2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天効果。

「想定の範囲内」どころか、予想通りホークスに3タテを食らってしまった楽天。1勝4敗で、本拠地開幕戦を迎えることになるが、岩隈には相当なプレッシャーになるだろうなぁ。。。 この本拠地開幕戦となる4/1からラジオの新番組が始まるわけだが、 東北放送「F…

希望と絶望。

川嶋あいの新曲タイトル*1に掛けてみた。 ワールドカップ2006、アジア最終予選の折り返し地点ともなる対バーレーン戦は、その結果によって「希望と絶望」に別れる大きな一戦だった。 先のイラン戦に負け(福西の同点ゴールで引き分けいけるかと思ったが、い…

その先へ。

ai

30日、川嶋あいが路上ライブ1000回を彼女の原点とも言える渋谷で達成した。 想像以上に険しい道程、そして随分と遠回りしたことだろうが、彼女の動力源はこの言葉にあった。 「やると決めたから」 「やるって約束したから」 川嶋あい メッセージ 3/30より。 …

無冠の女王。

aya

松浦亜弥のベストアルバム「松浦亜弥ベスト 1」(asin:B0007NFTOW)がオリコンウィークリーランキングで1位を取れなかった(2位:6.7万枚)。祝日の関係で1日発売が遅かったのが影響したのかもしれない(1位は登場10週目で頂点に立ったDef Techの『Def Tech…

さくら。

オイラは着信音にオルゴールバージョンを使うのが好きで(通常の着信音は音が大きすぎなのだ)、今は中島美嘉の『桜色舞うころ』を使ってるんだけど、これが(ちょっと切ないけど)すごく優しいメロディで、着信のたびに心が和む。まあ、ほとんどはよくない…

さくら。

より子が初のシングル『忘れられた桜の木』をシングルリリースする。これは、アルバム『Cocoon』からのシングルカットなんで、そんなに目新しくはないんだけど、発売記念と言うことで久しぶりに聴いたら泣いてしまった。『ほんとはね。』と並ぶ、より子バラ…

楽天、面白すぎるよ、楽天。

去年、東北楽天ゴールデンイーグルスが新規参入として決まった時は、あれだけブーブー言ってたくせに、シーズンが始まっちゃうともうそんなの全然関係ないよね。ほりえもんも別の面白いこと見つけたみたいだし、いいんじゃないの。これも「想定の範囲内」っ…

後藤真希 4歳

アーティストにとって、初めてCDを世に送り出す日は特別な日で、「誕生日」という言葉を使うアーティストもいる。 今日はソロシンガー・後藤真希が誕生した日。今の彼女は十分に私を満足させるパフォーマンスを見せながらも、更に飛躍する可能性を秘めている…

歴史的。

東北楽天ゴールデンイーグルス 0−26 千葉ロッテマリーンズ 2日連続で歴史を作ってくれるとは、さすがだよ楽天。これで、唯一の安打がなければ、ノーヒットノーランのオマケつき。。。 今日が仙台公演じゃなくて良かった。。。て、次の週末の西武との対決…

チケ運。

チケ運って、アーティスト毎にやっぱり違うのかなぁ。。。 この土日でより子@東京、後浦なつみ@郡山のチケットが届いた。より子は20番台と、まあ2列目、あわよくば最前が狙えるポジション。これにはテンションアップ。 で、後浦なんだけど、3人のこれまで…

モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜 @仙台サンプラザ

昔話長すぎかも。ご容赦。 仙台サンプラザとモーニング娘。なんか5年前を思い出す。2000年2月(恋ダンが発売された頃)、当時仙台に住んでいたオイラは、1999年夏から秋にかけて一気に虜になってしまったこのグループのライブを一目見たいと一般発売でチケッ…

仙台に春が来た。

●パ・リーグ開幕戦 東北楽天ゴールデンイーグルス 3−1 千葉ロッテマリーンズ エース岩隈、完投勝利。よっすぃ〜、まだ優勝じゃないからねw。 ●J2 第4節 ベガルタ仙台 3−0 コンサドーレ札幌 都並新監督初勝利。まずは片目を開けたってところかな。

初勝利!

仙台、吹雪いていてとても寒いです。 楽天イーグルス勝ちましたね。昼公演中も、矢口、高橋が途中経過を報告して、盛り上がっていました。 夜公演は勝利報告で更に盛り上がるかな。勝つと負けるとじゃ、娘。さんのテンションも全然違ってくるし、今日はホン…

パ・リーグ開幕。

今日からパ・リーグ開幕。仙台に本拠地を置くことになった「東北楽天ゴールデンイーグルス」にとっては、初の公式戦になる。開幕投手は日本を代表するエース、岩隈久志。千葉マリンは苦手らしいけど、やっぱり初陣は飾って欲しい(今日勝てば、一応首位だし)…

