2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

杞憂。

●J2第50節 徳島ヴォルティス 0−4 ベガルタ仙台(勝点105:1位) 前日にセレッソがしっかりと勝点3を積み上げ(先制点を奪われた時は、ちょっとだけ期待してしまったが、さすがにね)、暫定2位の状態で臨んだ今日の一戦。引き分け以下なら、首位には返り咲…

スタミナ練習。

run

土曜日 32kLSD(3時間半) 日曜日 20kウォーキング(3時間) 久しぶりにみっちりと練習をすることができた。フルマラソンは如何に30kを楽に走れるかで、その後の結果に大きく影響するので、今後も練習メニューに取り入れていきたい。

3ヶ月連続の。

run

前回のエントリーで、長距離の練習をするために「レース」に参加する、と書いたのだが、、、 2月14日開催の第1回いわきサンシャインマラソンに申し込んでしまった!! これで、3ヶ月連続でフルを走ることとなったのだが、、、大丈夫か!? 「いわき」は相当…

反省と対策。

run

今年のレース結果と練習を振り返ると、今のオイラに足りないものは明確。 それは「スタミナ」。フルマラソンを走る上で必要な30k走の練習を今年は1度しか実施していないことが判明した。20k程度の練習はハーフマラソンの参戦を含め、それなりにやっているの…

首位交替!

●J2第49節 ベガルタ仙台(勝点102:1位) 1−0 セレッソ大阪 引き分け以下なら、残りの日程を考えても逆転優勝は難しく、優勝のためには勝利だけが欲しかったこの試合。頂上対決はお互いに決め手を欠き、膠着状態。いいところもあまり見られず、試合的には…

Mission Complete.

run

ネットと格闘すること30分。まさか、マラソンの一大会を申し込むだけで、これだけのバトルになることは誰が予想できただろうか。あ、去年の平日5時間締め切りを見れば予想できたか。 ということで、2009-2010シーズンの最終目標である、第12回長野マラソンへ…

天皇杯4回戦。

●FC東京 0−3 ベガルタ仙台 ナビスコカップ王者に勝ったどぉ!! 相手が過密スケジュールだったことを差し引いたとしても、この結果にはビックリ! 次の相手は川崎フロンターレ。ここから先はどこも強豪だ。 この勢いで、次節のセレッソ戦も勝利で!! P.S.…

あなたに、おめでとう。

ここ1ヶ月ずっと休養していた小島くるみちゃん。くるみちゃんと言えば、かつてはガッタスの永遠のライバル、そして今では仙台とは切っても切り離せない大事な人。 そんな彼女が1ヶ月ぶりの仕事復帰。「スポルたん!LIVE 」(仙台ローカル)のオープニングで彼…

コンプリートシングルコレクション。

25周年yearにこれはすごい。「初回生産限定盤」の「デビューからのアーティスト写真を完全網羅した超豪華スペシャルフォトブック(60P予定)が魅力。 オフィシャルサイトでは「渡辺美里の曲の想い出」と銘打った投稿を募集しているので、オイラも投稿したい…

Race18 第4回湘南国際マラソン(フル)

run

この秋、10k、ハーフと自己ベストを出し、練習もこれまでになく積んできたつもりだったのだが、やはりフルマラソンは難しい。。。

J1昇格!

●J2第48節 水戸ホーリーホック 0−4 ベガルタ仙台(勝点99:2位) 確かに今節で昇格の可能性はあったが、まさか現実になるとは。本日は祝杯!!! 湘南、甲府の相手は確かに曲者だったので、こういう結果も全くないとは言い切れなかったが、まずは自分達が…

帰還。

遠く湘南の地よりただいま帰還。今回は今のオイラの弱点がハッキリ分かる結果となった。詳細は後ほど別途。 無意識に右足をかばったせいか?左足首に強烈な痛み。歩行困難は、初のフルマラソン以来になるか。明日は休み!?

前日移動。

今年は前日受付じゃないので、くそ遠い会場(大磯ロングビーチ)には行く必要もなく、自分のペースで最終目的地(厚木)に向かうだけ。後はどこに寄り道して行くかだけだがw。 昨年の反省を活かして、明日は5時前に起床しようと思うので(いや、昨年も5時10…

さあ、行こーか(仙道風)。

ここ数日、ちょっと食べ過ぎてお腹が痛い。元も子もないな、こりゃw。 今週は調整期間だったので、ランは少なめだったけど、その分?仕事がたっぷり。結局、疲れはほとんど取れていない、というか溜まっている罠。まあ、これもいつもの事かw。 「走った距…