2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーターボーイズ(2じゃないよ)

tv

最近、やたらテレビで山田孝之、宮地真緒(おまけで石井智也)を見ていると思ったら、ドラマ「ウォーターボーイズ」の再放送を見ているからなのね。どう考えてもメインメンバー(いつのまにか高原さんが普通に泳いでいるが)と水泳部(これは昨年もシンクロ…

次回のFC先行。

センチュリーランドさんに次回FC先行の詳細が紹介されています。運動会は豊田スタジアムに加え、さいたまスーパーアリーナが。SSAと言えば、オイラと圭ちゃんの約束の場所(謎)。なつかしいぜっ。でも多分、行けないなぁ〜。なっち(圭ちゃんともいうらしい…

モー相撲。

結構流行っているようなので、オイラもやってみた。結果はこちら。横綱は順当な結果といっていいだろう。やすごま頂上対決もごっちんに軍配ってことで。 大関以下もほぼ順当な結果なのだが、意外と矢口、加護の評価が高かったことに驚き。あまり口にはしてな…

うたばん

辻加護がモーニング娘。として出演する最後のうたばん。圭ちゃんが卒業した頃の大きな扱いでもなく、企画も27時間の二番煎じであまり楽しめなかった。しかも圭ちゃんをネタにしなければならないくらいの引出しのなさ。もううたばんも駄目だね。しかし、最後…

仙台、牛タン、海の幸。

8月8日(日曜日)に打ち合わせやるから予定入れないでね、というメールが届いて、ナニッ!と口走りまわりから注目された管理人です。結局打ち合わせは6日の金曜日になったから良かったんだけどね。 昨日は東京から同僚が仙台へ出張とのことで、その同僚と一…

高校野球宮城県予選決勝。

決勝は20-2の圧勝。やはり県内に敵はいない模様。にしてもダルビッシュ2点も取られたか。正捕手の森君もまだ足の状態が思わしくないようだし、甲子園を勝ち抜くためにはまだまだ課題がありそう。済美も甲子園出場を決めたね。舞台は整った。 ところで、今年…

安倍なつみ〜モーニング娘。卒業メモリアル〜

もう少し早く見たかったなぁ、というのが正直な印象。初イベント、2003秋の娘。コン、さくらコン、そして2004冬のハロコン。卒業が決まってから、安倍なつみがどんなことを思いながらその日を迎えていったのかが刻々と描かれている。また、今回の作品で大き…

高校野球宮城県予選

準決勝。東北高校はメガネッシュこと真壁賢守君が7回完封(11-0:7回コールド)で余裕の勝利。決勝の相手はオイラの先輩の母校、利府高校なので応援したいところなんだけど、全国のファンはやっぱりメガネッシュが甲子園に忘れてきたものを取りにくるのを待…

初遠征。

あれだけ行かない行かないと言っておきながら、結局辻加護卒コンをヤフオクにて購入した管理人です。だって予想よりかなり相場が落ちたんらもん。それに27時間テレビを見てたら、なんか辻加護が無償にいとおしくなっちまって。なんだかんだいってもオーディ…

フジ系列27時間TV

今年の27時間TVは過去最高の内容だった。なかでもフジテレビとテレビ朝日の同時生中継は歴史的なことであり(昔、フジとTBSでザッピングドラマてのはあったけど)、これからのテレビ放送のあり方をも考えさせてくれる画期的な出来事だった。モーヲタ的には、…

これは期待大だ。

NHK高松放送局開局60周年記念 「NHK歌謡チャリティーコンサート」高松公演 出演:秋川雅史、川口恭吾、香西かおり、後藤真希、西城秀樹、島津亜矢、平松愛理、吉幾三、Ryu、和田アキ子(10名・五十音順) 演奏:広島交響楽団 指揮:南 安雄 司会:宮地真緒、…

MF21

この番組は複数のゲストによるコラボレーションが特徴で、毎回期待を裏切らない良質の音楽番組の一つなんだけど、今回の内容はかなり個人的に評価が高い。ピンクレディーとモーニング娘。という昭和と平成のトップアイドルのコラボ。ピンクレディーの二人も…

Mission Completed!

