2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大乱舞 雑感

無事に仙台に帰ってきました。新幹線から降りた途端、空気があまりにも冷たいのに関東との壁を感じました。ごっちんが夜の部も一部(アンコール?)出演していなかったという情報を目にしたのですが、オイラは気づきませんでした。すんません、今回は圭織だ…

成長。

帰りの新幹線の中です。本当にいい卒業式でした。圭織は7年という時の中で、良き友人、良きライバル、良き後輩にめぐりあい、強い、そして素敵な大人の女性に成長したと思います。今回の卒業に涙はありません。圭織の前途を祝福するかのごとく、笑顔で送り出…

いざ!

いよいよ、飯田圭織モーニング娘。としての最終公演です。圭織のために全力でいきます。昼公演のアンコールで、ごっちんが欠席しちゃったけど、元気な姿を見せてくれると信じています。 さあ、頑張っていきまっしょい!!

朝。

非常に目覚めのいい朝です。早く起きすぎたので、デカレンジャーを見てしまいました。残念ながら、恋愛戦隊は登場しませんでしたw今は、まだ一人穏やかな気分です。

初心。

初めて武道館で娘。を見た時はサイドスタンドでした。目の前で当時一推しの市井紗耶香のパフォーマンスを見て、この世界に入りました。あれから、約5年たってもう一度同じ気持ちになることができました。なんせ目の前で、ごっちん、圭ちゃん、辻ちゃんとオイ…

初日昼終了。

モーニング娘。の楽曲の中で、いや、ハロプロの全楽曲の中で、一番好きな曲を初めて生で聴くことができました。感無量とは、まさしくこういう事を言うのかな。イントロだけで泣いたのは、初めてだと思います。

会場内。

ステージ後方、アリーナ席にも配慮していて、なかなかいい感じ。明日はそんなにクソ席じゃなくなったぜ。開演時間まで、スポニチのHello!ハロプロ読んでます。

新横浜到着。

なんだかんだで、ここに来るのもほぼ1年ぶり。まずは圭織DVDを購入します。なお、今日明日と携帯からの更新になります。

3年B組金八先生 #14

tv

今回のヒロインは上脇結友ということで、誰も異論はないと思うがw、アップで見るとやっぱり可愛い。お弁当屋さんの衣装を着せたら、もう最高。一時期、あすかちゃん変わっちゃったなぁと思ったこともあったが、やっぱりあの子はあすかちゃんだw。 話を戻し…

後藤真希 あゝ真希の調べ DVD

仙台に帰ってきて最初にしたことといえば、2枚のCDと1枚のDVDの購入。大体予想はつくと思うので、ここでは省略。 帰宅して洗濯を開始すると同時に、まず1枚目のCD、QUEEN「JEWELS Ⅱ」の7曲目(のみ)を再生(これだけのために購入したと言っても過言ではなく…

帰ってきました!

2ヶ月の長期出張をようやく終え、仙台に戻ってきました(これまでも日曜日には戻ってきていましたが)。明日から2日間、横浜、渋谷と遠征でまた家を空けるので、これから洗濯2回です(汗)。それから1週間分のテレビ録画少し消化しなくちゃ。 土曜日曜とお世…

Reborn

最近、より子の話題が多いのは、それだけより子の音楽活動が充実しているからの証拠。未だにアルバムを買えないダメダメ君ですが、下記のインタビュー記事を読むと、早く聴きたい!という想いに駆られます。 ORICON STYLEは簡潔に、Hot Expressはかなりの読…

アジアを巡る音楽の旅。

朝は時間がなくてかけなかったので少し補足。今回のアルバムは「アジア」を意識した構成となっている。オープニングの「エキゾ」はエキゾチックで異国的と素直に解釈する。舞台は横浜、シンガポール、中国、足利へと変化し、最後にステーションへと帰還する…

Matthew's Best Hit TV

「25曲全て踊ったんだ。」過去のどんな映像よりも、ハロプロメンバーのどんな言葉よりも、マシューのこの一言にハッとさせられた。マシュー、ありがとう。 人生って、ホント素晴らしい。

3rdアルバム収録曲。

レコード新聞社より。 後藤真希:3rdステーション01 エキゾなDISCO 02 さよなら「友達にはなりたくないの」 03 横浜蜃気楼 04 シンガポール トランジット 05 来来!「福家」 06 渡良瀬橋(後藤 Version) 07 ポジティブ元気! 08 サヨナラのLO…

