2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロ楽曲大賞 2004

ハロプロ楽曲大賞2004に投票します。 楽曲部門 今年は本命不在の大混戦。去年と比べると良作が多かったと思います。 1位:ラッキーチャチャチャ!(ミニモニ。) 3.0点 自分が音楽を聴く時の原点がここにはすべてあります。どんなに気分が落ち込んでいても、…

JCD & JC 結果

JCDは的中も本線じゃないのでちょいプラス止まり。JCは完敗。デルタブルースーゼンノロブロイの馬券は持っていたが。。。

新選組! #47「再会」

tv

最終回に向けて一直線という感じで、一抹の寂しさが。今回の見せ場は近藤勇、土方歳三、沖田総司が語り合うところと、永倉新八、原田左之助が隊を去っていった後で、斎藤一が吠えるところでしょうか。最近、完全に斎藤一(オダギリジョー)ウォッチャーとな…

楽曲大賞選考中。。。

30日には投票&アップできると思います。PVと推しメンは何も考えることなく、数秒で終わったんだけど、楽曲の方はもう大混戦。

ジャパンカップ

なんとなく大荒れの予感。◎3:ハーツクライ ○7:デルタブルース ▲9:ゼンノロブロイ △2:リュヌドール △14:ホオキパウェーブ △5:フェニックスリーチコスモバルクは吉岡美穂先生ご推薦ってことで。。。

ジャパンカップダート

今日はG1、2連発。これは予想しておかねばなるまい。◎10:アドマイヤドン ○5:ユートピア ▲14:タイムパラドックス △16:ローエングリン △11:トータルインパクトユートピアから本線、ドンからは薄めに。

ベストヒット歌謡祭

tv

え〜と、実は見ていません。あんまり期待してなかったもので。。。まさか、ここにも後浦なつみが出てくるとは。。。にしても他サイト様の感想を見ると、現場ヲタのマナー態度の悪さを指摘する声が多いようです。テレビを見る一般の方々には、これが一般的な…

ヨン様ファン負傷

ヨン様にはいい迷惑だろ。そういうのはファンとは呼ばないし、ファンだと名乗って欲しくない。

ハロモニ(宮城版)

紺野さん、オイラにも圭ちゃんワンセット。

3年B組金八先生 #7

tv

しかし、今回はやたらクスリ、クスリだなぁ。前回のラストと今回のオープニングがリンク取れてないんですけど。。。今回のテーマは「友達」か。金八が孝太郎に「和晃が『唯一の友達』と言っていた」ことを伝えるんだけど、まさかこれであっさり改心しないよ…

さよなら、小津先生 SP

tv

これ、好きだったんだよね。モデル役の女の子、カッケェ!と思ったらスウィングガールズ上野樹里だった。スウィングガールズと言えば、解散コンサートやるそうで。生演奏大好きっ子としては一度くらい見ておきたかったなぁ。。。なんか話それてきたぞwテー…

ポップジャム

放送順序がハロプロオールスターズの後ってのはやっぱり間違ってる。にしても、会場ヲタ(一部なんだろうけど)「オイ、オイ、オイ、オイ、、、」うざい!『さよ友』はそんな曲調じゃないべ。

モジマキ

「足の早い動物は?」と自分でお題を出して、その最初の答えが( ´ Д `) < ペンギン!深夜なのに大爆笑しちまったじゃねえか。

うたばん その2

裕ちゃんがいないと、あのフォーメーションは見ごたえがない。圭ちゃんのネームプレート、「女優」保田圭 だった。

うたばん その1

581日ぶりの圭ちゃんvs石橋貴明も石川梨華の自虐ネタも(中島早貴が目標にしてるぞ)息があわないようで実は息があってる後浦なつみも小川麻琴の悩み事も辱められる矢口真里も圭ちゃん、矢口のコンビプレイも美貴様のバックでフルートを演奏する圭ちゃんも…

マツケン→?