3年B組金八先生 #22(最終回)

tv

気がついたら4時間あっという間に見てしまった(最初の1時間はダラダラだったがw)。 卒業式の伸太郎の答辞のあたりからずっと泣きっぱなし。ティッシュを何枚使ったことか。最近涙もろすぎなところがあるけど、今回ほど泣いた回は無かったなぁ。にしても伸太…

今日は娘。公演なり。

名古屋遠征記を書き終わったと思ったら、もう今日はモーニング娘。仙台公演。時間の経つのは早い。 仙台サンプラザはGM04Sファイナル以来。ちなみに、昨年7月に仙台に異動になってから、仙台でのライブに参加するのは初w。おかしいなぁ、あれから20本以上は…

EXPO LIVE PARK 2005@名古屋オアシス21(21日)その3

まあ、よくもここまで引っ張ったもんだなぁ。ということで名古屋遠征記最終回。 後藤真希 セットリスト 1.うわさのSEXY GUY 2.さよなら「友達にはなりたくないの」 3.やる気 ! IT'S EASY 4.晴れた日のマリーン 見てもおわかりのとおり、ごまコン王道スタ…

EXPO LIVE PARK 2005@名古屋オアシス21(21日)その2

今回は初めて見るグループばっかりだったが、色々なジャンルの音楽を一同に聴くことが出来て、とても楽しかった。目的は別のところにあっても、こうして新たな音にたくさん出会えるってのは、とっても幸せなことなんじゃないかと思う。 ●パブリ オープニング…

EXPO LIVE PARK 2005@名古屋オアシス21(21日)その1

名古屋2日目の朝。前日夜に雨が降っていたため、天気が若干不安だったが、起きてみると一面に広がる青空。晴天娘。のご加護は今日も健在。ちなみにこの日のモーニングコールは、seasonkngさんから。ちょっと早かったけどw、ありがとう。 会場には9時頃到着…

モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜 @名古屋センチュリー(20日夜)

★開演前 15時30分頃、オアシス21を後にした私は、名古屋国際会議場センチュリーホールへと向かう。ここに来るのは実に4年ぶりだ。会場に到着すると昼公演中だと言うのにお人がうじゃうじゃ。グッズ売り場にもそこそこの行列ができていたが、ここで念願の「後…

後藤真希 DVD Magazine Vol.1

こんなに素晴らしい出来のDVDマガジンは、おそらく初ではないだろうか。これは絶対に限定品にするべきではない。後浦コンでも売るべきだし、通販でも売るべき。多くの人に見てもらいたい映像の数々が本作品には収められている。 ナレーションは全編に渡り、…

EXPO LIVE PARK 2005@名古屋オアシス21(20日)その2

さてさて、ついにやってきたKOKIAさんの単独ステージ。 KOKIA セットリスト(拝借しました) 1.The Power of Smile 2.かわらないこと〜since1976〜 3.幸せの花束 4.dandelion 5.Remember the kiss 開演直後、KOKIAさんの目線が泳いでいるように見えた。…

EXPO LIVE PARK 2005@名古屋オアシス21(20日)その1

3月20日。朝5時起き、7時自宅出発。7時45分仙台発、11時45分名古屋着。何が私をこんなに必死にさせるのか?ちなみに、仙台から名古屋への移動中のお供は、ごっちんのファン仲間である(もう仲間かよw)、阿部ちゃんの「シンセミア」。これ、結構面白い。 名…

人との出会い。音との出会い。

今回の1泊2日の名古屋への小旅行は、とても有意義なものとなりました。音の方については追々書いていこうと思いますが、人の方については早くお礼を申し上げておきたいので、簡単ではありますが、ここで挨拶しておきたいと思います。 ペッシさん(ヤノコキア…

北へ。

名古屋から東京なんて、あっという間ですね。ちょっと眠りに落ちただけなのに。 今度は進路を北です。しばしの間、また眠ります。 あ、とりあえず一言だけ。 ごっちん最高!パブリも最高!

オアシス21 最終日。

今日の名古屋はぽかぽかとても暖かいです。seasonkngさんのおかげで座席もベストなところをキープしました。 ごっちんの出番までまったり中です。

満足。

モーニング娘。ができる最高に近いものを見せてもらいました。ゴロッキも安心して見ることができたなぁ。 書きたいことはたくさんあるのですが、まあそれは帰ってからのお楽しみ。

MISSION COMPLETED!

ごっちんDVDマガジン無事買えました。会場内限定じゃなくて良かった。 パッケージの中央に桐生のニワトリがw。これだけでもうあの時の記憶が。。。

KOKIAさんステージ終了。

初めて聴いた曲で泣いたのは、随分久しぶりです。ちょっと歌いにくい環境だったとは思いますが、高音の伸びはさすが。 ちゃんとした環境でもう一度聴きたいアーティストですね。

裕ちゃんステージ終了。

名古屋の方には醜いものを見せてしまった。。。 裕ちゃんの選曲、2曲目以降はナイスでした。これ以上ヲタノリしやすい曲だったら今ごろ。。。明日は、当然これ以上になるだろうし、ちょっと心配。 さて、これからお昼です。