川嶋あいコンサート@豊島公会堂

「ちょっと遅いクリスマスコンサート」に合わせるかのように今日の東京は雪化粧。これは「ホワイトクリスマス」と言っていいのかな?

コンサートは全てあいちゃん、そしてスタッフの手作りによるアットホームなものでした。開演前後のアナウンスは無論あいちゃんだったし、イベント進行も全てスタッフさんによるもので、コンサートというよりは文化祭的なノリだったような気がする。

肝心の音楽の方ですが、バラードづくしなので川嶋あいの詩の世界を堪能するには十分過ぎ。そして、心地よい音楽を耳にすると人は眠くなる。。。無防備になっちゃうんだよ。

幻の『旅立ちの日に・・・』がフルコーラスで聴けたし、2/18発売予定の新曲も披露してくれたし、非常に内容の濃い構成だった。しかし、新曲2曲はマジで参った。特に『雨になる』かな?歌詞がすごく深くて、その前のあいちゃんのMCが頭にあるから聴いているだけでもう涙。これはもう買うしかない。

今日の東京は寒かったけど、手作りによるコンサートはすごく暖かかった。ほんと、ステキなコンサートをありがとう。