今日のメディアは紅白の初出場組を紹介しているが、その中でも一番多くの時間を割いているのがマツケン。しかし、このマツケンサンバを見るとどうしてもオイラの頭には、あっちゅんではなく、その横にいたアフォなニワトリを思い出す。 ( ´ Д `) < コケ…

紅白

オイラの予想はモーニング娘。松浦亜弥、ダブルユーだったんだけど、、、 モーニング娘。(7) W(ダブルユー)(初) 後浦なつみ(初) を、二つも当たってるじゃん。あと一つは、、、後浦なつみ。_| ̄|○ 正直、これで喜んでいるやついるのか?ハロプロD…

紅白よりも気になる。

辻加護主演ミュージカルキター!! http://www.helloproject.co.jp/ft/0411tsujikago/pc/top.asp

今年の予定。

GM04Aも無事終了し、考えてみたら全部遠征だったじゃんと今ごろ気がつく。ていうか、仙台に来てから仙台会場のライブに行ったことないw。 来年は飯田圭織卒業後、最初のリーダー矢口真里、サブリーダー吉澤ひとみ体制のモーニング娘。が仙台に来るので、と…

NHK歌謡チャリティーコンサート

フルオーケストラをバックに『オリビアを聴きながら』(フルコーラス)を歌う後藤真希。非常に大きな経験だと思います。そして他のアーティストに対しても全く見劣りのしない堂々としたものでした。この番組を見ていただいた方に、少しでも後藤真希の魅力が…

第3回ハロプロ楽曲大賞2004

さて、今年もこの季節がやってきたわけだ。『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!』が選べれば間違いなくこれで決まりかもしれないほど、今ポップジャムを繰り返し見ている、そんなオイラは2期LOVEさ。 参考までに(誰の参考だ?)過去の投票にリンクを張ってみる。…

やってみたら案外簡単

ヲタは簡単に騙せるらしいです。。。

裕ちゃん。

裕ちゃん、琵琶湖の会場に足を運んでたんだね。昨年のなっち@鹿児島にも足を運んでたし、裕ちゃんのこういう性格が大好きなんです。

後から知ったこと。

他サイトさんのレポ読んでてわかったんだけど、両毛線(本数少なすぎ)で人身事故があったみたいですね。オイラも後1本乗り遅れていたら、昼公演遅刻だったんだ。。。

巨人の星

うるぐすを見て、初めて知った。「巨人の星」が誕生したんだね。星孝典選手、ガンバレ。

大山のぶ代さん降板。

tv

ドラえもんの声といえば大山のぶ代さん。大山さんをはじめ、主な声の出演者5人(主な5人といえば、その他にのび太、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンだが)が来春降板し、若手と交代するらしい。 そんなのいやだ!!ってここ最近、ドラえもん見てないわけで…

新選組! #46「東へ」

tv

今回は佐々木様に山崎。「監察方なのに顔をやられては」という山崎の職人魂に感服。捨助は相変わらずだw土方歳三と斎藤一の会話が感慨深かった。土方が3年前の新撰組の編成図を懐にしまっているのを見逃さず、それを問いただす斎藤。一番良かったあの頃を思…

琵琶湖のほとりで

琵琶湖のほとりでタンポポが咲いた。モーニング娘。を一番愛する女性への最高のプレゼント。圭織、よかったね。 (追記) オープニングの『Good Morning』、MC時の『タンポポ』、追い出しの『愛の種』の音源を聞きました。飯田圭織さんへの愛で包まれた素晴…

後藤真希 あゝ真希の調べ@桐生市市民文化会館

たくさんの人の愛で作られた、とてもとてもあったかい空間の中で過ごすことができた至福の2時間でした。この空間に身を委ねたいからこそ、ボクはまたごまコンへと足を運ぶのです。 ★公演時の約束(開演前) ボクらの愛するスタッフが「和」を象徴するハッピ…

記憶を辿って。

ごまコン最終レポ、現在作成中につきもう少々お待ち下さいませ。