2012-01-01から1年間の記事一覧

miwa@Zepp Tokyo

今年の夏に出会い、この半年間とにかく嵌り続けたmiwaさんのライブに初参戦してきました。最初は半ば諦めていたのですが、運よく参加できることになって、そして久しぶりに初参戦での衝撃を受けて帰宅しました。 結論から言うと、最高に楽しかった!! ここ…

幸せの時間

最近は、すっかり序盤の勢いがなくなってしまった感のある昼ドラですが、、、 明日は、いよいよ圭ちゃんが爆発するぜ!!田中美奈子さんに土ぶっかけるぜ!!

美里祭り2013

5月5日@日比谷野外大音楽堂に決定!! 初の春開催。場所は東京。参戦するのは楽勝!! とは言え、美里と言えば夏。夏は何もないのかい?さらに何かあるのかい?

楽曲大賞2012

ハロプロ楽曲大賞にはよく投票していたなぁ。いつまで投票してたんだろ?最高傑作はやっぱあれですよ。今でも「とある形状の」交差点を見ると頭の中を駆け巡るあのメロディ。 スクランブル! そろそろ去年のライブDVDを見てもいいかもしれない。新品未開封w…

2つの挑戦。

run

リアルなラン友はいない私ですが(最近、会社の同僚が来年は大会に出たい。見たいな事を言っていましたが)、ツィッターやらジョグノートやらでは、それなりに仲間がいて、交流を深めたり、刺激を受けたりしています。その中でも、ライバルと勝手に私が思っ…

Race41 第2回大阪マラソン(フル)

run

先日開催された大阪マラソンに参加してきました。大都市マラソンの参加は初めてだったのですが(東京マラソン7年連続落選中w)、感想を一言で言うなら、「楽しかった!!!」に尽きますね。公式発表の沿道の数は118.8万とか。後半の心折れそうなところも沿…

いざ、大阪へ。

run

明日、大阪へ向かいます。大阪に行くのは2年ぶりになります。 東京マラソンに7年落ちている分、西の大阪マラソン楽しんでくるぞぉ! <訂正> 昨年、みさっちゃんのライブで大阪行ってました。ライブ参加の感覚ずれてますw

登場。

kei

次回、11/26(月)放送から、いよいよ圭ちゃんが「幸せの時間」に登場ですぞぉ! きわどいシーンもあるそうで。女優・保田圭を堪能するとしますかぁ〜

いきものがかり@セキスイハイムスーパーアリーナ

2年ぶりに足を運んだいきものさんの単独ツアー。コストパフォーマンスは相変わらずのハイクラス。定価6.8kで3時間って、なかなかないよね!30分くらいは、グダグダ?なMCだったけど、これはお約束なのかなw 途中のMCでよっちゃんが「仙台!」「宮城!」「東…

急遽参戦!

突然ですが、本日「セキスイハイムスーパーアリーナ」(仙台市ではなく利府町。これ重要)で開催されるいきものがかりのライブに参戦することになりました。決めたのは水曜日ですw あの会場好きじゃないんだけど(2000年に宇多田ヒカルのライブで行って以来…

幸せの時間

tv

10月22日にうちのREGZAさんが自動バージョンアップ。が、その日からすこぶる調子が悪い。それまで全くフリーズすることがなかったのに、録画開始時、録画番組視聴後の停止時等、フリーズしまくり。ぐぐってみると、どうも故障の可能性が高い模様。 DVDレコー…

miwa

今年の夏ぐらいから私が嵌ったアーティストですが、miwaさんでした。私が知らないだけで、この時点で既にかなり有名だったみたいですね。最近、情報源がほとんどないので、それはしょうがないことです。歌番組もみないし、雑誌もみないし、まあ一般人なんて…

聖誕祭。

みたいです。私のw この1年間も色々ありました。その中でも一番大きい出来事と言ったら、100kマラソンの完走ですかね、やっぱり。 あの後、右足裏を故障してしまいました。その影響でフルマラソンとハーフマラソンのタイムも全然出なくなりました。でも、あ…

昼ドラ。

kei

え、圭ちゃん、昼ドラ出演出るんですか!!w 昼ドラねぇ。この時間帯のドラマって、ちゃんと見たこと一度もないんだよね。この秋は、久々に朝ドラ(SPEC持ちがいるw)見てるけどねぇ。大河も来年は見ようと思ってるけどねぇ(会津が舞台だし)って、脱線し…

Race40 猪苗代湖ハーフマラソン(ハーフ)

run

東京マラソンの出場権を求めて、最後の悪あがき!とばかりに急遽参加を決めた本大会。これで一月で3度のレース参加になるんだけど。。。怪我人のすることじゃないよねw当然のごとく、抽選も外れたけど。。。 収穫といえば、確実な復調を実感できたこと。西…

