2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女子フィギュアGP

結果を知っているスポーツ番組ほどつまらないものはない。まあ、大会がアメリカで開催されてるからしょうがないんだけどさ。。。 浅田真央の失敗はあまり見たくないけど、安藤美姫の復活演技(得点って確か自己ベストだよね?)でも堪能しますわ〜。

全日本大学女子駅伝。

GM05Aファイナルの日に仙台市内でやってたあれです。今年は1ヶ月ほど開催が早くなったんですね。仙台市内のコースということで、知ってるところばかりだし、オイラの家の近くも通るし、まったり見ようかなぁ〜

越谷チケ。

GM06A越谷のチケットが届いたわけだが、悪運エスパーは健在のようで。最近、圭ちゃんかまってないから、呪われてるのかなぁw。 昼1階18列(まあまあ)、夜2階3列(こりゃ座って見れるかもw)。両方とも1枚ずつ余ってるんで、2階から(もしかしたら座って?…

銀河鉄道物語

といわけで、昨夜ようやくはじめてみました。エンディングテーマと、バックのアニメーションの調和が非常に良かったと思います。なんか「壮大な愛」のようなものを感じました。ごっちんがMCであれだけ語るのもよくわかりました。 『ALL OF US』はファイナル…

後藤真希 G-Emotion@市川市文化会館

なんとか名古屋前に間に合わせたかったので、こんな時間でのうp。また変なことを書いてるけど、こういうヤツもいるんだよ〜ってことをわかってもらえれば。

最後の日。

3○歳最後の日、有休をとることにした。ちょうど仕事も一息ついてきたしね。 とは言っても、この3連休で京都に出没したり、名古屋に出没したり、さいたまに出没したりするわけではないのでご安心をw。 GM06A初日を見た感想は今日にでも書こうかと思う。ただ…

時事ねた。

世界史って必修なのかぁ〜。オイラは理系だったから社会は4科目から1科目選択だったけど(そもそもこれが誤り?)、人気のある地理ではなく世界史を履修してたぞ。今は猛烈に日本史が勉強したいけどね。 そんなオイラはゾロアスター教信仰者w。

健康診断。

今日は会社の健康診断。これを受けられるのも残り2回かw。 昼まで何も食えないのがつらすぎるのだが。。。悪いところがないといいな。

天使の梯子

tv

これ見るときは絶対に「天使の卵」を見てからの方がいい。オイラはたまたま放送前に「天使の卵」を見たから良かったけど、、、映像使いすぎだし、話もリンクしまくりだし(この放送のための導入編が映画版と言っていいかも)。。。しかし、市原隼人が要潤に…

感涙。

昨日放送された「MF21」をようやく視聴。30分という短い時間の中で、ごっちんの静動両方見れたのが非常に良かった。 特に谷村新司氏との『ラスト・ソング』は絶品の一言。目は画面に釘付け、耳は二人の奏でるメロディに惹かれる。気がつけばオイラの目には涙…

天使。

今日は映画「天使の卵」を見てくるわけですが、テレビ番組欄を見ると「天使の梯子」が放送されるようです。まさに製作者側の思うツボなのではありますが、嵌ってきますw。 「天使〜」の原作は読んだことがないのですが、村山由佳さんの作品はいくつか読んだ…

スイマセン。

いや〜、アッシはね、仙台では「銀河鉄道物語」放送していないものだとばっか思ってたのよ。 で、今日「容疑者 室井慎次」のDVD録画をしようと思って、Gコードをチェックしてたら、深夜欄のところに、、、 26:10〜26:40「銀河鉄道物語 永遠への分岐点」 て、…

計画遂行中。

旅割の期限が近いこともあって、思い切って往復の航空券(行きは22日に仙台→神戸、帰りは26日に大阪→仙台)を購入!!これで、どうしても該当日は休みをとらなければいけなくなった。 好きだな、こうやって自分を追い込んでいくのってw。

備忘録。

ごっちんが「サルヂエ」に出演。アフォ回答期待してますw。 P.S. 裏の「クイズ!ヘキサゴンII」は見ないっす。 (追記) 「ヘキサゴン」って19時からなのね。連続で見ることは可能だけど、、、やっぱり見ませんw。

