渡辺美里コンサートツアー2009 Dear My Songs〜輝くとき〜@サンシティ越谷

このホールでは、どうにもこうにも弾け過ぎた記憶しかないのだが(汗)、調べてみたところ2年半ぶりだった。会場付近、全然変わってなかったっす。


以下、ネタバレのため折りたたみ。


開演直前に流れた楽曲が『雨上がりの夜空に(RCサクセション)』。同日、青山では忌野清志郎さんのロック葬が執り行われていた。美里さん、そして美里さんファンも越谷の地から彼のパフォーマンスを思い浮かべていたに違いない。ちょっと目頭が熱くなる。本編最後のMCで美里さんが清志郎さんとのエピソードを語る。美里さんの目にも大粒の涙。


また、今回のテーマが「ラジオのDJ」ということで、MCでは「あしたカード!(大山のぶよ風w)」を使ってのファンとのキャッチボール。これはなかなか趣きがあって良かった。まあ、ちょっとこれが長すぎて、オイラは地獄を見ることになるのだがw


今回のセットリストはメジャーな楽曲が多かったように感じた。そんな中、好きなオイラのテーマ曲の一つでもある?『世界で一番遠い場所』、久しぶりの『卒業』が聴けたのは個人的に良かった。


新曲『あしたの空』はいい感じのミディアムバラード。「あした」って言葉、いいよね。今回も聴くことができた『始まりの詩、あなたへ』。やっぱり泣ける。


次回参加は地元仙台。今度は時間を気にせず、ゆっくり楽しめるぜw。


セットリストは一部拝借しました。


2009/05/09 at サンシティ越谷
渡辺美里コンサートツアー2009 Dear My Songs 〜輝くとき〜

Opening Theme 雨あがりの夜空に(RCサクセション
01 サマータイムブルース
02 My Revolution (DMS Ver)
03 世界で一番遠い場所
04 PAJAMA TIME (DMS Ver)
05 卒業

06 BELIEVE (DMS Ver?)
07 悲しいボーイフレンド (DMS Ver)

08 素顔 (DMS Ver)
09 あしたの空
10 ココロ銀河
11 Long Night
12 虹をみたかい
13 グッときれいになりましょう

14 始まりの詩、あなたへ
15 10 years

16 チェリーが3つ並ばない
17 ジャングルチャイルド
18 GROWIN' UP

アンコール
19 My Revolution