2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いきものがかり@仙台サンプラザ

ツアータイトルは長いので省略w(「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 全国あんぎゃー!! 〜ハジマリノウタ〜 Supported by アイフルホーム」だそうです) 初めて、いきものがかりの単独ライブに参加したわけだが、非常にコストパフォーマンス…

シアワセ結婚相談所

tv

市井紗耶香×石黒彩。この二人が同じ画面に映っているのを見るだけで泣けてくる。

参戦決定。

突然ながら、来週30日に開催される、いきものがかりのライブに参戦することとなった。去年は価格が暴騰していたけど、今年は定価で購入できたというのが理由の一つ(3階だけど仙台サンプラザだ、気にするな)。もう一つは、この会場、交通費ただでいけるの…

つぶやき。

サイドバーにツイッターのウィジェットを入れてみた。ページがどんどん汚くなっていっているような気もするが、気にするなw

Dancing Love Sight 2010

あれから今日で丸10年か。もうかの地(日本武道館のこと)に亡霊が現れることはないだろうよ。。。 いまや「ママタレ」のポジションを確立しつつあるからね。 誰のことかって?聞くのはやぼよ。

紳士的行為。

まず最初に断っておくと、自分はベガルタサポだが、レッズのサポの一体感は日本一であると考えている。 だからこそ、残念だったのが一部のレッズサポの愚行。まず、当事者は永久に国内スタジアムへの出入りを禁止として欲しい。 そしてチームにも痛みを負っ…

初フル。

先日、初めてハーフマラソン(バンクーバーマラソン)を走ったよっちゃんが、9月にシドニーマラソンで初めてフルマラソンに挑戦するとか。年末のホノルルは予想できたのだが、さすがにここは予想できなかった。 負けず嫌いのよっちゃんのことだから、きっと…

2人の夫とわたしの事情@Bunkamuraシアターコクーン

今週末が千秋楽ということで遅まきながら感想でも。 久々に見る喜劇はやはりいい。まずは主演の松たか子。彼女のファンなら本作品は是非ともおさえておきたいところ。これまで凛とした役どころが多かった彼女が、本作品では自己中女を好演。これがまた嵌るん…

来シーズンの計画。

run

2009-2010シーズンも来月のさくらんぼマラソンを残すのみとなった。そろそろ2010-2011シーズンの参戦予定を決めなければならない。 今シーズン、念願であったフルマラソンのサブ4を達成し、次なる目標として「仙台国際ハーフマラソン」への参加を掲げた。こ…

仙台国際ハーフマラソン(観戦)

run

刺激を受けるために初めて生観戦してきた。来年、あのスタートラインに立てるように。 スタート地点の陸上競技場、7〜8kmの新寺通、20〜21kmの定禅寺通で観戦。交通規制がかかっているため、信号を渡るのに苦労したが、なんとか先回り観戦することができた。…

代表選出!

梁がW杯北朝鮮代表に選出!ベガルタからは初の代表メンバーとなった。 これは日本代表よりも注目しちゃうかもw。 相手はブラジル、ポルトガル、コートジボワール。にんともかんともなメンツだが、ここでの経験をチームに持ち帰ってもらいたい。

始動。

後藤真希が6月3日に都内でライブイベントを行うという情報が入ってきた。日程的に行けるわけはないのだが(しかも完全招待制だ)、インターネットでも中継されるとのこと(時間的にこれも厳しいのだが)。当日、参加できる幸せな方々には、是非とも生の声(…

再会。

あえてこのジャンルで(古参ヲタだもんw) 石黒彩と市井紗耶香が番組収録で再会とのこと。 この組み合わせ、すごくええわ。思い出話に花を咲かせたのでしょうね。

盟友。

メロン記念日が3日のライブを最後に10年間に及ぶ活動に終止符を打ちました。彼女らを最初に見たのは10年前の武道館だったわけですが、最初は???なことが多かったような気がします。 いつごろからだったかわかりませんが、彼女らのアクトに嵌りました。そ…

中日。

自分のGWは今日が中日です。長いなぁw。 2日3日とほぼ引き篭もっていたので、今日は重い腰を上げて部屋の掃除を少々。腰が痛くなったわけですが。。。w 明日はちょっと街中にでてきます。三越の北海道物産展にでも行ってこようかしら。

25th anniversary

本日デビュー25周年ということで、色々動き出したようです。 美里祭りのHPもOPEN。ライブタイトルも決まりました。 25th Anniversary Summer 美里祭り2010 Song is Beautiful Party! Party!〜○○ver.〜 河口湖と札幌の写真、いいですね〜 オフィシャルスタッ…

マーダーファクトリー@シアター1010

生で保田圭さんに会いに行ったのは実に2年4ヶ月ぶりとか。テレビで見る機会は減りましたが、すっかり舞台女優として貫禄ついてきましたなぁ。今回も完全に年上メンバーだよねw。 男性イケメン軍団、女性陣含め、役者さんがまだまだ若かったですが、ストーリ…

春が来た。

いい天気。やっと春到来って感じ。 今年は桜の季節が遅めだが、仙台もいよいよ散り始めかな。 ちょっと岩手県の方に花見にいきたいと思った今日このごろ。