2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12個の歌。

ai

ハロプロ系情報サイトで、無料ブロードバンド放送「GyaO」にてモーニング娘。のファーストライブの映像が見れるということで早速アクセス。しかし、アクセス先の娘。の隣にあった川嶋あいの映像の方がもっと魅力的だったので、結局はそっちをクリック。ま、…

音楽戦士。

今回は梨華ちゃん卒業企画。先日の「はてなかしまし物語」の企画で梨華ちゃんのことを書いたり、コメントでやり取りしたこともあって、梨華ちゃんの一つ一つのコメントに本当に大きく成長したなぁと改めて感心。マコとポンちゃんも自分からトークに絡むなど…

変わる女。

石川梨華。モーニング娘。6期21人の中で最も成長した*1女。 梨華ちゃんの初ステージを見たのは、2000年5月21日の日本武道館公演でした。モーニング娘。にとっては念願の舞台であり、当時私が一推ししていた市井紗耶香の卒業の舞台でもありました。当然、新メ…

投票。

MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜NO SIDE(2005/08/06@インボイスSEIBUドーム)まで後100日ということで、わざわざこの日を選んでウルトラベストアルバムの投票をしてきました。 投票対象となる楽曲名を1985年から見て、色々なことを思い出しました。中…

購入。

「Dear...」を購入しました。何気にこれがごっちん写真集初購入だったりします。早速、中身を見てみましたが、西田幸樹さんとくぼたあきひとさんが異なるコンセプトで「後藤真希」という対象を撮影しているため、2倍楽しむことができました。普段写真集を買…

GW

思えば、昨年は「ねえねえ、ゴールデンウイークって何?おいしい?」状態で、休みを取ったのが5月1、2日(土日)の2日だけという仕事の忙しさだったわけだが(その2日間ともライブ行ってるんだからなぁ、この人はw)、今年はどうやら(何年ぶりかの)大型連…

F1 サンマリノGP

ラスト十数周のアロンソvsミハエル・シューマッハの対決は本当に見ごたえがあった。これほどまでのバトルを見たのは1992年(多分)モナコGPでのアイルトン・セナvsナイジェル・マンセル以来だ。 しかし、アロンソは凄かった。後方からずっと王者のプレッ…

新諸国漫遊記

第7期オーディション最終選考はなんでも、寺田光男が候補者の地元に赴くとのこと。完全に楽しんでやがるな、寺田。 最終候補者の地元はというと、、、 須磨愛(大阪府) 久保梨沙(大阪府) 久住小春(新潟県) 稲垣恵子(東京都) 古川愛李(愛知県) 久住…

Dear...

各所でごっちんの写真集「Dear...」の一部を拝見したけど、これが相当ヤバイ。 基本的にオイラは写真集買わない人で、ごっちんの写真集も一冊も持ってないんだけど(でも圭ちゃんは持ってる)、、、今回はどうしよっかな。 P.S. 新曲が大型タイアップ付きっ…

快挙!

一日遅れましたが、昨日古田敦也選手が2000本安打を達成しました。大学、社会人を経験した選手としては初の快挙ということで、一プロ野球ファンとして、本当におめでとうございます。 古田選手を初めとする選手会のご尽力がなかったら、今年のプロ野球界は本…

ヤンタン 4/23放送分

ごっちんのプルーンが大変好評だったと言うことで(画像はこちら)、久しぶりに音源を入手。さんま師匠が、アイスクリームのことなどすっかり忘れているだろうと予測して、アイスクリームも準備しているとは「完璧です。是非ウチの嫁に来てください(爆)」 …

選挙の日。

今日は衆議院宮城県第2区選出議員補欠選挙の投票日です。オイラは投票権があるので、散歩がてら投票してこようと思います。ちなみに、外食はしません。 梨華ちゃんメインの『ザ☆ピ〜ス!』もあとわずかかぁ。 (追記) 選挙に行ったら、あまりにも人がいなか…

ミュージックフェア21

鈴木雅之、デビュー25周年(四半世紀)記念のスペシャルプログラムのパートナーとして、後藤真希が指名を受ける。どういった経緯でこうなったのかは知る由もないが(教えて、きくちP)、ファンにとってはすごく嬉しいこと。今回はハロプロという枠を完全に超…

ようやく。

●横浜ベイスターズ 3−1 阪神タイガース 今年は本当に安定しているハマの番長が完投で初勝利。おめっとさん!

