2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

200K。

run

さくらんぼマラソンを来週日曜に控え、今日は「本番と同じ距離(ハーフ)を気持ちよく」というテーマで練習。体が重くて練習自体はあまり満足できるものではなかったのだが。。。 月間の走行距離が初めて200Kに達した(201.9K)。GW期間を含め、休みの日に長…

一口馬主。

草野仁氏が2009年オークス馬ブエナビスタの一口馬主だという記事を見つけて、久しぶりに競馬の話題でも。といっても、オイラは馬券は3年前(だったと思う)、一口馬主は2年前に引退したけど。競馬番組はたまに見る程度(なので、馬はほとんど知らんw) この…

journey

5月21日はオイラにとって特別な日の一つ。この日があるからこそ、今のオイラがある。 2000.05.21. あれから9年の時が流れた。9年後の同刻、オイラは今一番打ち込んでいることを実行中。月日が過ぎても、することが変わっても、懸ける想いは一緒なんだろう。 …

マー君と由規君。

実は今日見に行く予定でいたのだが。。。 結局(いつもどおり?w)、仕事で帰れず。「おばんです」で見に行く気にもなれなかったので、まっすぐ帰宅。 試合は見事な投手戦だったようで。由規も7回1失点なら十分合格でしょ。今日の観客は楽天勝利と由規君の…

早朝の訪問者。

といっても8時台だがw。 とはいえ、こんな時間にくる宅配便は珍しい。 中身は渡辺美里@仙台のチケット。前方支援というのは予想通りだが、相変わらずの悪運エスパー。はじっこw

新型インフルエンザ。

国内感染者が初めて確認されたと発表されたのが16日。で、現時点で大阪、兵庫を中心に100人弱とか。潜伏者を含め、水面下ではもっと広がっていることと思われる。 もはや対岸の火事ではなくなった。大阪〜東京、仙台の移動など普通にあるし、これからは感染…

期末。

これは、オレのためにあるようなライブではないか! オールナイトニッポン歌伝説 9月13日(日)東京国際フォーラム・ホールA 開場16:00/開演17:00 出演:スターダストレビュー、渡辺美里、いきものがかり 他 9月か、、、またまた微妙な時期やね。

渡辺美里コンサートツアー2009 Dear My Songs〜輝くとき〜@サンシティ越谷

このホールでは、どうにもこうにも弾け過ぎた記憶しかないのだが(汗)、調べてみたところ2年半ぶりだった。会場付近、全然変わってなかったっす。 以下、ネタバレのため折りたたみ。

疲労。

渡辺美里のライブの公演時間が2時間半というのは過去の経験からの(勝手な)予想。公演中、なんとなく長いなぁ〜というのはあったのだが、終演後時計を見たら21:20。携帯で路線を検索したら、大宮着は最速で21:59。大宮発の新幹線最終は21:58。 うが、間に合…

定額給付金。

仙台市でも案内が到着。さすがに現金手渡しではなく振込みね。 たいした金額ではないが、さて、何に使おうか。

金スマ。

tv

偶然テレビをつけたら、清原の物語だったので、最後まで見てしまった。にしても、ラスト(仰木監督登場のあたりから)は上手く作ったねぇ。感動してうるっとしてしまった。

社会復帰。

異様に長い(といっても結局8日間だった)GWもようやく終わり今日から社会復帰。仕事も特になかったのでリハビリ程度で定時退社。明日もこんなもんだろうw。 みなさん、いろんなところへ行ってたみたいで、おみやげを沢山ゲット。さすがにメキシコ、アメリ…

秋の最大目標。

第4回湘南国際マラソンの申込みが今日からと言うことで、散々悩んだあげくエントリーすることにした。というのは、 ・前日受付のみ→ゼッケン事前送付で対応 ・とはいえ最寄り駅から会場までが遠い ・スタッフの応対はあまりよろしくない→声援は多いんだよね …