2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みちよ:JECICA

今日朝一番で届きました。平日に届けられると最悪土曜日まで受け取ることができないので、タイミングとしては最高でした(なぜかガッシュベル見てました)。早速、聞いてますがみっちゃんの新しい世界観が全面にでています。そして(当たり前ですが)しっか…

久しぶりに女子バレー

そう言えば、今日の試合見に行こうと計画していたんだった(半分マジ)。久しぶりに斉藤真由美のプレーを見れたし、大山加奈の笑顔も見ることができた。正直、大山は使わないで欲しかったけどね(腰痛らしい)。

これだけFCが大きいとね。

FCから届くチケットの座席運がここ1年ほどずっと低空飛行。今日届いたおとめ@松戸のチケットも3階2列。やっぱりアイノチカラってあるんですかねぇ。多分、運はごっちんのためにとってあるのだと思います。でも2003秋もそんなにいい席は来ていないような。。…

ブレーメンの音楽隊。

様々な登場人物の物語は、全てネコちゃんの存在(辻希美による奇跡ともいう)とフォークに対する真剣な気持ちによって完結。こういう展開嫌いじゃありません。紺ちゃん、大神君が自分がやりたい事をネコちゃんに伝えた時の、辻希美の表情が特に良かった。そ…

Mステ

昨日のMステは、普通のテレビサイズで見ることが出来ました。最低あれくらいはやってもらわないと。で、昨日見た感じでは(注:オイラはフルで聞いたことはありません)、さくら組の圧勝。おとめ組の場合、あれをテレビで見ろ(聞け)というのは相当キツイも…

何もない土曜日の生活

一人暮しの会社員にとって配達記録、宅配便の類の受け取りが土日限定になってしまうのがつらい。今週もハローショップからの宅配(ベストショットだと思う)とハローチケット(なんだかハローばっかりw)からの郵便の不在連絡票が届いており、先ほど今日再…

白い巨塔

tv

第18回放送。希望の光であった正木教授と亀山君子さんの出廷も頓挫し、いよいよ東院長自らが法廷へ。しかし被告人側の隠し玉が、船尾東都大医学部長とは。。。ある程度予想はできていましたが、これにはやられました。オリジナル路線突入で来週はもう見逃せ…

6月はモー大変。

センチュリーランドさんより、青封筒の内容が判明したので戦略を練ってみようと思います。しかし、全て6月の申し込みとは正直予想していませんでした。 ・モーニング娘。ミュージカル 5月29日(土)〜6月13日(日)@中野サンプラザ:土日2回公演、平日1回公…

藤本美貴19歳。

ミキティと言えば、最初の印象はあまり良くなかったんですよね。昨年4月にごまっとうを制覇したときも、ごっちん、あややのライブに比べてかなり見劣りしたし、当時はかなりの苦言を呈したのを覚えています。ミキティ推しの友人にチケットを譲ってもらいなが…

君に会いに行く。

栃木県におけるみっちゃんへの強力なプッシュが嬉しい。3/13には来音王国(ライオンキングダム)の公開収録があるようで、そこではアコースティックライブもあるとのこと(みっちゃん日記より)。3/13と言えば、さくら組が桐生でライブをする予定で、最近チ…

FS5 卒業

FS5がかなりいい仕上がりになってます。1回聞いただけでの印象では、後藤真希『いい日旅立ち』と松浦亜弥『スカボロー・フェア』がいい感じ。それに続いて安倍なつみ・中澤裕子の『ミセス・ロビンソン』かな?

後藤真希 セクシー!マッキングGOLD@DVD

昨日の日記ではフラゲしないとか書いておきながら、仕事が(珍しく)早く終わったので、いてもたってもいられずFS5とともにフラゲ完了。しかし陳列棚に並んでいなかったのにはマジ焦りました。(いまだにアルバム初回版とか置いてあるくせに)そして、1回目…

乱歩R

梨華ちゃんの悲鳴しか印象に残っていませんw。イヤ、梨華ちゃんの演技まずまず良かったと思いますよ。それ以上に目立っていた人(婚約者)が横にいたものですから。。。 今日の舞台は伊勢崎にあるみたいですね。群馬方面でライブがあるときは聖地巡礼コース…

おあずけ。

今日はごまコン秋DVDとFS5のフラゲ日なわけですが、おそらく週末まで買えそうにありません。仮に買えたとしても結局は週末までお預けになりそうなので、無理して明日買おうとは思いません。初回特典とかなかったよね?ところで、もはアトによると、1.OPENING…