後藤真希秋ツアー初日にして地元凱旋公演である、9/4及び9/5夜のチケットを無事確保。9/5昼はFCで確保済みなので、これで3公演とも参加決定!!引越しがなければ徒歩3分というすばらしい立地条件なのだが、今はどんなに早くても2時間30分はかかる。しかし、…

夏の高校野球地方大会

わが母校は3回戦にて1点差で敗退。勝った相手がベスト4まで残っているので、今年のチームは平年よりやや上かなと想像できます。オイラの母校が起こした最大の奇跡は、1990年夏、それまで県内公式戦で40〜50連勝(正確な数字は覚えていない)を達成し、その夏…

ハロモニ。

宮城県のハロモニの放送は金曜深夜で、東京から2週間遅れのようです。ということで、再びあいぼんの奇跡を見ることが出来ました。あいぼん、あんた最高だよ。

Mステ

毎度毎度のことですが、Mステの初出演からの映像を見ると卒業も間近なんだなぁとしみじみします。ハピサマでの歌詞(台詞部分)の変更。寺田先生が考えたのか、辻加護が考えたのかはわかりませんが、モーニング娘。が本当に大好きなんだなぁ。というのが改め…

FC先行で当選すれば何の問題もないのだ。

東北地方もようやく梅雨明け。ネットの工事も終わり、ようやく普段と変わらない生活になりました。残っている荷物は、、、まぁ適当にやるか。ネットが快適になって最初に始めたのは辻加護卒コンのヤフオク相場チェック。あれあれ、ついこないだ行かないって…

ウォーターボーイズ(TV版)

tv

オイラの引越が完了した19日から都合よく再放送が始まったらしいので見ることにした。今はちょうど第3話が完了して、シンクロ同好会ができたところだ。メインの二人のボーイズ(山田孝之、森山未來)がその後、セカチューの映画版とTV版で朔太郎を演じている…

無事ですよ〜。

二日間ほど更新をお休みしましたが、別に熱中症で倒れていたわけではありません。しかし、20日は東京で39.5℃、市原で40.2℃、21日は甲府で40.4℃ですか。仙台も30℃超えていたみたいだけど、暑さはあまり感じなかったなぁ。そうそう東北地方はまだ梅雨明けして…

同姓同名。

仙台駅新幹線みどりの窓口に後藤眞希がいた。いや、ただそれだけなんだけど。

昔のラツィオは好きだったなぁ。

今度住むところから歩いて15分ほどのところに仙台スタジアムがある。今日はベガルタvsラツィオの試合があるということで、お人がうじゃうじゃだ。もうちょっと日程に余裕があったら見に行けたのになぁ。

引越完了。

とりあえず落ち着きました。生活に必要な最小限の荷物だけを開いて、あとはダンボールの山、山、山。部屋の中はダンボールだらけですが(汗)、6畳→9畳(ロフト付き)になったのでかなり余裕があったりします。昨日は1日で引越を完了させたので、ライブ参戦…

本日、引越しです。

いよいよ東京を離れ、仙台に異動する。次にここに戻ってくるのは9/4の予定?

鈴木義司先生お亡くなりになる。

「お笑いマンガ道場」での富永一朗先生とのバトル、毎回楽しみに見てたなぁ。ご冥福をお祈り致します。

ハロコン2004開幕。

ざっとセットリストを拝見したのですが、これは行く価値が全く無いなと判断。ごっちんを見たければごっちんのソロライブに行けばいいし、あややのライブに行きたければあややのソロライブに行けばいい。まあDDにとってはモッテコイなんだろうけど。辻加護の…

8月の予定。

そんなこんなで、今年の夏の予定はこんな感じになった。 8/7 渡辺美里@西武ドーム:チケ確保 8/8 ともえちゃんフォークジャンボリー(保田圭)@お台場:チケ確保 8/9 GIRL POP FACTORY'04(後藤真希)@お台場:一応、平日なので夏休みとの兼ね合いによる…

気持ちはお台場に。

kei

おそらく、ほとんどのハロプロファンがフットサルのチケットを狙いにいっていたであろう17日の午前10時、オイラはそれには一切目をくれず、ともえちゃんフォークジャンボリーのチケット一本に的を絞りました。おかげで45番と2,3列目くらいに行けそうな整理番…

スタッフの反撃を待て。

ノージ君の日記が更新。ごっちんのところのくだりで書いている最後のところに、このような記述がある。 スタッフも「今回の最終日はお客さんに負けました! 次は勝ちたいッス」つーてたよ。 反撃を楽しみに待ってるッス。

世界の中心で、愛をさけぶ 第3話

tv

幼少時代の朔太郎が自転車の練習をしている時の写真。その裏に涙でにじんだ「約束」の二文字。自転車こそがおじいちゃんとの「思い出」であり「約束」だった。その自転車のペダルにおじいちゃんの重みを感じなかった時、初めて「喪失」を感じ号泣する朔太郎。…

ポップジャム

tv

ごまヲタ的には非常に安心して見れた今回のステージ。しかし、客観的にヲタを見る(ヲタ声を聞く)とやっぱりうざいw。上戸彩の時も同じヲタが騒いでたけど、ワンパターンすぎてホントうぜぇ!!どう考えても、そういう曲じゃないべ。