2010-01-01から1年間の記事一覧

2010振り返り(エンタメ編)。

今年参加したライブ、観劇は全9本。最近はこのペースがいいようです。そんなに数もないので隠しもしませんw。 02/06 松たか子@横須賀芸術劇場 03/20 卒業のうた'10@中野サンプラザ 04/24 2人の夫とわたしの事情@Bunkamuraシアターコクーン 04/25 マーダ…

ありがとう。

本日が最終更新となります。まあ、最近はたいして更新していませんがw。今年お世話になった方々に「ありがとう」。そして、来年もまた「よろしくね」。 明日誕生日を迎えるあの方には、一足早く「おめでとう」。 午後から帰省し、戻ってくるのは1月3日にな…

2010振り返り(ラン編)。

run

今日のランで年間2000k到達しました。2000kって、どのくらいの距離なんだろう? 私はマラソンを本格的にやるにあたって、以下の3つの目標を立てた。 1.フルマラソンサブ4⇒2月達成。 2.仙台国際ハーフマラソン出場⇒未達。 3.今はナイショ。 フルマラソ…

Race24 第19回いわぬまエアポートマラソン(10k)

run

9月末にシンスプリントを発症し、10月の仙台市民マラソン、松島ハーフマラソンをDNSし、仕切りなおしとなったシーズン開幕戦。今回の目標は4:20〜4:30/kを目安として45分切りを目標とした。

聖誕祭。

kei

保田さん三十路なんですね。それだけ季節は流れたってことなんですね。 仙台に戻ってからはほとんど会うことはなくなってしまいましたが、今は舞台のオファーが結構来ているようでなによりです。自分も舞台好きなんで。巡り会わせがよければ、圭ちゃんの演技…

共闘。

こんな大事な日に仕事とは大変残念だが、心はユアスタへ。 絶対勝利!絶対残留!! 追記。 ロスタイムのゴールでなんとか引き分け、自力で残留することができました。ロスタイムというのが、なんともうちらしいw。

確保。

今回も激戦となりましたが、下記のチケットの予約に成功しました。座席も結構いいところのようで、テンションアップ! 野田地図 第16回公演「南へ」 作・演出:野田秀樹 出演:妻夫木聡、蒼井優、渡辺いっけい、高田聖子、チョウソンハ、黒木華、太田緑ロラ…

ある意味ビッグ。

市井ちゃんが変なことを言い出したよ〜 どこまで本気なのやら、お手並み拝見といきましょか。

サービス終了。

BlogPetが12月15日でサービス終了するとのこと。これも時代の流れですかねぇ。。。 さて、これからアクセス解析どうするべか。まあ、最近はほとんど必要性もなかったりするのだがwww

(ほぼ)復活。

run

9月末に発症したシンスプリントの痛みはほぼなくなった。接骨院も先週無事卒業。ランのペースも以前と変わらない状態まで戻ってきた。休みの期間が長かった分、スタミナに難があるが。。。w スタミナにはやっぱりLSDでしょ。ということで、今日は久しぶりの…

そりゃそうよ。

私が国内で推せる二人の実力派女優ですから。ナイス台湾。 来年の松たか子さん主演『十二夜』のチケットは無事確保しました!

近況。

9月24日に痛めたシンスプリント。一度自然回復で痛みが和らいだので大丈夫かと思ったが、10月1日のランで再発。その後、接骨院通いで、3週間の休養を余儀なくとることとなった。その間、予定していた、仙台市民マラソン、松島ハーフマラソンの両レースも当然…

5連敗!

run

さてさて、今年も東京マラソンの抽選に落ちましたよ。でもって、これで5年連続の落選です。べ、別に悔しくなんかないんだからね!! 今シーズンのメインはハーフマラソンなんだから!!(これは本当) フルはいわき(確定)と長野(申し込み予定)かなぁ。板…

秋ドラ2010。

tv

このところドラマは龍馬伝とテレ朝系列金曜夜11時台のドラマくらいしか見ていなかったのだが、この秋は(個人的に)かなりの豊作。久しぶりにたっぷり見ちゃいそうな予感。すでに見ているのはこれ。 ・SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件…

やめる勇気。

run

今日は代表戦の前に接骨院に行ってきた。足の状態はほとんと痛みを感じない状態まで回復しているが、今はまだ無理をするときではないということで、松島ハーフマラソンはDNSすることにした。無理して走っても何も残らないからね。後、自分の性格からするとス…

