2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦。

tv

今年は何年ぶりか?にリアルタイムで見てますw。モーニング娘。&GAMは個人的には高評価だったりします。 ちなみにウチの親が知っていたのは、あやや、ミキティ、よっすぃ〜だけでした。世間的にもその程度なんだろうなぁ。 後の楽しみは徳永英明『壊れかけ…

挨拶。

年末恒例の挨拶となりましたが、今年もこの言葉でしめさせてください。 であったみんな、ありがとう!! この一年、現場数こそ去年の半分程度となりましたが、仲間との出会い、交流はそれ以上であったと思います。私が足を運ぶところには、必ず誰か仲間がい…

まったりいこうよ。

現在、仙台〜渋谷間を青春18きっぷで移動中です。ようやく中間点かなぁ。 終演後は帰れないことが確定しているので、どこかで一泊する予定ですが、どこにするかを思案中です。宇都宮、大宮あたりがとりあえずの候補地ですが、どうなることやら。

2006年総括・その1

年末恒例、1年を振り返ってみるのマキ。 今年は30日に参加(観劇)予定の「ロープ」を含めて全28公演(イベント含む)。2002(42)、2003(51)、2004(52)、2005(54)から見ると、かなり激減している。簡単に分析してみると、今年は本体のライブに行かな…

納会。

今年の仕事も今日でお終い、ってことで今日は納会でした。ビール、シャンパン、ワイン、焼酎に日本酒と、ちょっと飲みすぎたせいか酔いが全身に回ってます。ていうか、今年の納会はかなり豪華でしたw。去年の今頃は会社を辞めるかどうかの危機だったことを…

コンサートツアー2007

松たか子さんが2007年に通算3回目のコンサートツアーを開催する。過去2度のツアーはいずれも参加してないけど、今回は是非ともいきたいところ。これを気についにFC加入か? ここでも、かなり松さんのこと書いてるし、そろそろカテゴリー追加しよっかな〜

しまった!

kei

来年2月に開催される圭ちゃん、あっちゅんのCDSだが、気がついたら締め切りすぎてたorz やっぱり行くと決めたら、その時に申し込んでおかないと駄目だね。。。 P.S. 青封筒は今回も申込みなしっすwww

のだめ最終回。

tv

クリスマスの夜は23時までお仕事。BSジャパンで放送された「リボンの騎士」ミュージカルよりも「のだめカンタービレ」最終回を録ったオイラ。いたって正常ですよw。ラストのサントリーホールって確かアルバム購入特典でエキストラで入れたんだよね?行きた…

LAST IMPACT

クリスマスイブに有馬記念、そしてディープインパクトのラストラン。まあ、神様はなんと素敵な舞台を準備してくださったのでしょう。折角なので?オイラも久しぶりに予想を公開。(夜じゃないけどw)一夜限りの当たらないG1予想!w ◎4 ディープインパクト…

X'masディナーショー

kei

今日は梨華ちゃんとの師弟コンビでディナーショーか。この組み合わせ、一度見てみたいんだけど、先立つものがね。。。 参加した方々のレポを楽しみに待っているであります。 P.S. 同日、ごっちんもディナーショーなのか〜。一度、やすごまでCDSを見てみたい…

新宿の母。

え〜と、じつは・・・まともに見てませんでしたw。やっぱりさ、見たいドラマってのはそれなりに理由があるから見るわけで。(局は違うが)時間的にその前番組にあたる「ぐるナイ」の方が圧倒的に面白かったってのは内緒w。優香が最後のデザートを頼まなけ…

CDS2月。

kei

2月の準備も着々と進行中!と思っていたら、こんなものが。 圭ちゃん、あっちゅんのCDSが11〜12日ではないか!!

