2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後半戦。

run

来週から開幕するシーズン後半戦に向けて、12〜1月はそれなりに走りこんだ(1月は月間自己最高の222.7k)。また、これまでロングの練習と言えばはほとんどがハーフまでだったが、湘南での失速を反省に25〜30kの練習を量産。単純にスタミナがついたとは思えな…

秋葉原事件。

あの惨劇から1年と7ヶ月。事件のあったまさにあの時間、現場にいた自分はこの報道がされる度に気分が悪くなる。一種のトラウマ。 今日は初公判とのことで、また多くのメディアで扱われることだろう。気分が悪くなりそうだから、あまりニュースは見ないように…

ご冥福。

後藤真希さんのお母様が亡くなられたとのことです。ついさっき、Yahoo!のトップニュースで知りました。 お母様の姿はライブ会場で何度となくお見かけしておりますし、挨拶もしたことがあるので、(一方的にではありますが)全く知らない関係でもないわけで。…

2人の夫とわたしの事情。

先行予約の案内がきたわけだが、今回の日程はデフォ遠征のオイラにとっては、ちょっと厳しい。ゴールデンウィーク期間は土日きっぷ使えんし、高速バスは腰痛くするのであまり乗りたくない。 4/18は長野でフル走るので、さすがにそこには挟めんし、5/16は千秋…

ロード。

今日は午前中に30k走。シャワー、食事を挟んで午後からは都道府県対抗駅伝を見る予定。勿論、福島県を応援ですぞ。注目は3区、柏原(福島:東洋大)vs村澤(長野:東海大)になるかな。

ツアー開幕。

当日まではネタばれなしで臨むつもりだったのだが、、、Yahoo!トップページにおもいっきり。。。 松たか子、初の夫婦共演ツアー 佐橋佳幸、キター!! もう、これ以上はネタばれなしで行くぜぃ。

つながり。

先日、広瀬香美さんとソフトバンク孫正義氏のつながりを見ていたのだが、これは今までにありそうでなかったことで、実に興味深いこと。ついったー面白い。 オイラのtwitterはこちら。何よりも気軽に書き込めるのがグッド。特に遠征時はリアルタイム(に近い…

ケータイ国盗り。

昨年12月から始めてみた。この間、出張も遠征もしていないので、仙台周辺〜白河往復までの12国にとどまっているが。 2/6〜7の横須賀、守谷遠征はチャンス!

ようやく。

松たか子さんの4回目のコンサートツアーが16日から開幕するわけだが、こちらはようやくアルバム『Time for music』を購入。ちょっと遅すぎやしませんか?という突込みが入ってきそうですが(汗)。 さて、これから予習、予習。

美里祭り2010。

年末年始は竜宮城に行っていたので、全く情報を仕入れていなかったのだが、帰宅してFCから届いた年賀状を見て、今年の美里祭りの開催を知った(まあ、カウントダウンライブで、その前のスポーツ新聞でも明らかになっていたが)。 なんと今年の美里祭りは3都…

箱根駅伝。

例によって、正月は箱根駅伝を観戦。東洋大学のV2で幕を閉じた。柏原だけの力で勝ったように言われているが、そうではないだろう。柏原以外の9人のメンバー、控え選手、スタッフ等々、全員の勝利。 ところで、柏原が強すぎるあまり、箱根駅伝が「山」だけで…

謹賀新年。

すっかり3が日も終了してしまいましたが、あけましておめでとうございます。本年も変わらぬご愛顧よろしくお願い致します。 本日、仕事始めでしたが、人は少ないは、休みボケしているはで、あまり仕事になりませんでしたw。今週いっぱいはリハビリですかね…