故障。

run

回復したと思い、少し強めのランを実施したら痛みが再発してしまいました。ということで、人生初めての整骨院に。 ひどい症状ではないが、しばらく走るのはやめた方がよいとのこと。最大の目標は来年5月の仙台国際ハーフ(出場)なので、明日の仙台市民マラ…

シーズン直前。

run

前回の練習(金曜日にやや強めのハーフ)後から、ずっとすねが痛くて、歩くのもきつかったのだが、いろいろと調べていくうちに「シンスプリント」であることが判明。痛みもじょじょに和らいできたので、明日からは練習再開できるかなぁ? 今週末、来週末とレ…

2大ドームツアー。

おまけ。メタルスライム(札幌ドーム)とヤホードーム。 久しぶりにスタジアムライブが見たいと思う今日この頃であった。

美里祭りセットリスト その2(札幌、福岡)

前回に続き、今回は札幌、福岡編を。 札幌では北の大地の雄大さを感じ、タラちゃんとの壮絶な?バトル。 福岡では家族の暖かさと夏の終わりとは思えない暑さを感じました。 ステラシアターに比べて、座席が広かったこともあり、久しぶりにフリコピしまくりま…

美里祭りセットリスト その1(河口湖)

美里祭りのセットリストを各所を徘徊しつつw自分用にまとめました。セットリストをアップしていただいた皆様、ありがとうございました。 メドレーは予想通り?25曲でしたね。30分38秒でなく、33分10秒だったらよかったのにw 公演時間は3時間10分から15分。…

札幌編ダイジェスト。

ここ数日ですっかり涼しくなりました。とは言っても、明日はまた暑い国へ移動するわけですが。 3日 ほぼ一日雨で、ショボーン。ジンギスカンを思う存分食べたので良しとする。 4日 テレビ塔から見る、あの有名な景色は最高。 美里祭りは席から完全に飛び出し…

アフタヌーン娘。

ワロタ。 イベントいきてぇ〜とちょっとだけ思ったが、平日ムリムリw

国際的女優。

深津絵里さん、モントリオール世界映画祭最優秀女優賞受賞、おめでとう!! ふかっちゃんは私が大好きな女優さん二人のうちの一人なので、とてもうれしいです。 そろそろ、ふかっちゃんの演技を生で見たいなぁと思って、オフィシャルサイトをのぞいたら、こ…

美里祭り2010 札幌出発編

ここ3日で10時間しか睡眠時間をとっていない管理人です、おはようございます。今日は2時間しか寝てないぞ!(なぜかテンション↑↑w) 今日は1ヶ月以上前からもらっていた有給日。いざ、北の大地へ初上陸。 心配していた天気も(最初は台風直撃とか思ったさ)…

富士山。

今週も仕事がとても忙しく、美里祭りのレポを書く余裕がありません。なので、宿泊した河口湖畔のホテルから撮った、29日朝の富士山の写真をば。

美里祭り2010 河口湖行程編

来週から3週連続で美里祭りが開催される。今年は25周年Yearということで、管理人もフルコンプする予定。札幌、博多は遠すぎる分、日程は迷いようがない(飛行機の予定から埋まっていくw)のだが、一番厄介なのが河口湖だったりする。 以下は、自分の整理用…

夏祭りに向けて。

現在のところ チケット:河口湖2days、札幌到着済み。 ホテル予約:河口湖、札幌、博多すべて完了。 交通:札幌、博多の往復チケット予約済み。 さて、河口湖の移動予定をそろそろ立てたいところだが、どうしたもんだろう。4年前の山中湖は開演とほぼ同時の…

熱闘。

9連休の最終日は高校野球観戦でほぼ終わった管理人です、こんばんは。仙台育英vs延岡学園戦は非常に盛り上がり、ツィッター上でも(この試合だけで)50以上はつぶやいたと思いますw。 今日から3回戦。仕事が始まるため、次に試合を見るのは(順調に行くと…

東京マラソン2011。

run

申し込み完了。5度目の正直となるか?5年連続落選というのもある意味快挙かもねw まあ、今シーズンは仙台国際ハーフマラソン出場を目指して、ハーフマラソンをメインにやっていくわけだが。今シーズンの予定(青写真)はいまのところこんな感じ。 10月 仙台…

ステージ。

昨日、後藤真希のステージを2年9ヶ月ぶりに見てきた。10分弱のステージだったので、彼女がどこを見据えているのかはわからなかったけど、とにかくまた歌っている姿を見れてよかった。今はただそれだけ。それだけでいいよね。 金スマSP。俺たちの時代もavex松…