Race39 がんばろう東北!松島マラソン(ハーフ)

run

2年ぶりのハーフコース復活。2年前は故障でDNSしているので、個人的には3年ぶりのハーフコース。松島のコースといえば、日本三景とは遠くかけ離れた上り下りのアップダウンの連続。最後は足が完全に動かなくなり、なんとか歩くことだけはなかったのだが、ま…

スポーツ三昧。

体育の日を前日にして、今日はスポーツ三昧な一日でした。 まず、自分が参加スポーツとして松島マラソンへの参加。これは後で別エントリーで書きたいと思います。書きたくないんだけどw 次はスポーツの生観戦。松島マラソンのあと、長町に新しくできたゼビ…

初なでしこリーグ。

これまで、代表戦やチャレンジリーグ(二部)の観戦はありましたが、なでしこリーグの観戦は今回が初めてとなりました。対戦カードは「ASエルフェン狭山FC VS INAC神戸レオネッサ」となります。ビジターとは言え、スター軍団です。代表監督のノリさん(佐々…

上京物語。

急遽ではありますが、明日29日舞台を見るために上京します。ホント、急遽ですw これもきっと東京マラソンが7年連続落選したせいに違いありません。 見る舞台ですが、NODA・MAP 第17回公演「エッグ」になります。元々、見に行きたいと思っていたのですが、先…

Race38 第31回一関国際ハーフマラソン(ハーフ)

run

2012-13シーズンの初戦はここ一関から。今年からコースが変更になりましたが、一応去年のこの大会でだしたタイムが私のハーフのベストタイムです。 今年は6月のウルトラマラソンの後に、右足裏に足底筋膜炎を発症したことで、無理にスピードを上げられないこ…

923

今まで923には色々な思い出がありました。浜松、大阪での出会い。あれは何年前のことになるでしょう。皆さんにも記念日は色々あると思いますが、私にとって923は大事な記念日の1つです。510はそんなに重要でなかったりします(ゴロだしw) 2012年の923は一…

参戦予定 2012-13

2012-13シーズンの参戦予定は以下の通り。 09/23 一関国際ハーフマラソン(ハーフ) 10/07 松島マラソン(ハーフ) 11/25 大阪マラソン(フル) 02/10 いわきサンシャインマラソン(フル) 02/24 東京マラソン(フル)※抽選 03/10 京都マラソン(フル)※抽選…

なでしこ。

今日はこの方にお会いするために、ユアスタに行ってきました。 あ、写真間違えましたw 正しくはこちらです。なでしこジャパンの左サイドバック、鮫島彩選手です。自由席ということで、後半は最前列で観戦することができました。体中、滝のような汗をかいて…

体のバランス。

run

写真は北海道マラソン前日に「ouchi」というお店でいただいたスープカレー(チキンはなし)。わかりにくい場所にあるけど、とてもうまかった。 足裏の状態をちょっと見てもらいたかったこともあり、今日は2年ぶりに整骨院に行ってきた。以前にシンスプリント…

Race37 第26回北海道マラソン

run

100kマラソンの故障(足底筋膜炎)が完治しない中での真夏のフルマラソン。肉体的にも精神的もぼろぼろだったわけで。タイムを望んでいたわけではないが、それにしても大惨敗だった。語ることもほとんどありませぬ。。。

北海道遠征の間に。

北海道マラソン翌日の小樽運河。この日の小樽は30℃。暑かった。 北海道遠征している間にうちの2期メンどもが世間を賑わしていたようで、、、どうもすみません。あ、前田さんのおかげで全然目立ってないので良かったです!w 北海道マラソンで来ていただいた…

美里祭り2012 ワンダー7@日本武道館

よく言えば「王道」。悪く言えば「マンネリ」。それが今年の美里祭りの感想。去年の感想見たら、やべ!2年連続で満足してない。 まあ、夏の美里ライブは「祭り」というよりは「同窓会」という位置づけなので、そう考えると「王道」でもいいのか。と自分をな…

記念日。

溝端淳平クンが(当時)好きなメンバーは市井紗耶香さん。と言ったから。 今日は市井記念日。 淳平クンとは気が合いそうだw かりふわ堂、一回入ってみたいわ〜

宇宙兄弟。

tv

に最近嵌っている管理人です。こんにちは。これは、完全に大人向けのアニメですね。原作もそのうち読まねば! このアニメのおかげで、最近ちょっとだけ楽になったような気がします。物事がうまく進まないのは、きっとJAXAがストレスを与えているからなのです…

久しぶり。

3週間ぶりの更新です。需要あるのかしら?w 先月末くらいからずっと体調崩しておりまして、足も痛めてほとんど走れていないので、更新する内容もなかったりします(仕事か寝るかくらいですわ)。 今日も(やっぱり)仕事だったのですが、一段落ついたところ…