3大モンスター。

当サイト推奨の3大若きモンスターの2人、後藤真希のライブDVDとより子メジャーデビューアルバムが同日発売。当然フラゲ、、、できてません。出張先でAM9:00からPM10:00までほぼ缶詰状態じゃあしょうがない。しかし、こんな生活ともあと数日でおさらば!両…

風向きが変わった。

1月いっぱいで今の仕事から離れることを課長殿に告げられた管理人です、こんばんは。ということで、3月22日立会い予定の某所本番も、4月1日立会い予定の某所本番もスケジュールから消えてなくなりました。え〜と愛・地球博前夜祭(でしたっけ?なぜか3月20日…

募集。

1月29日(土)PM7:00開演予定の「走れメルス」のチケットを1枚お譲りします。詳しくは一番上をご覧ください。

出演ラッシュ。

kei

今週の圭ちゃんは出演ラッシュです。え〜と、何かあったのでしょうか?w「さんま御殿」ではヤンタンのようなやり取りを期待しています。頼みますよ、杉本さん。

未来へ。

こんばんは。例え美人の看護師でも採血が下手なのはいやじゃ!な管理人です。今日からいよいよ飯田圭織スペシャル突入なわけですが、仙台在住のオイラは当然リアルタイムで見ることはできません。そのあたりは、このブログでもなんどか登場している群馬支部…

広人苑

めざましテレビにより子登場。テレビでここまでより子ワールドを炸裂させたのは恐らくはじめてかも。興味深い発言を連発させてくれて、休止前と比べて音に対する「意欲」を感じることができました。楽曲によってピアノを変えてきたというほどのこだわりを見…

ノージくん近況。

上書き更新されてしまうので、一部引用させていただきます。引用元は両方とも、http://www.dadooronron.com/ です。 今回は、どのインタビューも最終的には「娘。の中で、あなたはどう生きていますか?」という壮大なテーマへと向かっているような気がする。…

私信。

1月29日の予定は大体こんな感じです。 仙台発はやて6号 9:24 → 東京着 11:08横浜アリーナ 13:30〜15:30頃この間にホテルにチェックインしようかと思ってます。ちなみに場所は川崎。シアターコクーン(渋谷) 19:00〜21:00頃(18:30くらいには渋谷に到着した…

義経 #3「源氏の御曹司」

tv

自分が何者であるのかを知らされることによって、心乱れる牛若を神木隆之介くんが見事に演技きってくれた。いや、ホントお見事。今後登場シーンがないのかと思うとちょっと残念。 次週はいよいよマツケン弁慶登場。五条大橋のシーンをどう描くか?「源さん、…

行くかも?行きたいライブ達。

最近、ハロプロ以外で行きたいライブがたくさんある。基本的に予定は早い者勝ちなだけに、ごっちんのスケジュールが決まらないと如何ともしがたく。ちなみに、オイラが興味を示しているライブは以下の通り。 4/16 より子 「YORICocoon episode I」 東京 DUO …

楽天パレード。

田尾監督が来仙していた理由は、これだったのかぁ。http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050123-0016.html仙台にいたら見に行ったかも(当日まで出張の管理人さん、涙)。 私は、球団そのものについては批判傾向はなく、むしろ自分の住んでい…

うるぐすを見て。

ベガルタ仙台は本当に市民に愛されている。楽天イーグルスは本当に市民に愛されていない。今年は5年ぶりに仙台スタジアムに足を運ぼうかな。なんせ徒歩10分。<仙台スタジアム

3年B組金八先生 #13

tv

今回のシリーズはジェットコースター的急展開と金八節溢れる授業シーンの絶妙な組み合わせによって成り立っているわけだけど、後者がなかったら絶対見るの止めていたと思う。今回は「命の授業」ということで、日常の生活の中ではまず考えることがほとんどな…

救命病棟24時 #2

tv

後半の新藤先生(江口洋介)がわずかに涙しながらトリアージしているあたりからもうずっと号泣。ドラマでこんなに泣けたのっていつ以来だろうってくらい泣いた。ゴッドハンド新藤と、救命医として冷静な対処ができるまでに成長した小島楓(松嶋菜々子)の顔…

Mステ。

昨日は、田尾監督のノリが悪いとか書いたけど、よく考えたら彼は野球のことしか頭にないだろうし、モーニング娘。のことも正直よく知らないことだろう。ある意味今回の一番の被害者だったかもしれない。悪いのは全てアイツだ。それと、仙台のバカども調子に…