2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ。

●J2第5節 ベガルタ仙台(勝点9:4位)1−0 ザスパ草津 勝つには勝ったが、まだまだ素直には喜べない内容。こんな内容でも4位に踏ん張っているんだから(試合数の関係で実質は6位だが)よしとするか。守備はまずまず安定してるしね。

5割復帰。

開幕から4連敗したときは今年もか。。。と思ったりもしたが(とは言え、先発陣の内容は決して悪くないものだった)、4連勝で5割復帰。中継ぎ以降は不安が多いが、先発陣はようやくコマが揃ってきたという感じ。気がつけば打線も結構切れ目ない感じに(7番磯…

新年度へ。

28日は今年度最後の金曜ということで、どこもかしこも送別会だった。オイラの部署も例に漏れず。勤務場所は同じだが、別の部署。これまで幾度となく難儀なプロジェクトを超えた戦友達と別々になるのは少々悲しくもある。 私事で恐縮だが、新年度より昇進する…

まだまだ。

●J2第4節 セレッソ大阪 2−1 ベガルタ仙台(勝点6:8位) 遅ればせながら前節の結果。やっと流れから点をとれたか。とは言え決定力の無さは相変わらず。100%ないだろうけど、フッキが欲しい。。。 歯車が噛み合いだすと結構いい流れに乗るような気はするん…

ラ・マンチャの男。

チケット到着(休日に来るとは都合の良い)。オイラは4月19日昼の部を観劇予定。夜(宿泊地)は未定。翌20日は土浦でフルマラソン。なんとも忙しいヤツだ。

4月からの木10はこれ。

tv

「ラスト・フレンズ」制作発表での上野樹里、長澤まさみのツーショット。樹里ちゃん、気合入ってますな〜。

体調最悪。

後藤真希が動き出した。オイラもしっかり動かなくちゃ!!と言いたいところだが、今年度初の病欠。今年度って後何日だYO!って話ですがw ワールドカップアジア予選だけはしっかり見るんだけどねw。 P.S. 目はたいしたことないようで一安心。一応、角膜保…

後藤真希ブログに。。。

ごっちんの書き込みが!!! 今はアクセス集中で繋がらないみたいだが、、、はてなアンテナは全文をしっかりととらえていた。 お久しぶりです。後藤真希です。 私の件、また弟の件で、ご心配、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。 色々と悩みました…

花粉症?

目がショボショボしてパソコンの画面を見ていられない、鼻水が止まらない。これはもしかして、、、? 鼻水はまだいいんだけど、目が痛いのはちょっとヤバイ。

開幕。

ノムさんじゃないけど、笑うしかないな、この展開は。岩隈に勝利つけたかったねぇ。。。 P.S. 30日の北海道日本ハム戦、仙台出身のM-1王者サンドウィッチマンがやってくる!!ん?

サッカーのある街2008。

●J2第3節 ベガルタ仙台(勝点6:5位)1−0 アビスパ福岡 スタジアム周辺がにぎやかになる時。それはユアスタでベガルタのホーム戦がある時。この風景を見ると本格的なサッカーシーズンの到来だ(あいにくの天候だったが)。オイラはいつもの通り休日出勤し…

暗雲。

●J2第2節 FC岐阜 0−1 ベガルタ仙台(勝点3:9位) 結果として勝点3を獲得することはできたが、不完全燃焼であることは否めない。決定力の無さは(まだ2試合しか見ていないが)相当重症かもしれない。 次節のホーム開幕戦(vsアビスパ)は早くも正念場か…

Music Lovers

いきものがかりがゲスト。「卒業」をテーマに『花は桜 君は美し』『SAKURA』『卒業写真』(荒井由実)を披露。(アンコールで『茜色の約束』)非常にいい選曲だったと思います。実際に歌う彼女らの映像を見て益々ライブに行きたくなったのはいうまでもありま…

美里祭り2008。

今年の夏祭りは東京、大阪の2回開催(去年も一応横浜、熊本と2回ありましたが)。 08/09@東京ビッグサイト西野外展示場「東京ブギウギキッス」 09/13@大阪城野外音楽堂「ラプソディ・イン・大阪」 なんか、東京と大阪で別の内容のライブをやりそうですね。…

