2008-01-01から1年間の記事一覧

後味悪く。

先日の全日本フィギュア女子フリー。SPでは2位に甘んじた(といった方が適切だろう)浅田真央がきっちりと逆転優勝。自分の演技さえできれば、もはや国内では敵無しだろう。中野友加里はSP首位に立ったのが逆にプレッシャーになっちゃったかな。 フリー前の6…

2008年総括。

するほど今年は会場に足を運んでいないのだがw。隠すほどのものでもないのだが、恒例なので一応w。

雪景色。

3日連続で雪が舞っている(ていうより、ちょっと吹雪いてる?)仙台市某所。3日連続ってのは最近記憶にない。ずっと降り続いているわけではないので、たいして積ってはいないのだが、路面凍結はところどころあるので、ちょっと怖いかな。さすがに、マラソン…

納会。

クリスマスが終わるともう年の瀬の感。今年はカレンダーの妙で本日26日が納会。明日からは正月休みですぞ〜 青春18きっぷも確保して(オマエ、イクツだYO!w)、年末年始の大計画も準備万端。明日明後日で軽く大掃除をして29日あたりに実家に戻ろうと思う…

M-1グランプリ2008

tv

お笑いには疎いので、決勝進出メンバーの半分以上はわからなかったw。その分、先入観を持たないで見れたので良しとしとこう。 個人的にはNON STYLEが圧倒的だったので(オードリーの笑いはよくわからんかった、すまん)、順当だったかなと。ナイツは2回同じ…

改悪。

某オークションを4ヶ月ぶりに利用したのだが、、、(いや、遠征しなくなると全く見る必要なくなるねぇw) なんじゃ、この使い勝手の悪さは!!!! 最低すぎです。オレから言わせればデグレードです。

夫婦愛。

tv

めちゃイケで初めて泣いた。 ノッチの奥様、本当に素敵な女性だった。

入れ替え戦 2nd Leg

ジュビロ磐田2−1ベガルタ仙台 あと一歩。限りなく近づいたけど、それでも届かなかった一歩。0−2で一方的な展開も想像できたけど、最後の最後にようやく意地を見せてくれたって感じかな。ゴールを奪えないところが、今年のベガルタを象徴していたような気…

最終ミッション。

心は遠くヤマハスタジアムの空の下へ。5年分の想い、今こそ届け!

入れ替え戦 1st Leg

ベガルタ仙台1−1ジュビロ磐田 結果だけ見るとアウェーゴールを入れたジュビロの方が有利かもしれない。が、「勝てば良い」「点を取らなきゃダメ」という単純な構図の方が、ベガルタにとってはやりやすい。ベガルタは色々なパターンがあると墓穴を掘るタイ…

最終節。

勝てば3位確定。それ以外なら(おそらく)4位以下転落。 絶対に負けられない戦い。 追記 なんとか1−0で勝利し(胃が痛い試合だった、これぞベガルタクオリティ)、入れ替え戦進出決定。対戦相手は16:30頃決まる。

聖誕祭。

kei

ぶっちゃけ、最初はネタかと思ったのだがw。 ついにこんなものができてしまった。しかも聖誕祭当日に。いやぁ、めでたいめでたい。 保田圭オフィシャルブログ「保田系」 とりあえず、飽きないでねww

CONCERT TOUR 2009

2009年は夏祭り前に全国ツアーがありますぞ!!ツアータイトルが出てないので詳細はまだわからないけど、日程的にはなんとか参加できそうで一安心。 05/09@サンシティ越谷市民ホール(初日) 06/05@仙台市青年文化センター(シアターホール) 個人的にはこ…

行方。

モンテディオ山形、J1昇格おめでとう!!しっかり勝利で決めたところがさすが!! ウチのベガルタは、、、最終戦はホームだけど勝てるんかいな?勢いは完全にセレッソだし、3位になっても入れ替え戦を戦えるようなレベルじゃないぞ、少なくとも今日の内容で…

ウチくる!?

日曜お昼は当番組をデフォルトで見ているので、今日はちょっとラッキーでした。10年前のASAYANの懐かしい映像から、裕ちゃん、圭ちゃんまで。圭ちゃん、久しぶりに見た気がするなぁ。。。最後に見たのって一体いつだろ?

