CS進出!

東北楽天ゴールデンイーグルス 14−5 埼玉西武ライオンズ
あと一人となったときのあの雰囲気はちょっと異様だった。思えば、新規参入した2005年。誰が、短期間でここまで来ることを予想できただろうか。


まあ、あと一人でホームランを打たれるところが、劇場たる所以なわけだがw にしても今日は何本の花火が打ちあがったことだろう(楽天5本、西武3本とか。なんとも派手だわw)。


初回に苦手帆足から鉄平、草野のホームランで4点先制。しかし、2回以降立ち直った帆足の前にランナーが出せない。その間、徐々に差を詰められ5回表終了時点で、E4−3L。流れは完全に西武ペース。


そのような嫌な流れの中で出た5回裏の山崎の3ランは大きかった。先発帆足をマウンドを引きずり下ろすと、悲しいかな、西武の中継ぎ陣に楽天の勢いを止める力はなかった。


ヒーローインタビューはなんと先発メンバー全員。さすがに長いわw


歴史の証人になれたことに今日は感謝しよう。だが、目指すものはもっと上の高み。その前に、まずはCSを仙台で!!