2003-01-01から1年間の記事一覧

紅白終了。

先ほど、最終更新と言いましたがこれだけ書かせてください。m(_ _)m曲目、出演順番が決まるたびに色々いってきたけど、ごっちんは最高のステージを見せてくれたと思います。恥ずかしながら泣きそうになりました。ごっちん、良かったよ。そして、お疲れ様。た…

多謝。

これが、年内の最終更新となります。当サイトへのたくさんの訪問、誠にありがとうございます。アンテナに登録いただき更新をチェックしていただいている方、キーワード、検索サイトから訪問していただいている方、とにかく訪問いただいた全ての人々に感謝御…

締めくくり。

1999年10月から2000年5月。わずか8ヶ月という短い期間であったが、同じ道を歩いていた少女達。今は別々の道を歩く3人の女性に捧げる。 市井紗耶香様 キミが選んだ二度目の旅立ち。キミはボク達に何の言葉も残さなかった。だから、今のボクは「キミを見続ける…

2003年を振り返る。12月(3/6):これが私の生きる道。

後藤真希と川嶋あい。全く質の異なるステージを見せるけど、どちらも今のオイラのライブ生活には欠かせない存在。それをハッキリと感じた12月。規模の違いはあれど、二人とも自分達でステージを作ってるんですよね。より子。を含めた(自分の中での)若きモ…

2003年を振り返る。11月(2/5):再会、出会い。

この月はごまコン参戦1回(東京)と小休止。ハロプロ以外のアーティストを中心に活動。●11/4 SPEED@日本武道館 4年ぶりの再会。4人それぞれの成長を確認したステージ。これからも定期的に同窓会してくださいね。また、8月頃に出会った川嶋あいとの初対面を…

2003年を振り返る。10月(4/6):対照的なライブ。

●10/5 モーニング娘。@横浜アリーナ なっちが在籍するモーニング娘。としては最後の関東公演(ハロコン除く)。ライブそのものからは、残念ながらあまり伝わってくるものはなかった。この日感じたのは辻希美の躍進。辻になら今後の娘。を託すことができる!…

スマスマ

モーニング娘。とSMAPのコラボレーション。やってる方も見てる方も楽しめた素晴らしい企画だったと思う。しかし、キムサマは何をやらせても様になる。そして、中居君はどっか行ってくれ(爆)。 最近、「僕の生きる道」「太閤記」と見ているせいか、草磲君が…

紅白歌合戦、曲順発表。

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/SMAPの大トリは予想通りとして、、、よくわからない曲順だ。絶対21時以降の出演かと思っていたが、まさか2番目とは。。。この順番なら(略) まあ、決まってしまったものはしょうがない。最高のステージを見せてくれ。前半戦…

2003年を振り返る。9月(4/5):いちごま。

市井紗耶香と後藤真希が自分の中でクロスした月。ともにライブでこそ真価を発揮するアーティスト。ただ紗耶香の顔からは自分の好きな笑顔は消えていた(今、思えばそんな気がする)。一方の後藤真希は夏の約束どおり、更に進化したライブを披露してくれた。…

2003年を振り返る。8月(3/5):たった二日の夏休み。

プロジェクトがユーザ試行工程であったため、夏休みを返上。プロジェクト内で休みを分散させることに。オイラがとった夏休みは8/18と28。両日とも結局よみうりランドから仕事に直行したが(苦笑)。●8/18 安倍なつみ@よみうりランドEAST なっちは屋根のある…

2003年を振り返る。7月(0/2):ラストステージ。

●7/26 より子。@渋谷CLUB eggsite マンスリーライブの最終公演はカバー曲一切無しの全曲オリジナル。途中、ピアノの調子が悪くなるというハプニングが発生するも見事にカバー。彼女がこの時点で持っている最高のものを見せてくれた。しかし、実際の彼女は自…

セカンドアルバム収録曲。

セカンドアルバムの収録曲が紹介されているが、オリジナルがたった4曲。更にカバー曲が3曲。明らかに手抜きすぎ。やっぱり、同時期にあやや、ごっちん、なっちとアルバムを連続リリースするのは無理。もっと楽曲を外から提供してもらうことも考えるべき。 後…

G1予想:有馬記念 結果

タップどこ行った〜〜〜。タップ以外にあげた4頭が1〜4着を占めるも的中ならず。2−12は持ってたんだけどね。しかしシンボリは強かった。中山最終10Rハッピーエンドカップ本線的中!!終わり良ければ全て良し!ってことで。

G1予想:有馬記念

いよいよオーラス。でも来週にはすぐに金杯が待っているし、明日は東京大賞典もある。あまりアツクなりすぎないように。◎6:タップダンスシチー ○2:ゼンノロブロイ ▲12:シンボリクリスエス △1:ツルマルボーイ △3:リンカーンタップの強さは本物。さ…

