2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合言葉は「CSを仙台で」

先週末の西武との3位攻防戦に2勝1敗と勝ち越した。そのショックからなのか?西武は裏ローテで臨むロッテ戦で連敗し(試合内容も悪すぎ)、残り試合を考えても3位争いはほぼ終結したと言っていいだろう。 て、、、ちょっと待て。CS決定の瞬間を生で見ることが…

クライマックス・パ。

セリーグは一足先に巨人の優勝が決まり、後はヤクルト、阪神、広島の低次元での3位争い(3位でも借金6とか)。ま、自分が元ひいきにしていた横浜は更にそのはるか下を行くが。。。w 日本一になったころが、ホント懐かしいわ。 一方のパリーグ。9月に入って…

923。

シルバーウィーク最終日はあいにくの雨。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 今日は連休の疲れをゆっくり取りながら(連休中に49k走った)、楽天の野球中継を見ていたり。昨日はストレスの溜まる試合だったけど、今日は序盤からいい感じ♪4回裏、2点とって…

HEY!HEY!HEY!

休日だからこそ見れる番組。時代時代の曲を懐かしみながら楽しく見ることができた。 オイラにとって、最初のアイドルは小泉今日子。小学校高学年くらいだったと思う。 さて、飯食いに出掛けるかな(北川景子さんが番宣しているにもかかわらずw 見てないもの…

2010はライブから。

松たか子さんの通算4度目のコンサートツアーが決定したとのこと。 コンサートツアー2010〜Time for music〜 1/16(土) 福生市民会館 1/17(日) 愛知県勤労会館 1/23(土) 富田林すばるホール 1/24(日) NHK大阪ホール 1/30(土) 中野サンプラザホール 2…

あやごま。

後藤真希に松浦亜弥。道は違えど、永遠にライバル関係にあって欲しい二人。 まっつーから二人の関係がちょっとだけ垣間見えるエントリー。まっつーがこんなことを素直に言えるのもブログならでは。 にしても、、、「アイツ」ゆうなw

オールナイトニッポン歌伝説@東京国際フォーラム

9/13に参加してきたライブについて、旬なうちに書いておこう。ちなみにオイラがオールナイトニッポンを一番聞いていた時代のパーソナリティはとんねるず、ウッチャンナンチャン、松任谷由実だった。中澤裕子、矢口真里、ナインティナイン(今もやってるのね…

物欲。

急に体組成計が欲しくなったオイラ(トシだとかいうなw)。早速、価格調査に行ってきた。 い、意外と高いのね。。。

フラゲ。

CDをフラゲしたのが、実に2年ぶりとか。購入したCDは勿論『SWEET BLACK』。まずは早速iReverに落とし込み。 これからじっくり聞き込みですわ。

叫び。

「モーニング娘。狩り」してぇ!!(核爆) P.S. 知っている人のみ、ほくそ笑んでくださいw

9.23

9.23と言えば、ここを見ている人の大多数にとって重要な日であることは間違いないが(どこかでイベントとかあるのですかねぇ)、この日のオイラはSPEED@仙台サンプラザのライブに参戦することに。まあ、ヲタ活動の始まりがこの方々なんでw。 チケットは某…

刺激。

いやぁ、久しぶりにライブでたくさんの新しい刺激を受けました。参加アーティスト4組(スターダストレビュー@50代、渡辺美里@40代、ゆず@30代、いきものがかり@20代)のうち、美里さんを除く3組に関しては全て初めての生パフォーマンスだったのですが、…

美里×いきもの。

明日、東京国際フォーラムにて。楽しみです。

めちゃイケ。

tv

個人的には山口もえがダントツで優勝だと思うのだがwww 超超超超わろた(もえ調に)。

ニアミス?

本日、市井紗耶香が仙台に来ていたらしい(ブログを見てしったとか)。今日のオイラの行動からすると、明らかにニアミスしている時間帯があったりするのだが(ジャズフェスとかね)w くそ〜、まさかヤツの方から出向いてくるなんて!w

いちごま。

市井紗耶香と後藤真希。この二人が時を経て同じ場所にいたということは、ちょっと感慨深いことです。 いや、わかってるんですよ。この二人が路線的にもうすれ違うことがないことは。だから、ほんのちょっとだけ、オイラの脳内で二人をすれ違いさせました。二…

首位!

●J2第38節 ベガルタ仙台(勝点76:1位) 4−2 ファジアーノ岡山 遅ればせながら、今年初の生観戦。オイラが生で見る試合は、おおよそ普通じゃないわけだが(それはそれで楽しいw)今日は打撃戦だった。1試合で6ゴールも見たのはおそらく初めてのこと。点の…

秋本番。

run

2ヶ月ぶりにハーフを超える距離(22k)。体には心地よい?疲れ。足はなんともないのだが、腕に軽い痛み。筋力不足だな。。。 横浜マラソン(11月下旬)が一日で締め切られたとのこと。11月はフル一本入れてるのと、忙しくなりそうなので特に申し込む予定はな…

岡本真夜@KHBまつり グリーンキャンペーンライブ

『TOMORROW』の発売から14年。ようやく、オイラと真夜さんの時間軸が交わる。 ということで、KHBまつりに参加する岡本真夜さんのフリーライブを見てきた。当初は『TOMORROW』を含めた3曲ほどで終わりかなぁと予測していて、その通り3曲目に『TOMORROW』がき…

秋の気配。

9月に入って現在2位。とは言っても相変わらず4強相譲らずの状況だが。 この夏は涼しかったせいか(ついに家の冷房一回もつけなかったw)、毎年恒例の失速もなかったし、何より中原が好調なのが大きい。 今年こそは悲願達成といきましょう!当然、優勝でね。

8.5倍。

run

東京マラソン2010、フルマラソンの部の当選倍率。もう、当たる気がしないんだけどw。 代替レースはどこにするかな〜