3年B組金八先生 #22(最終回)

気がついたら4時間あっという間に見てしまった(最初の1時間はダラダラだったがw)。


卒業式の伸太郎の答辞のあたりからずっと泣きっぱなし。ティッシュを何枚使ったことか。最近涙もろすぎなところがあるけど、今回ほど泣いた回は無かったなぁ。にしても伸太郎ってヤツは、、、上手すぎ。


「漢字一文字の贈る言葉」はとても良かった。実はオイラも中学卒業の時に担任に色紙をもらってるんだけど、これは今でも大事にとってある。3B生徒は、これから色んな道を歩んでいくのだろうけど(これで芸能界引退って人もいるだろうしね)、それぞれにとって、この色紙はいい思い出になるんだろうな。


ドラッグをやってしまったことに対する処分については、ハッピーエンドを期待していた人も多いと思うけど、やっぱりそうでなければならない。ここで保護監察処分になってしまったら、結局何が言いたかったのかが伝わらないまま終わってしまう。(まあ、卒業式での伸太郎オヤジは必要ありませんでしたがw)


でも、こういう終わり方をしたってことは、SPとか期待していいよね。しゅうの卒業式、ちゃんと書かないとね。


ところで、、、千田校長はどうした?