2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

点を取れ〜

●J2第5節 湘南ベルマーレ 1−0 ベガルタ仙台(勝点7:9位) 仕事で忙しい間に雪の第4節も終わっていたようで。 5試合で2失点ってのは十分結果を残していると思うのだが、、、5試合で2得点(しかもFWの得点0)というのは相当重症。 早めにてこ入れした方がい…

測定。

run

そろそろ、おにゅーのランニングシューズを入手したいので、市内のスポーツショップを数件まわってみた。その中の1件で足型測定のイベントがあったので、オイラも測定してみた。 結果だが、足の長さは左26.2cm、右26.3cm。足囲は左23.8cm、右23.7cm。オイラ…

約束の夏2009。

徹夜明けで、もうそろそろ会社に舞い戻らなければならない時間。「とくダネ!」朝ヒットのラストを飾るのは、渡辺美里さんの『My Revolution』 この曲聴くと、元気もらうわ。 でもって、まさかここで知ることになろうとは。。。 美里祭り2009 2009年8月22日…

TOKYO HEART

tv

CM「東京メトロ」の宮崎あおいが可愛すぎる件について。 普通すぎる衣装が逆にたまらなく良かったりする。 P.S. 東京マラソン、それぞれのストーリーにちょっぴり涙。

エリゼウ様。

●J2第3節 ベガルタ仙台(勝点7:3位) 1−0 サガン鳥栖 初めて宮スタで勝ったど〜w 攻撃の方がにんともかんとも。取った2点もセットプレイからだし。流れの中での得点が欲しい。 それでも勝点7とれているのは、3試合零封しているからこそ。エリゼウ様のお…

陽あたり良好!

run

2週間前のリベンジを果たすべく、早朝よりLSDを敢行。後半ややペースがあがってしまったが、いい感じで3時間(約26.5k)走ることができた。前回はグランディ21まで足を運んだが、今回は岩切で折り返した。 東京マラソンは自宅で観戦予定。参加はしなくとも、…

物欲。

現在の欲しいものリスト。 ・おにゅーのランニングシューズ(長野マラソン用にそろそろ欲しい!) ・GPS付き腕時計(サブ4達成したときのご褒美かな。高いんだ、これがw) ・デジカメ(先代は7年もの。バッテリーがww) ・家庭用シュレッダー(昨年もい…

明日、春が来たら。

外は既に初夏の雰囲気w。本日の最高気温23℃とかwww でも、この暑さは今日だけなのかな? 3連休はなんとか1日(明日だけ)休出ですんだ。2連休って、一体何時以来だ!?

慢心。

●J2第2節 ファジアーノ岡山 0−0 ベガルタ仙台(勝点4:5位) そんな状況なので、全く試合はチェックできていないわけだが。。。 監督コメントを見る限り、明らかに相手を格下に見ている。これは、ちょっと失礼な話。岡山の実力はなかなかものだ。 今年も憂…

解放。

先週は1週間で3回のタクシー帰宅。うち1回はすっかり夜明けだったなぁ。。。ようやく解放されたが、それもほんのつかの間。週末の3連休も無理だろうなぁ。 今日はこれからランニングに行ってくるけどね。最近は、何も考えずにランニングする時間が至福に思え…

刺激。

run

平井さんに刺激を受けて今日はオイラが30kラン。とはいえ、こちらは3時間LSDを掲げていたので、ペースは平井さんよりも更に遅いのだが。 さすがに睡眠時間3時間、途中エネルギー補給なしではきつかった。26k過ぎ(3時間4分ほど)に見事なまでのガス欠。ハー…

開幕。

●J2第1節 コンサドーレ札幌 0−1 ベガルタ仙台(勝点3:5位) 今年は51戦の長丁場。その開幕戦、相手がJ1昇格を狙うライバルの1つであることを考えれば、単なる1/51ではない。 パフォーマンス的には決してよい出来とはいえなかったのだが、こういう難しい試…

挑戦。

東京マラソンにどうでもいい芸能人が参加する中、平井理央の挑戦はここまで来るとしっかり見届ける必要があると感じてきた(去年の某TV局は・・・)。仕事が忙しい中での30k練習、これが仕事の一環だったとしてもチャレンジしている姿勢は評価して良いと思う。 …

キセキ。

この世に生を受けたときは全くの他人だった二人が、運命の出会いを果たし、結ばれる。この奇跡の軌跡を体感できるから、結婚式って感動するんだろうな。 オイラの運命の出会いはまだ先のようですw。

ゆるせないもの。

その1:街中の歩きタバコ。 昔、事故を目撃したことがあるので。特に先端を手でおおって「マナー守ってるんだぜ」とでも言いたげなヤツは最悪。 その2:かさを振りながら歩くヤツ。 今日、ささりそうになったわ!

ちょっとそこまで。

run

始めたころは1kも走ることができなかったのに、今では「じゃ、今日は(夜遅いから)軽く10kね」と家を出る。習慣とは恐ろしい。 東京マラソン外れて(今年は)良かったと思っている。3月は激忙しいし、3連休も多分休めそうにない。。。 長野マラソン、高橋尚…

会報を眺めつつ。

今週って、確か安部礼司さんの結婚式なかったっけ?美里さんもそこに呼ばれていたはず。 ファンの集いキター!!!参加したいところではあるが。。。今年の約束の場所はここで発表かな?でも、時期的にはちょっと遅すぎる?

メンテナンス。

昨年の8月より、ジョグノートで練習記録を管理しているが、以前はブログパーツをはてなに表示できなかった(と記憶している)。 サイドバーのメンテ(あれが消えたり、これが増えたり。これも時代の流れですか)をしていて、ためしに〜とやってみたら表示す…