なにげに。

すごいことになっている1月の予定(12月は何もなしw)。 01/01 渡辺美里@渋谷C.C.Lemonホール 01/25 勝田マラソン@ひたちなか市 01/31 パイパー@渋谷Bunkamuraシアターコクーン 元旦ライブにフルマラソンに観劇と、かなりバラエティに富んだ内容になって…

紅白2009。

娘。さん今年は選ばれなかったか。あややさんは選ばれても良かったと思うが、、、今年って曲だしてましたっけ?里田まいさんは勢いですね。勢い、重要です。 個人的にはいきものがかりとSPEEDかな。今年はあまり盛り上がらないような。。。と、なんとなく思…

今シーズンの最終目標。

run

東京マラソンに落選したいま、オレは春に走るレースを模索していた。荒川市民マラソンは初めてフルを走った大会でもあるが、この時期は仕事が山場を迎えていると思うので断念。となると参加するのは4月かな、と。 4月と言えば、東京マラソンに次ぐ人気を誇る…

Race12 第3回湘南国際マラソン(フル)

run

これまでのフルマラソンでの自己ベストは2007年3月に出した4時間45分59秒(ネット:4時間36分55秒)。この時は大満足の結果だった。今回は、、、、

帰還。

2日間の長旅よりただいま帰宅。さすがに足が痛い。筋肉痛はそんなにないのだが、右足にできたマメが。。。歩行困難w 嬉しさよりも悔しさしか残らない42.195kmとなってしまった。フルマラソンってやっぱり難しいわ。だからこそ、征服したときの達成感は格別…

目標。

run

1.サブ4 2.4時間12分(6分/km) 3.4時間30分 こんな感じで。

出発前夜。

今週は調整でゆっくり体を休めるつもりだったのだが、本業が忙しくあまり眠れていなかったりする。今日だけはなんとか7時あがりで帰宅することができたのだが、明日明後日と家を空けるため、洗濯を今日中にやっておかないといけないのが辛いところ。それと、…

復活。

するんだねぇ〜いよいよ。 明日に備えて寝るつもりだったんだけど、Music LoversのゲストがSPEEDだったから、ついつい見てしまった。『White Love』から11年、『STEADY』から12年経つけど、全然色あせてないなぁ。 今からライブ開催が待ち遠しいわ。

また落選か

run

東京マラソン3年連続落選。マラソン熱が治まるまでは当分走れそうにないな。。。ま、来年も申し込みますよ。 代替はやっぱり荒川マラソンですかね。

確保。

野田地図14回公演「パイパー」のチケットを無事確保。公演日は1月31日(土)。さすがに千秋楽は無謀すぎたw 松たか子、宮沢りえの競演、楽しみですね〜

もう一度、純粋に音楽の世界に。

小室哲哉をこの世界で一躍有名にさせた楽曲、渡辺美里の『My Revolution』。先週末より公開となった映画『ハンサムスーツ』の主題歌として、再度脚光を浴びているこの今、こういう事件が注目を浴びるとは、なんとも皮肉なことである。 『My Revolution』は、…

スポーツの秋。

やっぱりスポーツは面白い。と肌で感じた昨日2日のスポーツ。朝の全日本大学駅伝に始まり(早稲田復活の兆し?)、石川遼の攻めのゴルフ(後半4ホールは圧巻)、ウオッカvsダイワスカーレットの天皇賞・秋(こんな勝負は10年に1度あるかないか)に日本シリー…

本番2週間前。

run

ということで、朝ラン20k。本当は25〜30k行きたかったのだが、途中からバタバタになってしまい、練習内容にはちょっと不満。フル自体が1年8ヶ月ぶりなので、不安はあるけど、ここまできたらやるっきゃないということで。 さて、そろそろ前日のお宿を確保しな…

初体験。

今週に入って急に寒くなりましたね。みなさま、体調にはくれぐれもご注意を。て、体調を崩しているオイラが言うのもなんですがw。 今日は、人間ドックに行ってきた。初めてバリウムを飲んだわけだが、周りが脅かすほどのことは何もなく(ゲップねw)、検査…

アラフォー。

そろそろ誕生日を迎えたくない年になった管理人です、おはようございます。 10月28日と言えば、あれからもう1年たつんですね。自分の中ではホントいろんなことが変わった1年ですわ。まあ、本質的なところは何も変わってなかったりするのですがw。 今は、3日…