2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来週末。

run

6度目のフル挑戦となる湘南国際マラソンまで後8日。2ヶ月連続で200kオーバーの練習をしてきたが、ここにきて右足首に違和感を感じることが多くなってきた。本番まで仕事も相変わらずだし、完全に疲れをとって臨むことはできないのかなぁ。 宿は昨年の海老名…

本日開戦。

今日から日本シリーズが始まるが、こちらはすっかり今シーズンが終わった感。パ・リーグ代表として日ハムを応援するつもりだが、多分試合中継はほとんど見ないだろう。 今の楽しみは明日の全日本大学駅伝ですかね。

ドラフト会議。

一発目で引き当てたことになるのか。すげぇな、ナベQ。 菊池雄星クンがパ・リーグで良かった。これでKスタでも彼を見ることができるw。

滑り込みながら。

ここに日記を書くようになってから、7度目の誕生日。そ、そんなに続いてたのねw。年齢の方は聞かないでおくんなまし。 いろんなことがあった10.28ですが、やっぱり2年前が一番印象に残っているわけで。最近では新しいお仕事も精力的にこなしているようだし…

シャア

発売されると知った日から、ずっと購入しようと心に決めていた「シャア専用カップヌードル」。発売日である昨日26日、コンビニ4件を巡ってみたが、どこにも見当たらず。だが、売り切れた形跡は見えず、まだ店頭に並んでいない?感じ。 明けて本日27日、お昼…

昇格マジック5。

●J2第47節 ベガルタ仙台(勝点96:2位) 1−0 コンサドーレ札幌 楽天の仇はとったど〜!!wというのはさておき、これでユアスタ11連勝。他チームとの兼ね合いもあるが、残り4試合ということを考えると、セレッソとともにかなり昇格に近づいたといっていい…

涙の最終戦。

ノムさんの胴上げと、岩隈の意気込みに涙した。野球ってホントいいな。 結果は1勝3敗(アドバンテージ除く)だったけど、どの試合もどちらに転んでもおかしくない好ゲームだった(今日は2番手青山がよく投げてくれた)。やっぱり第1戦だよな。。。この借りは…

われはいずこ?

この2日、ワンセグでクライマックスシリーズを見ていた(@会社w)オイラ。今日はなんとかマーくんが一矢報いた。やっぱり初戦の負けが痛すぎる。。 さて、この日曜日、宮城では県知事選挙の投票日となっているが、熱い戦いも繰り広げられる。一つは、もう…

CS第2ステージ 第1戦。

この大舞台で劇場を演じてくれるとは、、、さすが楽天。 さすがのオイラも鉄平の2ランで勝ったと思ったよ。。。福盛、逝ってよし!

食欲。

今、一番食べたいと思っているのが、先日、米倉涼子が出入り禁止となったwつるとんたんのうどん。かなり人気のようだが。。。 11/7〜8と関東遠征するので、カーボローディングも兼ねて食したいなぁ〜

当選。

松たか子コンサート2010@横須賀芸術劇場に無事当選。座席もかなり前方のようで、テンションアップ。横須賀と言えば、カレーを食わねば!w ツアー日程との兼ね合いにより、今回はこの1本のみ参加。そして、翌日はハーフマラソン走るとか。頑張りやす!w

代表戦。

昨日は日本代表を初めて生観戦してきたわけだが(これまで、ブラジル、イングランド、アルゼンチン、イタリアなどはあるのにねw)、相手が弱すぎてお話にならなかったw。 会社が終わって、渋滞にはまり、会場に到着したのがちょうどキックオフの笛の頃。席…

2010予定その1。

4年連続で東京マラソンのスタートラインに立てず、返す刀で東京ベイ浦安シティマラソンも1日(時間まではわからないが)締め切られるという有様。しょうがないので色々検討して(もないけどw)、下記の2大会を申し込むことにした。 02/07 守谷ハーフマラソ…

読書の秋。

というわけでもないが、最近読みたい本が2作品ほど。 1つは「風が強く吹いている」(三浦しをん)。漫画、舞台、映画など幅広く展開されているので、有名すぎるのだが、実は原作は読んだことがなかったりする。舞台は箱根駅伝。走ることにちょっとでも興味…

しらけ。

シーズン最終戦のアレで、一気に気持ちが盛り下がってしまった。今日はクライマックス第1ステージの発売日(既に完売とのこと)だったが、オレは仕事を優先させたぜw。 あと、あれだ。こういう状況になるとチケットゲッターが稼ぎまくって鬱になる。そんな…

落選祭。

run

ということで今年もやってきました、東京マラソン落選祭。会場はここでよろしいですか?w さて、これで来年の計画を立てられるぞw。

Race17 第33回松島ハーフマラソン(ハーフ)

run

大会に参加するようになってから、毎年出場しているのは本大会のみ。早いもので、今回の参加で4年連続4度目の参加となった。そして、今年は初のハーフ参戦。

シーズン最終戦。

試合としては、ほぼ見所なしw。とにかく寒かったの一言。試合後は「野村コール」があがったが、ノムさんはとうとう出てこなかった(ま、これはしゃーない)。 その後は、「島田出て来い!」の怒号。さすがに一触即発という雰囲気まではいかなかったが。。。…

ダブルヘッダー

先週に引き続き、マラソン→楽天の2連戦。先週は10kだったから疲労もほとんどなかったんだけど、今週はハーフなのでさすがに。にしても復路のあの風は尋常じゃなかった。そして、あのコースはやっぱタフだわ。 松島ハーフに参加した皆様、お疲れさまでした。…

CS仙台開催!

昨日は、昔一緒に試練を乗り越えた仲間が転勤(単身赴任)になるということで壮行会。その場で、楽天勝利の報を知る。野球にあまり関心がないと思われると方々もやはりこの話題には敏感なようで。これで、CS仙台開催決定。明日のホームで開催されるシーズン…

Race16 第30回仙台市民マラソン(10km)

run

2009-2010シーズン開幕戦は、いつもの松島からではなくここから。自宅から会場のシェルコム仙台まで徒歩20分で行けるところがナイス。

CS進出!

●東北楽天ゴールデンイーグルス 14−5 埼玉西武ライオンズ あと一人となったときのあの雰囲気はちょっと異様だった。思えば、新規参入した2005年。誰が、短期間でここまで来ることを予想できただろうか。 まあ、あと一人でホームランを打たれるところが、…

いざ、決戦のとき。

予想通り、昨日の試合は雨で順延。ただし、日程的なことを考えると試合をやらせたかったかも。 振替試合が11日(日)となったことで、即参戦決定。雨で順延がなければ、これが今シーズンの最終戦となるので、相当なチケ争奪戦の予感。案の定、10時10分に近所…

マジック2。

岩隈で負けて、その後2連勝とは、先週の西武戦と同じパターン。ついに2位浮上ですよ、奥さん!西武が勝利したので、明日の結果に関わらず、土曜からの西武2連戦で1勝すればCS進出と相成った。 明日は田中vs杉内。最高の組み合わせだが、雨で順延の可能性も…

開幕。

run

10月になったということで、いよいよ2009-2010シーズンの開幕。早いもので4シーズン目に突入である。よくもまあ、こんなに続いたものだ。 先月は202.5k走破し、自己記録更新。が、ちょっと右足首に痛みを感じている。。。 今シーズンの予定はいまのところ以…