三都物語計画。

去年の秋から〜今年の夏までほぼ休みがなかったオイラのPJ。本部長殿より「社員に1週間の休みをとらせろ」とのありがたい言葉。とは言っても全員が一斉にいなくなるわけにはいかないので、勿論ローテーション制なのだが。こういうのは早く取ったほうが勝ちな…

あいのり。

ai tv

今週から主題歌が川嶋あいの『My LOVE』になりましたね。かつてI WiSHの『明日への扉』は大きく注目されたけど、今回は正真正銘川嶋あい名義の楽曲。彼女にとっても思うところは大きいでしょうね。 楽曲もすごく番組のテーマに沿った愛にあふれる感じで、個…

今クールのドラマ。

tv

元々テレビドラマが好きな人間で、多いときは毎日1本以上見てたこともあったけど、さすがに最近は仕事だの私生活だの他に優先することが多くて、1クール0〜1本しか見ていなかった。 でも、今クールは何かと気になるドラマが多いんだよね。まあ、最後まで見る…

時間がないのだ。

ごまコン感想書く時間ないべや。週末までは書けそうにないな〜。誰も待ってないとは思うけどw。 (みんな知ってると思うけど)今週末のミュージックフェア21にごっちんが出演するやよ〜。谷村新司との競演だに。 ↑どんなキャラだよ、こいつ。

期限ギリギリ。

15日23:59締め切りだった「ドラリオン」仙台公演の先行申込をようやく完了。しかし、どうしてこういつもギリギリで行動するのだろうか?w しかも、先行抽選申込じゃなくて、先行申込だったよ。申し込んだ時点でチケ確保だよ。これなら、初日に申し込んでお…

帰還。

いつもなら、東京遠征した時の帰還時間は翌日のw午前0:20〜25分。しかし、今日はいつもより遅い0:50の帰還。 一人で行う打ち上げは、ビールにラーメンという簡素なもの。でも、今日は滅多にない夜だからと、ちょっとした贅沢。(←どこがだw) ごまコン初日…

結局。

予定どおりで移動しているわけだがw。 もう少しでオイラが2年前に住んでいた新小岩だ。この辺りの景色は懐かしいね。

ふぅ。

運転再開してるとのことで一安心。ごっちん、もう少し待っててくれ!!

アクシデント。

総武線、総武快速線がとまってるとのこと。本八幡に行けないじゃないか!!

ツアースタート記念企画。

バックステージでごっちんに逢えるって言ってもなぁ。。。 商品は既に購入済みなので買わないことにします! P.S. ていうか、早く寝ろよ < オイラ。

リベンジ。

run

松島ハーフマラソン後の初練習。本当はもう少し前に走っておきたかったのだが。。。 本番では10km完走できなかったが、今日の練習ではキッチリ10km完走することができた。ゆっくりゆっくりを心がけながらもタイムは松島の時よりも30秒ほど遅かっただけ。前半…

ツアーグッズ

今回のツアーグッズ、黒を基調として個人的にはかなりいい感じ。 結構、お金使っちゃうかもw。

準備完了!

いよいよ開幕を明日に控えたGM06A。ようやくオイラの準備も完了。夜チケは明日の朝、郵便局に取りに行くことになっているのだがw。 往復の新幹線の指定席も以下で確定。 行き:仙台1126→東京1308 帰り:東京2132→仙台2347 ごっちんさん、ライブに関わるすべ…

スルーの嵐。

青封筒の先行、ならびにカジュアルディナーショー、パシフィックヘブンのイベントの申し込みが今日、明日と迫っているが、オイラが申し込んだのはごっちんのFC集いのみ。今回はごっちん、圭ちゃん関連がいっぱいあるのに不思議でしょ? パシフィックヘブンに…

フラゲ完了。

ごっちんの最新シングル『SOME BOYS! TOUCH』とシークレットライブのDVDを無事購入完了。DVDを見るのは当分先になりそうだが(汗)。 最近は事前に音源を入手するという行為を全くしなくなったため、これが初聴なわけだが、結構テンポ感のある曲で、個人的に…

だからさぁ。

aya

公式サイトより、22日の東京公演は予定どおり実施するとのこと。 今は無理しない、無理させない、そう思うのはオイラだけ?(確かに程度はわからないけどさ)