クライマックス・パ。

セリーグは一足先に巨人の優勝が決まり、後はヤクルト、阪神、広島の低次元での3位争い(3位でも借金6とか)。ま、自分が元ひいきにしていた横浜は更にそのはるか下を行くが。。。w 日本一になったころが、ホント懐かしいわ。


一方のパリーグ。9月に入って、日本ハムソフトバンクがイマイチで、楽天、西武の調子があがってきた。日本ハムは優勝マジック7でありながら、まだクライマックス進出も確定していない状態(怪我人多くて、4強の中では一番辛そうだが。。)。


でもって、わが楽天は、週末に西武との3連戦。初戦を田中で落とし、2戦目も途中まで劣勢だった状態から、(まさかのw)3連発からの大逆転。今日も相手先発涌井の名前に、大苦戦を予想したが、、、5回終了時点でまさかの7-1。最後まで何が起こるかわからないけど(劇場大好きw)勝てばCSマジック6となる。


思えば、1年目はよく生観戦したものだが、今年は1試合しか観戦できていない。これはいかん、と来週末の西武2連戦のチケットを購入してきた。既に3塁側が完売していたので、西武側となるが。。。w この時期に消化試合ではない(優勝もまだ狙えるとか)本気の試合を見れることに感謝しつつ、週末はKスタ行ってくるさ。ここで、CS進出決定とかなればいいなぁ〜(早いに越したことはないよ、もちろん)