2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閉会。

トリノ五輪の閉会式を見ているのだが、激しい戦いを終えた選手達が笑顔で参加しているのが非常に気持ちいい。荒川静香選手が肩車されてるけど、彼女的にはちょっと恥ずかしいんじゃないかなw。 今回のオリンピックはメダルが1個ということで、「成績不振」…

不通。

仙台市営地下鉄が人身事故のため、運転見合わせ。復旧時間がわからないとのことで、会社に電話をして一時帰宅。こうなると全く身動きが取れないのが辛い。 今はココアを飲みながらネット巡回中。久しぶりに午前中ゆっくり過ごすとするか。

桜の花の咲くちょっと前に。

3月11日の大田区民ホールアプリコ(蒲田)のチケを受け取ってきた。美里さんとの座席運は結構良い方なのだが、今回は後方支援ってことで。 ライブが待ち遠しいぜっ!

気がつけば。

aya

松浦亜弥@仙台サンプラザの振り込め用紙が届いてた。そういえば、当落確認してなかったなぁw。

ギリギリな男。

今月は久しぶりに残業100Hover。最終的には120Hくらいまでいきそうな予感。数年前だったら、これでも結構こなせていたものだが、さすがに年をとったということかw。ま、来月の給与は期待してるよ。 日曜日も当然仕事だったわけだが、さすがに休出する人もま…

愉快!?

↑の話の続き。 10時30分に起きて、不在配達の郵便受け取りとか、公共料金の支払いとか、昼食をとったりとかして会社に到着したのが12時30分頃。携帯はちゃんと机の上に置いてあって、中を見たら見覚えのある番号?からの不在着信が1件。 その後、昼食を取り…

不通。

さすがに今日は爆睡だったらしく、起きたのは10時30分。あ、もう会社にいなきゃいけない時間だw。 昨日、会社に携帯を忘れてきてしまったため連絡を取ることすらできない。逆にいえば、むこう(会社)もオイラに連絡を取る手段がないわけで。意外とこれ(携…

広島かぁ。

kei

5月20〜21日に広島県福山市で開催される「福山ばら祭2006」に、圭ちゃん、裕ちゃんが出演するらしい(2人のコンサートは20日の予定)。 さすがに広島はキツイなぁ。そう言えばこの二人のカップリングのディナーショーって今までなかったよね。一度は見て…

疲労。

さすがに3日で7時間の睡眠だと、体はボロボロ。4日連続の午前様などできるわけもなく、22時に会社を出る(これでも十分遅いのだが)。意識が朦朧としていたせいか、携帯を会社に起き忘れてきたことに気がついたのは、自宅に到着するほんの寸前。。。 ま、明…

トリノ五輪:フィギュアスケート女子フリー

これだけは絶対に生で見たかったので、頑張って5時起床(ちなみに就寝は3時)。ちょうど、第3グループが始まる前だった。 安藤美姫選手は、4回転に挑むも失敗。でも、失敗の中では惜しかった方かな。後半は、スタミナ不足がまともに足にきてたという感じで、…

MUSIC FAIR〜2100回記念〜

渡辺美里さんは出演しないのですが、出演されるコブクロさんの「渡辺美里さんは僕にとっての教科書です!だからデュエット出来たことがとてもうれしかった」のコメントが嬉しかったので、こちらの話題を。 MUSIC FAIRが2100回記念ということで、3月は4回に渡…

春の予感。

ここ2日くらい、昼間はコートなしでも外に出られるくらいに暖かくなってきました。春ももうすぐそこまできているといった感じです。 春といえば、渡辺美里さんのライブツアー「Sing and Roses Tour〜歌とバラの日々〜」の2006年分の開催ももうすぐなわけです…

発売中止。

ハロコン横アリ公演のDVDの発売が中止となった。なんか、変なところで律儀ですね。今回のDVDは2期プッチモニが(ほんのわずかな時間ではありますが)同じステージに立っているだけに、本当に残念でなりません。

午前様。

ごまヲタ界隈では、先日放送された「DRAMA COMPLEX 松本清張スペシャル『指』」の話題で盛り上がっていることでしょうが、オイラはまだ見ることが出来ていません。こんな日に限って午前様。しかも午前2時(26時とも言うらしい)に帰宅。orz 仕事の都合上、見…

ハロ枠を超えて。

やすごまヲタが一番お世話になっているハロプロメンバー、稲葉貴子(どんな紹介じゃw)と、仙台が産んだメルヘンルガール、メロン記念日の村田めぐみ(どんなry)が、「フリーダム freedom 〜女たちの維新史〜」という舞台に出演するらしい。ハロプロの枠を…

復帰祭。

本日、ごっちんが仕事復帰。朝の「ズームイン!!SUPER」から、1日中日テレをジャックするみたいだが、くれぐれも無理はしないでね。あ、「ラジかる!!」は仙台では放送しないんだけど。。。orz 「DRAMA COMPLEX 松本清張スペシャル『指』」、いよいよ今夜21時…

