2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100K,100H。

野球でよく「3割、30本、30盗塁」という言葉を耳にするが、今月のオイラは「100K、100H」を達成することができた。これが果たして自慢できることかどうかは激しく謎だが。。。 ちなみに100Kとは月間走行距離100Km、100Hとは月間残業時間100時間のこと。仕事…

強風。

新幹線が止まるほどの強風なんて久しぶりだな。3日間練習が空くのは嫌だったので、10kmのランニングにでかけたけど、向かい風は本当に歩いているような感覚だった。思えば、初のフルマラソン(2006荒川市民マラソン)でも新幹線のダイヤ乱したなぁw。 横浜…

お引越し。

仙台駅の待ち合わせ場所の定番と言えば「政宗像」。その政宗像がこの3月にお引越しをするとのこと。ニュースはこちら。 10〜12月の「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」に向けて、仙台駅も様変わりしそうですね。

白いSENDAI

昼間10度まで達したらしい気温が一転、今は大雪。雪が降ると予定が全てくるうわけで。。。せっかく時間を作ったのに練習ができない。。。

横浜国際女子駅伝。

昨年の全日本実業団対抗女子駅伝を見たのは、ワコールの福士加代子選手の圧倒的な走りを見たかったわけだが、その福士さんから襷を受けた湯田友美選手にすっかり嵌ってしまったのは今始めて語る真実。最初はなんで髪切らないんだろう?邪魔にならないのかな…

新星。

テニス界の圭ちゃんこと、錦織圭クン。男子テニス界にもついに世界と戦える逸材がでてきましたね。最近、テニスは全くと言っていいほどみてなかったので(全盛期は伊達公子さんが世界ランク一桁で女王グラフとわたりあってた頃、どれだけ昔かってことですよ…

ロス:タイム:ライフ 。

tv

第4節に上野樹里が出演。初の延長戦は60年くらいあるのかな?w 彼女は20代前半の女優さんの中では間違いなくトップクラスの実力の持ち主で、オイラのお気に入りの一人。どんな役でも役になりきれる(彼女に与えられる役は難しい設定の役どころが多い)とこ…

口癖。

「ヒットエンドラ〜ン!!」これが最近の口癖w。

タイムトライアル。

run

今週はじめに10kmタイムトライアルをやってみた。48分を切る自己新記録達成もこのペースは今のオイラにはちょっと速い感じ。足は全然大丈夫なのだが、お腹が痛かった。 12kmのペース走は安定してきて、練習の成果がでてきている感じ。もう少し練習したいけど…

バースディ。

ai

川嶋あいさんのバースディライブ、予想以上にニュースになってるね。やっぱりI WiSHの復活が大きいかな。あとはnaoちゃんの結婚か。おめっと!!

初体験。

コンビニにて、ツケで買い物してしまったw。こんな経験、普通できないっしょ。

東京マラソン2008

今日は1日マラソン漬けの予定。オイラもあのスタート地点に立ちたかったなぁ。来年こそは!と思いつつも、こればかりは自分の力だけではどうしようもなく。優先出走権制度を設けて欲しいものだ。 去年は現地(銀座)で観戦、今年はテレビから観戦予定。その…

日本アカデミー賞。

久しぶりに早く帰宅できた(今日は強制退去だったw)ので視聴しました。松たか子さんも出演した「東京タワー」が最優秀作品賞受賞ということで、関係者のみなさま、おめでとうございます。おいしいところは全部、樹木希林さんが持って行っちゃいましたねw。…

あいとai。

ai

今日入った定食屋の有線でI WiSHの『明日への扉』が流れた。ついつい口ずさんでしまったわけだがw。 2月21日に行われる川嶋あいバースディライブでI WiSHが一夜限りの復活をするとのこと。I WiSHが開催した単独ライブはたったの2回。その1回(FNS歌謡祭2003…

事件。

先月東京に行った際の帰り、東京駅にて「手相の勉強をしてるのですが・・・」と声をかけられた。新幹線の時間まで10分なかったので断ったが(うぜー、あっちいけ〜みたいな口調であしらったw)、あれ悪徳商法だったのか。 知らない人についていっちゃいけませ…

ZARD What a beautiful memory 2008@イズミティ21

2月10日。ZARDのデビュー17周年の記念日に「いずみ」の街でのメモリアルライブ。会場の名前だって「いずみ」ティー。これはもう運命と言っていいでしょう!w

以外に早く。

今日は気温もあがって、想像以上に雪が融けている感じ。これから、ジョギングの練習コース1周(約3K)を歩いて路面状況を確認しつつ、ZARDのコンサートに行ってくる。直線距離だと10分かからずにつくわけだが、30〜40分くらいは歩く予感w。

来仙。

久々のエントリー。最後に生でライブを見たのはリボーン後の2005年4月の東京(ツアーファイナル)。その後は仙台というお土地柄、すっかりご無沙汰感が。。。3rdアルバムがでているのも全く知らなかったり。 そんなより子さん、仙台に2daysきてたんだね。事…

積雪のその後。

積雪→路面凍結→転倒。これが2週間前(膝の怪我がようやく治ってきた)。今回の雪は明日の朝にはやむらしいが、、、怖いのはその後。 この3連休で(と言っても2日くらい休日出勤してるっぽいがw)走り込みしときたかったのになぁ。。。

第15回読売演劇大賞。

松たか子さんが「ひばり」「ロマンス」の演技を評価され、最優秀女優賞を受賞。「ひばり」のときの目力はそりゃものすごかったのを覚えています。 野田秀樹さん、3冠か。相変わらずすげえな。 こんな素晴らしい方々の舞台を見ることができて、僕は本当に幸せ…

音楽戦士。

渡辺美里さんがトークコーナーに出演するということで視聴。美里さんって、ホント歌うために生まれてきたんだなぁ〜と改めて実感。雨雷によって公演中断となった1989年の西武球場ライブはもはや「伝説」ですな。 夏のお台場に向けて、オイラもしっかり体つく…

子役。

tv

「薔薇のない花屋」で雫ちゃんを演じている八木優希ちゃんに嵌ってますw。子役に嵌るのはこれで3人目ですかね。以前の2人は「ぽっかぽか」シリーズ(原作も大好きです)の上脇結友ちゃん、「僕と彼女と彼女の生きる道」の美山加恋ちゃんになりますがなにか…

ようやく。

run

大会から2週間たってようやく正式結果が届いた千葉マリンマラソン。サンスポに結果を掲載してからって、、、順序逆だろ。 ということで正式結果。

1年1ヶ月ぶり。

run

3度目のフルマラソンに4月20日(第18回かすみがうらマラソン)挑戦することに決めた。目標は自己ベスト更新(4:36:55)から4時間半切りを目指す。1年前より確実に力はついているので、なんとか目標達成したいな。問題はこれから山を迎える仕事で練習が重ねら…

2月の予定。

02/10 ZARD@イズミティ21(仙台) ということで、今月はZARDの「What a beautiful memory 2008」ツアーに参加予定。なんといっても自宅から徒歩10分、交通費0円w 90年代前半、オイラの学生時代には常にZARDの楽曲が流れていたような気がする。久しぶりにあ…

隠密。

この3日間ほど雲隠れしていた管理人です、こんにちは。えっと、、、東京に出張に行ってました。週末は冷え込んだとか言ってましたが、それでも最低気温が仙台の最高気温とほぼ同じとか。頬に当たる風がなんとなく優しかったです。仙台のそれはとっても痛いで…