G1予想:中山大障害 結果

中止じゃしょうがない。0円投資の0円回収、マイナスゼロ。

2003年を振り返る。6月(2/3):モーヲタ卒業後。

ここでは1本。●6/1 後藤真希@神奈川県民ホール 本公演で初披露した『スクランブル』。これが実にごっちんにぴったりの曲で一発で気に入る。また、2ヶ月前に見たときよりも(明らかに)成長が感じられたし、後藤真希という存在が確実に自分の中に浸透してい…

2003年を振り返る。5月(3/7):保田圭卒業。

ここでは2本。●5/5 モーニング娘。@さいたまスーパーアリーナ 5月の3本は全部SSA公演。マンネリ化していた娘。ライブがこの公演だけは全く別物のように見えた。石川梨華の尋常じゃないくらいの煽り。辻希美のキレのあるダンス等々数え上げればきりがない。…

2003年を振り返る。4月(3/5):ごまっとう

この月は運良くごまっとうを制覇。その中でもやっぱりこれ。●4/13 後藤真希@市川市文化会館 今年のベストライブと言うわけではない。しかし、このライブに参加しなかったら今のオイラは確実にいなかった。会場まで自宅から約30分で行けること、チケットが30…

川嶋あいコンサート@豊島公会堂

「ちょっと遅いクリスマスコンサート」に合わせるかのように今日の東京は雪化粧。これは「ホワイトクリスマス」と言っていいのかな?コンサートは全てあいちゃん、そしてスタッフの手作りによるアットホームなものでした。開演前後のアナウンスは無論あいち…

G1予想:中山大障害

今日もG1あるんだったね。しかし10Rになっているが、これでいいのかJRA?障害レースの価値をもっと高めるんじゃなかったのか?◎6:ビッグテースト ○10:ウインマーベラス ▲3:メジロライデン △4:ブランディス個人的には、知り合いが一口持ってい…

2003年を振り返る。3月(0/1):舞台。

3月はライブには参加せず、舞台を鑑賞。●3/23 オケピ!@青山劇場 三谷作品は本当に楽しい。個人個人の全く異なるシナリオが後半戦に一本の線としてつながっていく。日本語の素晴らしさを再発見。ここまではハロプロ率低いですね。

2003年を振り返る。2月(1/4):ライブマラソン。

ここでは3本紹介。●2/1 より子。@渋谷 ON AIR WEST 先行発売で4番という整理番号を引当て、自身初となるライブハウス最前中央での鑑賞となる。 ●2/9 市井紗耶香 in CUBIC-CROSS@名古屋クラブダイアモンドホール 市井紗耶香とファンの心が信頼で結ばれた…

2003年を振り返る。1月(1/2):開幕戦。

年末ということで、今日からオイラが今年参戦したライブ、イベント参加を振り返ってみようと思います。ちなみに、かっこ内はハロプロ関係/ライブ参戦数です。まずは1本紹介。●1/19 市井紗耶香 in CUBIC-CROSS@赤坂BLITZ 2000年4月に東京に異動になってから…

Mステ

ごっちんは『DPGO』で久しぶりに煽り来ましたか。今日のごっちんはまあまあいい感じかな。でもこういうのはTVで見るんじゃなくて、やっぱ生だな。オイラも早くごっちんに煽られたい!一方の娘。さん達は何がしたかったのでしょうか。。。ヲタは十分満足して…

仕事納め。

今日で仕事納めっす!今年は3年ぶりに一般社会なみに正月休みが取れるんで(2年前は大晦日、元日も仕事、なぜかその間浜崎あゆみ年越しライブに参戦、笑)、嬉しいことは嬉しいのですが、こういう時に限って何もすることがないという罠。まずは、有馬記念に…

僕の生きる道 その2

今日は3話分を一気に鑑賞。あまりにもみんな物分りが良すぎるのがちょっと気になりますが。。。第9話の合唱。あれ反則っす。オマエらあんなに歌上手かったか?え〜泣きましたよ、泣きましたとも。

ごっちん、大海に出る。

ごっちんは31日に生出演することが決定なんですね。そっかそっか、18歳の恩恵だ。これ、実はすごく大きな意味合いを持っています。オイラは去年参加してきたんだけど、会場にはそりゃもういろんなヲタ、ファンがいるわけですよ。その中で如何に自分を出しき…

CDTV年越しSP

今年もあるようですね。てっきり今年はないものだとばかり思った。だって、去年は最悪の現場だったらしいからね。以下、2003年1月2日のオイラの日記です。 新年早々、こんなことは書きたくないのですが。。。 12/31にCDTVの年越しライブに行ってきました。そ…

結婚ラッシュ。

広末涼子、奥菜恵に続いて、桜井幸子までもが結婚発表。それよりも今日驚いたのは、こっちなんですけどね。明日のめざましが楽しみ。にしても、Yahoo!の投票「2003年に結婚を発表した芸能人。あなたがショックだったのは?」には笑った。だって結果が予想通…

ドラマ:僕の生きる道

今年の1〜3月に放送していたドラマ。この時は仕事がむちゃくちゃ忙しいときでリアルタイムでは見れなかったんだけど、かなり評判が良かったらしく、再放送があったらぜひとも見たいなぁと思っていた。そうしたら、今週1週間で一気に再放送するらしいとのこと…