チケ確保。

蜷川幸雄さん演出、松たか子さん主演「ひばり」のチケットを無事ゲットすることができた。予想よりかなりお安く(定価割れ)ゲットできたなぁ。 2月17日夜公演のチケなので、1泊して翌日に行われる東京マラソンの雰囲気を味わってこようかな(オイラは落選し…

忘年会。

2日間の川崎出張から無事帰宅。帰りの新幹線はこまち指定で爆睡。昨日の梅攻撃がボディーブローのように効いてきて、今日の午前中は頭がクラクラw。 昨日は7時ごろからシーズンさんと横浜で忘年会。10日があまりにアレだったので、リベンジしなくちゃ、とい…

グランプリファイナル

グランプリファイナルは日本勢にとって大変残念な結果になってしまったが、荒川静香さんの分析が大変わかりやすかった。あれはやったものにしかわからないんだろうなぁ。 にしても、高橋大輔選手、安藤美姫選手、浅田真央選手、村主章枝選手と皆が皆体調不良…

SUICA

SUICA忘れた。。。orz いちいちキップ買わなきゃいけないのかぁ〜

今日は色々と。

土日きっぷ受け渡しの関係で川崎への移動は20時以降となる。交通費は大幅に浮くのだが、、、 FIFAクラブワールドカップ決勝もフィギュアスケートのグランプリファイナルもオンタイムで見ることができないでないか!! 優勝候補大本命の浅田真央vs明日誕生…

1年ぶり。

最後に馬券を購入したのが昨年の有馬記念。一応、IPATの権利を残しておきたいのでw今日の阪神カップを購入することにした(有馬記念だとちょうど1年で微妙な感じがしたので)。結果はどうなる!? 1000円くらいの賭けなんだけどねw。

お誘い。

私事ですが、18〜19日と出張で川崎に行きます!!(17日夜川崎入り予定) 18日夜は時間が空いてます。もしよろしければ、川崎、横浜近辺で誰か飲みませんか〜〜

寒い朝。

朝、起きて顔を洗おうとするが水がでない。こりゃ水道管凍ったかorzと思ったが、うちのアパートは一定温度を下回ると自動的に水抜きされて、凍結防止されるようになってたんだ。良かった。。。 ここに住むようになって3度目の冬を迎えるけど、こんな現象はは…

後藤真希☆ファンの集い@横浜BLITZ

オイラが参加したのは、3回目公演(18時50分開始予定)になります。

第5回ハロプロ楽曲大賞 2006

ハロプロ楽曲大賞2006には(正式)投票しません。 理由は、対象となっている141曲のうち、おそらく100曲は聴いてないからw。自分の好みで順位つけても別に全然問題はないんだけどね。 一年をざっと振り返って、単純につけた順位はこんな感じ*1。得点はつけ…

帰還中。

無事、深夜バスに乗車しました。会場でたのが22:10だったので、ほとんど飲めなかったけどね。。。 感想については、仙台に戻ってからゆっくりと。つきあっていただいたクロイスさん、シーズンさん、今日はありがとうございました!!

遅延一時間?

とっくに開演予定時間を過ぎているのに隣のゲーセンにいるわけですが何か問題でも?w 帰りバスにしておいて良かったっす。

出発。

今日は高速バス移動なので、3回目公演参加だと言うのに、もう家をでますw。 て、外を見たら、、、吹雪いてるYO!!

ぐるナイ。

がんこっちんなごっちんさん、見事一品ゲット。おめでと〜 正蔵師匠(オイラ的には永遠にこぶ平ちゃんなんだけどw)、周りに振り回されすぎっすw P.S. ブログの「懐かしい曲」というのが気になる。。。

新春第一弾。

run

来年1月14日に開催される「谷川真理ハーフマラソン」の本日エントリー。まだ未入金だったりするがw。 本大会は「地雷撤廃チャリティ大会」をうたっています。オイラもささやかながら一口参加しました。世界のどこかで苦しむ誰かのために、ほんの少しでも役…

休息をあげて。

GM06Aも終わって、巡回もサボり気味なんだけど(だって青封筒も申し込むのないしさw他にやることもいっぱいあるしさ)、シャ乱Qのディナーショーにごっちんがゲスト出演するそうで。。。 激しくイラネ!! と思うのはオイラだけではないでしょう。 ごっちん…

9日の予定。

ごっちんFCイベの参加が3回目公演(18:50開演予定)ということで、最終の新幹線に乗るためには横浜市内をダッシュしなければならない悪寒。まあ、ダッシュにはなれてるけど、今回は時間に余裕を持って高速バスで移動することにした。 東京駅前発23:55なので…

たむらぁ。

なんか、来年はフルスタで多村を見る機会が増えるみたい。 まぁ、シーズン通して働けるかどうかは別として、見ていて花のある選手だとは思うので、来年はソフトバンク戦見に行くかな。 寺原は(ここまで)あまりいい結果は残せてないけど、まだまだ若いし期…