G1予想:中山大障害

今日もG1あるんだったね。しかし10Rになっているが、これでいいのかJRA?障害レースの価値をもっと高めるんじゃなかったのか?

◎6:ビッグテースト
○10:ウインマーベラス
▲3:メジロライデン
△4:ブランディス

個人的には、知り合いが一口持っているウインマーベラスを応援したいところ。しかも障害成績は6-1-1-0と安定感抜群。だけど、この馬、中山の障害は初めてなのね。ってことで○どまり。ていうか、下手したら飛ぶ。

で、やっぱり春の覇者、ビッグテーストが最有力ではないかと。後は前走でビッグテーストを負かしているメジロライデンとこちらも中山では安定しているブランディスに。

6−10は元取りで3−6、4−6本線で行きますか。

それよりも、今日の注目はラジオたんぱ杯2歳ステークスですね。