベガルタが相手陣内でボールをキープする時間が長く、パスミスとかから速攻でヒヤリってのが何回かあ…

勝利だけを信じて。

今日は仙台スタジアムにベガルタ仙台vs水戸ホーリーホックを観戦しに行く。水戸が守りを固めてくることが予想できるが、絶対に突き破る。絶対に勝点3を取る。 ここまできたら総力戦だ!

記憶。

ちなみに過去の投票はこんな感じ。 1999年:出会い → いけだやさん主催 ふるさと(モーニング娘。) http://d.hatena.ne.jp/masasa/20031118/p1 2002年:感謝 → 未投票 たんぽぽ(Grand Symphonic Version)(タンポポ) http://d.hatena.ne.jp/masasa/20031…

第4回ハロプロ楽曲大賞 2005

ハロプロ楽曲大賞2005に投票します。 楽曲部門 各コメントを書きながら思った今年のテーマ、それは「成長」。 1位:紫陽花アイ愛物語(美勇伝) 3.5点 「♪長く長く降り注いでた 水無月彩る雨」と言う、この楽曲の中で一番重要と思われる最初のパートをしっか…

フットサル特番。

12月に開幕するスフィアリーグを前にして、これまでの芸能界女子フットサルを振りかえるというのが中心の内容。ま、見ている人には知ってる内容が多かったんだろうけど、CSにも加入していない地方在住者にとっては、地上波の放送というのはすごく嬉しかった…

華麗。

ロナウジーニョ、すげぇ!!!クラシコで、サンティアゴ・ベルナベウで、マドリーファンがスタンディングオベーションっすよ!

後藤真希 〜はたち〜@川口リリア

個人的には昼最悪、夜最高の公演。昼はとにかく座席が悪かった。2列前に巨大扇子を掲げるヲタ(シーフーのサビがほとんど見えずorz)、1列前は座席の感覚(川口狭すぎ)を全く考えずに大きくフリコピをするヲタ、そして1列後ろが、「ウイヤ、ハッ!」の掛け…

フットサル特番。

仙台でも放送されるど〜。 0:15開始だと微妙に間に合わないので、DVD予約しときます。

さて、川口。

最近、日帰り遠征は土日きっぷ折半を利用している管理人です、こんばんは。この衝撃の事実に初めて気づいたのがヤスヤグディナーショーの時(10月22日)だったけど、同じようなことを考えている人も結構いて、需要と供給のバランスもいい感じなのでかなり使…

3位を目指して。

●湘南ベルマーレ 1−1 ベガルタ仙台 勝ちきれなかった。それでも負けなかった。 福岡が草津に勝利し、これで勝点差は9。残り3試合と言うことを考えても2位は確定的となった。幸いにも山形が援護射撃してくれたので(甲府と引き分け)3位はキープ。残り3試合…

爆レス祭。

座席の位置が完璧に嵌ったせいか、メンバー全員からレスをもらうという奇跡。特に辻ちゃん、柴ちゃんはレスの嵐だった(というか、コミュニケーションとってたw)。んや〜ホント楽しかったわ。 残念ながら、空席祭(6割くらいかな)でもあった公演だったけ…

週刊 野田義治

コレティゲストキター!!しゃべるコレティキター!! 是永美記のスポーツ歴 ・小2からスポーツを始める(サッカー 〜中2まで)→姉の影響で ・中学から並行して、バレーボールを始める ・高校ではハンドボール ・大学ではセパタクロー 最近は周り(サッカー…

温泉旅行。

aya

2週間ぶりのライブ参戦は松浦亜弥キャプテン公演@飯坂。9月23日〜11月6日の間、実に7週連続でライブに参加していたせいか、2週間がものすごく長かった。しかも、その間の体調はガタガタだったし。まだ万全じゃないので大人しくいくのがいいな、うん。 さて…

スフィアリーグ

スフィアリーグの公式サイトが開設になった模様。いよいよ本格的になってきたなぁ。選手のプロフィールも結構詳細に乗ってるし(情報が一番少ないのはガッタスかも)、後でじっくり見てみよっと。

復活。

まだ若干の咳と喉の痛みは残っていますが、風邪はほぼ治りました。最近は完全に冬モードで、とにかく体を冷やさないように心がけています(でも最近、最高気温が10℃前後までしか上がらなくて朝夜はかなり寒いっす)。一番注意しなければならないのは、ごまコ…

身近なライバル。

aya

さすがだね、松浦亜弥。先日のテレビCMタイアップ曲、好感度ランキングで「午後ティー」の『気がつけば あなた』が1位になったかと思えば、今度はサッカー日本代表戦の国歌斉唱。ごっちんも先日のアジアソングフェスティバルで日本代表として出場したけど、…