トリノ五輪:カーリング予選。

BS-hiで見てたけど、見ごたえのある試合だった。第5エンドでの小野寺歩さんのショットはホントお見事だったし、最後のイギリスのショットも(結果的には外れたけど)すごい緊張感あったし。 予選突破には残り2試合を連勝するしかないという状況だけど、自分…

KICK IN! GAROTAS フットサルTV

「ウチくる!?」のゲスト・田中裕二(爆笑問題)があまりにも面白すぎて夢中になってしまい、最初の10分を見逃してしまった。再放送時の金曜日だと、もう遅いんだよなぁ。。。それと「今日の是永」はどうだったんだろう? 今回は23日に開催されるスフィアリー…

何もない短い日曜日。

日曜日は何かをしようとする気力が全くおきず、体力的にも精神的にも完全休養。月曜からの英気を、、、1日だけの休養じゃ無理ぽ。 G1、フェブラリーステークスがあるってのもすっかり忘れてるし、もう競馬界とは完全におさらばかなぁ。。。あ、まだ持ち馬1頭…

心は既に春の空へ。

月初めの予定では今日は東京にいるはずだったが、結局はいつもと変わらない土曜日(休出)。。。orz 柴ちゃんがごっちんの代役を立派に果たしているということで、見に行けないのは本当に残念だが(東京在住なら確実に行ってたと思うけど)、最終日まで頑張…

当選。

いいことは重なるものだ。チケットぴあのプレリザーブで以下のチケットの確保に成功! 05/27昼@青山劇場 新感線☆RS「メタル マクベス」 土日は激戦だと思っていたので非常に嬉しい。これで、今年は上半期だけで3本の演劇を鑑賞することに。27日夜、または…

復帰。

ごっちん復帰のニュースが公式にアナウンスされた。再検査の方は問題なかったようだね。 復帰日は21日ということで、ドラマ「指」の放送日と重なった。日テレの生番宣が復帰後最初の仕事になるのかな?まずは無理せず、自分のペースで仕事をこなしていって欲…

2ndアルバム。

なんでも昨日はより子の2枚目のアルバムの発売だったらしい。収録曲はこんな感じ。 より子「second VERSE」 01 N.Y 02 タイヨウ 03 さあ今きみと 04 HIKARI 05 復唱 06 second Birthday 07 Vant 08 koi 09 ダイアの花 10 ただ手をあなたに伸ばして 11 紡ぐ糸…

「時間」は自分で作るもの。

1日のうち13時間は会社にいる(勿論、ずっと仕事をしているわけではなく適度に休憩を入れているが)ため、自分の時間を中々作ることが出来ない。しかしながら、今の私はある「挑戦」に向けて着々と準備を進めている。1日1時間というわずかな時間ではあるが、…

界隈。

上のような状態なので、界隈の状態はネットで少々チェックするのみ。今日のニュースは、スポフェスに加護亜依が出場しなくなったことと(その後もおそらく無理でしょう)、安倍なつみのコンサートゲストが飯田圭織に決まったこと。それぞれのファンサイトを…

ここ数日のオイラ。

7:30起床(その後、布団の中でぬくぬくw)、9:00出社、24:00前に帰宅して、その後、オリンピック観戦(3:00頃まで)という生活を繰り返している管理人です、こんばんは。スピードスケート女子500m。岡崎朋美選手、1回目いい感じで滑ったね。今日こそ、メダ…

ギリギリ。

相変らずFC先行の申込みは最終日1時間前w。 今回はあやや@仙台のみにしといた。おそらく追加あるだろうけど、今のところ最終日ってことで。 ごっちんキャプテンコン@みちのくはスルー。てか、ダブルユーは普通にでられんでしょ。なんとかののたんだけでも…

トリノ五輪:男子スピードスケート。

今日は一番メダルが期待できるスピードスケート男子500m。やはり世界記録保持者、加藤条治に大注目。 1本目直前、前の組のレーストラブルで時間が空いたのが心配だなぁ。。。と思ったら、悪い予感が的中してしまった。orz 2本目の巻き返しを願って、今日は夜…

開幕。

トリノオリンピックが10日開幕。10〜11日と仕事をしていたオイラは開会式の模様をダイジェストで見ただけ(早くも先月の残業時間超えてるんですけどw)。アルベルト・トンバが久しぶりに見れたのは何気に嬉しかった。 競技初日。いきなり注目種目の女子モー…

今、読んでいる本。

ごっちんが主演する松本清張「指」の原作を読もうかと、書店で「水の肌」を手にしたが、これって40ページほどの短編なのね。立ち読みで済ますことも十分にできるんだけど、結局は読まないことにした。ドラマ版の脚本を純粋に楽しむことにするよ。 で、新しく…