音楽・夢くらぶ

鈴木雅之氏とゴスペラーズがセッションするとのことで視聴。桃井かおりさんが司会していた「夢・音楽館」はいつの間にか終わってたのね。


男性ヴォーカリストとして、ともに魅力ある声質を持つ二組のアーティストが融合することによって、そこから産まれる音楽は私をとても心地よい場所に連れていってくれた。アンタら、最高だよ。


今回、番組で披露した曲は以下の5曲。

01 ランナウェイ〜Stand By Me〜(鈴木雅之ゴスペラーズ
02 永遠に(鈴木雅之ゴスペラーズ
03 これから(鈴木雅之ゴスペラーズ
04 ミモザゴスペラーズ
05 君を抱いて眠りたい(鈴木雅之

『永遠に』を歌った後での雅之氏の言葉が、とても心に染みる。

『永遠に』はね、彼ら(ゴスペラーズ)の代表曲であるわけですからね、
あの、そういう意味じゃ、大事に歌わしてもらいましたよね。
鈴木雅之が6人目のゴスペラーズとして。

昨日、美里さんの代表曲『My Revolution』を猿岩石がカバーしたことについて、突然コメントを受けてちょっと驚いたのですが、彼らがそこまでの想いを持って楽曲を歌ったとはとても思えないんですよね。猿岩石ファン(だった)人には申し訳ないんですけど。私も最後に(w)なんて書いたのはまずかったな、反省。


さてさて、考えてみたらこの組合せのライブを5月1日に生で見れるんだよなぁ。しかも、この二組に我らが渡辺美里さんが融合するわけだから、想像できないくらいの凄い空間になりそう。


鈴木雅之氏と言えば、23日に放送されるミュージックフェア21では、我らが後藤真希と『渋谷で5時』でセッションする。何やらこちらも真剣勝負とのことで楽しみ楽しみ。