G1予想:フェブラリーステークス結果

切ったサイレントディールが2着でハズレ。今年も同じような傾向(切った馬が来る)になりそうです。。。オイラはごっちんミュージカル参戦のため買ってません(携帯投票面倒だし)。結果 ◎10:アドマイヤドン → 1着 ○4:ユートピア → 8着 ▲16:タイ…

なっち主演ドラマ。

なっち主演が決まったそうで。盲目の少女とはまたかなり難しい役ですが、やりがいのある役とも言えます。女優としても更なるスキルアップが期待できると思います。

ごっちんミュージカルその2(ネタバレありと書いておく)

今日もネタバレあり(一応)です。ストーリーには触れていませんが。 全体は先日に見ていたので、今日はごっちん集中の観劇。普段は使用しない双眼鏡を使って、ごっちんの表情をじっくりと堪能してきました(肉眼じゃハッキリとは見れませんので)。ごっちん…

G1予想:フェブラリーステークス

今年も懲りずにやります。暇な方、お付き合いくださいませ。◎10:アドマイヤドン ○4:ユートピア(6.6倍) ▲16:タイムパラドックス(12.9倍) △14:ストロングブラッド(13.9倍) △3:イーグルカフェ(27.0倍) △2:ミツアキタービ…

3月発売の新曲。

『ジュニアLOVE。』のジュニアの謎がやっと解けました。ということは2曲目の『DANCE DANCE DANCE』はやっぱりアレですよねぇ。

自分のいるべき場所。

第二部のミニライブ。昨年12月7日松本の夜以来のごまライブ。幸福感いっぱいのライブでした。あやや、なっちの時に感じたアウェー感(なっちの場合は間違っていないと思うが)は全くなく、自分のホームであることを再認識しました。しかし30分弱だってのにあ…

ごっちんミュージカル(ちょいネタバレ)

どこまでをネタバレとするかってのは個人的に違うと思います。ストーリーの内容についてはここには書きませんが、それなりの感想は書いていますので完全ネタバレ回避をされている方はここを見ないほうがいいと思います。 シーン的には笑わせるところ、泣かせ…

補足。

↑のMステについて補足します。ひどかったのはソニンではなく、共演者の一部(ここでは明かしません)の聴く態度です。

マジヤバイッス。

最近、情報の欠如がちょっと激しく、木曜日の梨華ちゃんを筆頭に、金曜日のソニン@Mステ、飯田さん@AX MUSIC-TV 02を立て続けに見逃してます。。。特にソニンは痛かったのですが、MMGP(真里さん)の日記によるとひどい内容だったらしいとのこと。放送では…

一足早く青封筒。

前回の先行予約の集金みたいです。そう言えば、もう結果でてたのね(汗)オイラはごっちん@仙台昼夜、あやや@NHK(6/6)夜を確保したようです。ごっちんの方は、やっぱり東京外れたかぁ。仙台も最終じゃないみたいだし、ちょっと空回りですね。あややの方…

行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ

本日13:00開演の部にて、ようやくごっちんミュージカル解禁です。

要因。

ai

川嶋あい『12個の季節〜4度目の春〜』をようやく購入。早速、彼女の詩の世界に浸っています。彼女に引き込まれた要因は、彼女の得意な音域が自分のストライクゾーンにあるのも一つなのですが、なんといっても彼女の作り出す世界です。これだけの詩を17歳の少…

白い巨塔

tv

第17回放送。財前勝利の判決から1年の時が経ち、一気にスピードアップしたかなぁという印象。主要メンバーの立場もそれぞれ変わってきました。佐々木親子は店を閉め、路上販売をしているし(経緯が語られていないため、その悲惨さがあまり伝わってこないのが…

もう少しの辛抱。

ごっちんミュージカルネタバレ回避のため、行動範囲が狭くなっている管理人です。後1日の我慢。大丈夫、きっと大丈夫。

6年3ヶ月ぶり。

いよいよ始まりましたドイツへの長い長い道のり。やっぱり本番の雰囲気、緊張感は全然違います。オマーンが先日の韓国との親善試合とは全く別のチームになっていたし、これも駆け引きなんだろうけど、こういった情報を一つ一つ得るのも本当に楽しいものです…

ヘキサゴン!

やすごまの壮絶な?バトルも見られたし、ごっちんは妹キャラが全面に出ていて、とにかく可愛かったし、やすごまヲタとしては非常に楽しく見ることができました。で、ごっちんが優勝したのなら、もう言うことなし! にしても、余計なテロップ多すぎ。司会者(…