2つの挑戦。

リアルなラン友はいない私ですが(最近、会社の同僚が来年は大会に出たい。見たいな事を言っていましたが)、ツィッターやらジョグノートやらでは、それなりに仲間がいて、交流を深めたり、刺激を受けたりしています。その中でも、ライバルと勝手に私が思っている方が二人いらっしゃいます(名前はだしません)


先日の大阪マラソンでは、一時期の故障からの復活の手ごたえを感じた私ではありますが、同じ日に開催された神戸マラソンにおいて、この二人がいずれもサブ3.5を達成しました。「おめでとう!」という気持ちは勿論あるのですが、それとは別の「先を越された!悔しい!」という感情も持っています。


とは言え、あせっても仕方ないので、私の方は来年4月の長野マラソンで再度サブ3.5にチャレンジしたいと思っています。


話は変わって、題目の「2つの挑戦」の話。1つ目は東京マラソンのボランティアをやることにしました。先に恩を売っておくことにしますw と言うのは冗談ですが、大阪マラソンで感じたボランティアの方々への感謝と同時に一度やってみたいなという想いもあり、てことならやはり日本一の大会で。ってことで応募しました。こちらは抽選ではないのでwエントリー時点で当確です。


2つ目は来年6月に再び100kマラソンに挑戦します。さすがに今年は練習量が少なすぎたので、今度はしっかり練習計画を立てて本番に臨む予定です。こちらも既にエントリー済みです。


この挑戦宣言を12月4日にやるのは、ひそかに狙ってました。あれから1年、俺は何も変わっちゃいませんよ。変わらなきゃいけないって説もありますが。。。w