ハロモニ。(宮城版)

テロップが痛い*1。 3ヶ月半ぶりくらいに動く白井未央を見る。この子の訛り、やっぱり強烈だ。次週いよいよ5名発表ですよワクワク、ってもう結果知ってますが。。。 白井さんはこっそりキープしていてくれると嬉しいのれす(望みはうすいが)。 *1:この番組…

Mステ〜音楽戦士

Mステの冒頭でよっすぃ〜のコメントを聞きました。生という緊張感もあったでしょう、彼女の言葉はうまくまとまってはいませんでした。しかしながら、彼女の口調からは「このメンバーでやっていくんだ」という前向きな意思を感じました。 音楽戦士のトークは…

想定の範囲外でした。

FCから送られてくるライブチケットは低空飛行ばかりなのですが、その他のところで3戦全勝(しかも、やすごま!)。おそらく、このツキはここで打ち止めでしょうw。5月の日程が本当にとんでもないことになっているので、6月11日のごっちんファンの集いが終わ…

FCイベント 6月分

こちらの模様。 矢口真里がファンの前に出てくるのはこれが初めてになるのかな。とんでもない競争率になりそうだ。残念ながら、ごっちんはないようです。。。

史上最大のキター!!

Mステで新メンバーが出るとか出ないとかが話題になってるけど、、、一枚のハガキにオイラの興奮は最高点に達した。 あ−9 ファンクラブ限定イベント 5/22(日)後藤真希 公演当選のお知らせ 当選キター!!!!! 5月はすっごい日程になってるけど、その感動…

ファンの集い。

6月11日 横浜BLITZ 当選。 まわりでハズレたという人を見かけない。何回まわすつもりなんだ?

完全決着戦?

第2回フジテレビ739カップの組合せが発表された。 ガッタスとCarezzaは予選グループが別となった(この組分けは意図的だろw)。お互いに取りこぼしさえなければ決勝で激突するわけで、今度は引き分けのない完全決着。 ガッタスメンバーも、あれ(第1回739カ…

音楽・夢くらぶ

鈴木雅之氏とゴスペラーズがセッションするとのことで視聴。桃井かおりさんが司会していた「夢・音楽館」はいつの間にか終わってたのね。 男性ヴォーカリストとして、ともに魅力ある声質を持つ二組のアーティストが融合することによって、そこから産まれる音…

春全開!オールスター嵐のクイズスペシャル

tv

帰宅時間が7時と超超超超早かったのと、たまたまチャンネルを変えたら裕ちゃんが映っていたので見ることにした。 「全員正解あたりまえクイズ」ということで、簡単な問題ばかり出題されるわけなんだけど、モーニング娘。関係では『「ゴマキ」と言えば誰のこ…

新曲発売決定。

ようやく、ようやく、ようやく今年最初のごっちんのシングル発売が決定!! 発売日は7月6日ということで、ドラマ「七色のおばんざい」 のテーマ曲になるやつだね。 これで、後は単独ライブが決まれば言うことなし!(今年はこれを何回言ってきたことかw)

19日のプロ野球。

●パセリパブリミセリ解雇。 成績は4試合登板0勝2敗、防御率23.63。 ●ヤクルトスワローズ 4−6 横浜ベイスターズ 今年のベイスターズは、完敗という試合はここまで1つもないのだが、それにしてもやたらと延長戦が多い。投手陣のスタミナがちょっと心配。 古…

2005 ワールドグランプリ 女子バレーボール

今年のワールドグランプリ、決勝ラウンドはなんと仙台で開催。決勝ラウンド出場チームは、開催国の日本と予選ラウンド上位5チームということで、現在の世界トップチームが集結するというわけだ。仙台放送で先行予約があったので、早速最終日のアリーナ席を予…

考えるヒト

tv

今、深夜番組で一番面白く見てる番組。今週は細山貴嶺君が、ラ・ピアンタのブラジャーの新商品の名前「コランシャン」で最優秀賞を受賞し、50万獲得。早速カツアゲしようとするダウンタウン(笑)。 先週の松っちゃん「一枚のシャワー」と言い、神がかってる…

保田の時代。

kei

今、この時期にハワイツアーがあったならば、ほぼ間違いなく参加しているであろう管理人です。というのも会社ヒマすぎ。。。とりあえず新しい技術でも身につけようかと、今は勉強の毎日。 いきなりハワイツアーの話を持ち出して何事?と思うかもしれないが、…

ウルトラベスト。

渡辺美里さんV20スペシャルがいよいよ始動。 アルバム23枚、シングル46枚の中から、1人1曲だけリクエストして、ウルトラベストアルバムを作ってしまおうというこの企画。私も勿論参加するつもりですが、1曲しか決められないってのは、かなりつらいものが。さ…

一般発売。

kei

圭ちゃん&あっちゅん、裕ちゃん&ユキドンディナーショー一般発売あり。 http://www.ody-net.com/popup.html もしかして、FC先行で落選した人っていないんじゃない?ヤスヲタ、もっとガンバレ。