F1開幕。

オイラが初めてF1を見たのは1989年。F1好きの同級生に影響されてである。オイラはセナ、プロストの対決に酔いしれながらも、日本人ドライバーのパイオニアである中嶋悟の走りに一喜一憂していた。少年中嶋一貴がまだ4歳の時のことである。 それから20年、表…

春は桜。

最近、うちのブログで一番多い検索キーワードが「桜ソング」。今日のCDTVで特集組んでましたね。 オイラのお気に入りアーティストの中では、いきものがかり『SAKURA』が4位、松たか子『サクラ・フワリ』が12位でした。コブクロ『桜』(3位)、中島美嘉『桜色…

越えろ!楽天イーグルス

今年のホーム開幕戦は土曜日なので、ひそかに(そして純粋に)観戦に行こうと思っていたのだが。。。 今年は℃-uteですか!!! 矢島舞美ちゃんを見に行くのも悪くないなw

ゲスト出演。

kei

堀内孝雄氏のコンサートに圭ちゃんがゲスト出演するそうで。身内といえば身内だが、一応ハローの枠を超えたということで。これはすごいことになりそうですよ!!

近況。

生きてます、なんとか生きてます。。。 仕事の方はようやく大きな山を超えた感じだが、空には霧がかかっている。霧が晴れたとき、そこに見えるものは。。。(より大きな山だったりして、、、w)

新星誕生。

並み居る有力選手を抑えて優勝したのは、これが初マラソンとなる中村友梨香選手だった。タイム的には大阪の森本さん(所属が同じ天満屋とか。すごいチームだ)より劣ったが、序盤が2時間半を超える「超」スローペースということを考えれば、勝負どころの仕掛…

決定力が。

●J2第1節 湘南ベルマーレ 1−0 ベガルタ仙台(勝点0) チャンスはむしろ多かったような気がするが。やはり決定力の差か。。。 次は新加入のチームだからアウェイとは言え負けられない。勝ってホーム開幕戦を迎えたい。

road to Beijing

気がつけば毎週のように見ていた陸上(マラソンor駅伝)も今週が最終週。名古屋国際女子マラソンで長い長い北京への戦いにも終止符が打たれる。 大阪の結果が平凡だったので、このレースの優勝者がまず代表に選ばれると思う。チャンスのある有力選手がほぼ勢…

invitation

BS-iにて柴咲コウのライブを視聴中(これ激しく行きたかったのだ)。彼女は女優と歌手を両立できている(そしてオイラを満足させてくれる)数少ない女優さんの一人。彼女の透き通るヴォーカルがたまらなく好きなんだよねぇ〜

開幕。

今日より長い長いJ2ロードの開幕。試合開始時間の関係により、湘南ベルマーレvsベガルタ仙台はJ2のオープニングゲームとなる。シーズンオフは悪いニュースで賑わってしまった我がベガルタだが、試合の方では良いニュースを期待したいものだ。 今年は純国産…

急遽。

京浜に出張に行く(1泊)ことになったわけだが、川崎、横浜近辺のホテルに空きがない。。。orz 受験シーズンでしたっけ? 出張でカプセルホテルって切ないなぁ。

記録更新。

run

オイラはいつものコースで12kmの練習。1:00:16の自己新記録で(そんなに早く走った感はなかったのだが)いよいよ1時間切りが見えてきた。 にしても未だに千葉マリンマラソンでの1:46:08(ネット)が信じられない(5:03ペースでハーフ走ってるわけで)。大会…

びわ湖毎日マラソン。

日本人トップでゴールした大崎悟史選手は世界選手権6位の実績もあるので、ほぼ当確と言っていいでしょう。あとは福岡国際で7分台を出した佐藤敦之選手、世界選手権日本人トップ(5位)の尾方剛選手かな? 来週は女子の最終選考レースとなる名古屋国際女子マ…

桜ソング2008。

この春、一番嵌ることになるだろう(というかもう嵌っている)アーティストがいきものがかり。ちなみにオイラは生き物係の経験はないw。 最初から注目している(贔屓している)アーティストは別として、既に売り出しているアーティストに対して接点を持つ最…