2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天劇場。

●東北楽天ゴールデンイーグルス 4−2 北海道日本ハムファイターズ ということで、今年初のKスタ生観戦に行ってきました。昨日のマー君のような安心して見れるピッチングを見るのもいいですが(登録抹消とのことで大事にいたらなければ良いですが)、オイラ…

メモリアルゲーム。

(本来は昨日エントリーするべきだったのだがw)野村監督の通算1500勝と、田中将大クンの4試合連続完投勝利(月間MVPほぼ確定ですね)という、なんともおめでたい試合。オイラは自宅観戦でしたが、何か?w行きたい気持ちもあったのですが、早朝5時起きの3…

シュミコン。

裕ちゃんがランニングしたと知り(ウェアを選ぶセンスは抜群でしたね)、しかもなんか野球見たいとか言ってるし、妙に親近感がわいてたりする今日このごろ。 オイラもフルマラソン走ってるけど、アピールすっかなぁ〜(何をじゃw)

懐。

tv

「めざましテレビ」の「軽調」のコーナーで「卒業」の特集。AKB48大島麻衣の卒業ライブに触れてたけど、まぁ懐かしかったわw ヲタさんの言うこともよ〜くわかるしww

裕ちゃんが。

ブログで (`.∀´) を使ってるw もしかして、裕ちゃん走ってる?オイラなら裕ちゃんと走りますよ〜w 今日は早く寝ようと思ってたけど、深夜番組見てみっか。 P.S. 今月走行距離、150k突破!

今クールの視聴ドラマ。

tv

視聴しているのはこの3本。 ・名探偵の掟 「33分探偵」とスタイルは違うけど、こういうまったり見れる推理系は好きw ・魔女裁判 土曜23時台のフジ系のドラマは外れなしということで。この枠のドラマは多分、全部見てるはず。 ・ぼくの妹 何はともあれオダギ…

Race14 第11回長野オリンピック記念 長野マラソン(フル)

run

結論から言うと、サブ4達成することはできなかった。スタート時18℃、最高23℃という暑さとの闘いの中で、思うようにスピードが上がらなかったのが敗因。それと、まだスタミナが足りない。

先行予約。

仕事とマラソンのことで、すっかり忘れていた先行予約2つ。美里祭り2009はこの後早速申し込みましょう。松たか子さん主演ミュージカル「ジェーン・エア」(今日締め切り)は今回スルーすることにしました。9月はまた忙しくなるのではないかという野生の感と…

気分は早くも。

フルマラソン翌日の筋肉痛よりも、日焼けした顔面の方が痛い管理人です、こんばんは。今シーズンのマラソンも全て終了し(もう1戦エキストララウンドがあるけど)、仕事の方も一段落しているので、後はゴールデンウィークを待つのみとなりました。ちまたでは…

帰還。

長野から帰還。目的はこれ。 もとい、長野マラソン走ってきた(しっかりさわってきたけどね)。さすがは全国でも屈指の人気大会。これまで参加した大会の中でも質的に最高レベルだった。結果は後ほど書くのだが、一言で言えば「暑い!!」に尽きるだろう。顔…

いざ、決戦の舞台へ。

run

スタートまで、後24時間。この週末、長野市内はマラソン参加者と善光寺への観光客で大変な人が集まるのだろう。その中の一人として、私も長野へに向けて出発する。 今回は観光目的もちょっとはあるが(とはいってもほとんど見れないだろうなぁ)、何よりもサ…

暑くなりそう。

週末、長野の予想最高気温は25℃。む、高すぎる。。。 本日、行きの指定席(仙台→大宮→長野)を購入。こんなルートなので、当然高いわけだが、幸いにも土日きっぷのおかげで往復で18k(まともに行ったら30kとか)。水曜だったが、指定はほとんど埋まっていた…

house nation - Ruby

後藤真希が仙台にやってくる。その事実がオイラの心を刺激する。 HOUSE NATION Ruby Release Tour 2009/05/29(金)仙台yankee court 時期的に非常に微妙である。場所は会社からそんなに遠くないが。 というより、この環境下に、オイラは溶け込めるのだろう…

長野。

run

本番一週間前。練習の方は強度を下げて、調整の時期。今はとにかく疲れを溜めないことが大事。後は今週の仕事の状態と言ったところか(前回はいろんな意味で最後の調整に失敗)。自分の中での第1章を長野の地で完結させたい。 その長野。七年に一度の善光寺…

来仙。

ai

オイラがデビュー間もない頃に発掘した数少ないアーティストの一人、川嶋あい。仙台に転勤になってからはすっかりすれ違いの日々が続いてしまったが(仙台公演申し込んだら、ピンポイントで東京出張とかw)、今年の全国ツアーでは久しぶりに会えるかもしれ…

記念。

いまさら、知ったことなのだが。 渡辺美里、2009年全国ツアー「Dear My Songs〜輝くとき〜」の初日公演、5/9(土)@サンシティ越谷市民ホールは、有料コンサートとしては通算600本目ということらしい。 特にお祝いとかはなさそうだけど、こういう節目の公演…

Spring!

今日は10日後に控えた長野遠征の準備を着々と進めていました。真昼間に仙台市内にでかけてきましたが、いやぁ本当に暖かいですね。 週末は桜ウォッチングにでもいこうかな〜 写真は(2年前に撮った)大河原の一目千本桜です。

威風堂々。

開幕から4連勝で単独首位。投打がバッチリかみあい、超いい感じ。ここ2,3年すっかりスタジアムに足を運ばなくなってるので(弱い頃しか知らないのだw)、今年は岩隈、田中見に行きたいね。

休日。

仕事がひとやま超えたこともあって、明日は久しぶりの休日。カレンダチェックしてみたら、3月22日以来の休日であった(汗)。 一日中寝ていたい!ところなんだけど、そうもいかないのね。。。やらなくちゃならないこと多すぎ。

おかえり。

東京マラソンで一時心肺停止状態になった松村邦洋。迅速な処置で一命を取り止め、先日無事退院したとのこと。レースでは一緒に走っていた小島くるみにもようやく笑顔が戻ってきた感じ。 「おかえり。」 オイラですか?仕事忙しすぎで満足いく練習できてませ…