2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後のお休み。

今日は野球もサッカーも仙台で試合があったが、雨のため外に出る気にもならず。にしても寒すぎる。 両方ともテレビ中継があったので、ザッピングで視聴。野球は「こんなにも強くなったのね〜」というくらいの貫禄で広島を圧倒。サッカーは、、、何も語るまい…

10years.

今日はモーニング娘。2期メンバー、保田圭、矢口真里、市井紗耶香が歌手としてデビューしてから丸10年となる記念すべき日。当時、同じ夢を見ていた3人が、今はそれぞれの「道」をしっかりと歩いている。あれから、もう10年たったんだね。 ついつい、ASAYANの…

あややTV その2。

(昨日に)続いては「音楽戦士」。上下関係に厳しい親に育てられたはずのあややさん、なっち、ごっちんとの確執時代を語る。二人とも先輩なはずだがw ま、まつうらさ〜ん。 しかし、ここ二日で貴重な映像がたっぷりですなぁ。堪能させていただきました。 P.…

今年初観戦。

明日はKスタで楽天vs横浜を見てきます。このカードで楽天側に入るのは初めてだったり。立場もすっかり変わったものだ。

第1クール終了。

●J2第15節 ロアッソ熊本 2−2 ベガルタ仙台(勝点26:3位) 試合の映像を見たわけではないのでなんとも言えないが、数字を見る限りまた悪いパターンに陥っているような印象。にしても、これだけ勝ちきれない中で3位にいるんだから、J2はやっぱり混戦なんだ…

あややTV。

昨日、「ラスト・フレンズ」の裏番組「きよしとこの夜」に松浦亜弥が出演するとの情報を偶然入手し(最近、ほとんどハロの情報を入手してませぬ)、久しぶりにあややを拝聴。デビュー当時の初々しさがちょっと可笑しかったw。 その流れ?から本日の「徹子の…

特別な日。

今日5月21日はオイラにとって特別な日。そっか、あれからもう8年の月日が流れたのか。時間の流れってのは、時にゆっくりで、時に速いものなんだね。 あなたと、その周りの人が今も、そしてこれからも幸せでいられますように。

超常現象。

tv

阿部寛を見ると「どんとこ〜い!」と言ってしまうのはナゼ!?w

劇場。

●J2第14節 ベガルタ仙台(勝点25:2位)3−2 モンテディオ山形 今シーズン初の生観戦にして、しかも3連勝で迎えたみちのくダービー。これはもう燃えるしかない!とユアスタに乗り込んだわけだが。。。 前半は完全な負け試合。オフサイドの掛け損ない?にサ…

いざ、ダービー。

●J2第13節 ベガルタ仙台(勝点22:3位)2−0 ヴァンフォーレ甲府 3戦連続完封の3連勝と、完全に波に乗ってきた感じ。次節、永遠のライバルには負けられない。 14節は土曜日に上位陣の直接対決が2つ。その結果を見てから、日曜日にみちのくダービーを迎える…

チェック。

tv

今週は「ラブジェネレーション」再放送と「CHANGE」初回をDVD録画。どれだけ、キムタク好きなんだって話ですが。。。w ここをずっと見ていただいている方はお分かりですよね。共演者が松たか子さん、深津絵里さんだからです。それぞれ舞台で見る方が好きな…

近況。

個人的にバタバタした1週間が終了。ようやく通常運転できそうです。ここが毎日更新できるかっというと、それはまた別の話だがw。 そういえば、ごっちんブログ、あれから更新ないなぁ。。。

上昇。

●J2第12節 サンフレッチェ広島 0−1 ベガルタ仙台(勝点19:4位) ここまで、試合を支配されながらも結果につながらなかったベガルタ。今回は、ほどんど試合を支配されながらも結果をだしたベガルタ。サッカーはこれだから面白い。J2最強のチームと言っても…

リハビリ。

さすがに8連休後の初日は気が抜けるというか、感覚が戻らないというか。仕事も次の展開に入ったということもあり、今日はとっとと19時に帰宅。どこに出掛けたというわけでもないが、帰宅後2時間ほどの睡眠zzz 次のリリースは8月頭。7月はまたバタバタしそ…

約10年前のこと。

木村拓哉、松たか子と言えば「HERO」だが、連休初日から再放送が始まったと言うこともあって、なぜか「ラブジェネレーション」を見ていたりする。当時は平均視聴率30%を超えていたようだけど、オイラは見ていなかった。正直、面白いとは思えない(いいのか、…

最大の難関。

4月は1勝4分け。なんじゃこりゃ〜な成績である。が、前節は今シーズン好調の鳥栖を圧倒し、上昇気流に乗ってきた?感じ。今日の広島戦が今シーズンのベガルタを占う重要な一戦になることは間違いない。決定力が安定してくれば、広島言えども互角に戦えると信…

GW最終日。

4月に無理やり終わらせて突入した8連休も本日で最終日。ほんとにつかの間の休息だったなぁ。この連休中は結局どこにも出かけずと、数年前だったら考えられない事態であるw今日はKスタに野球観戦にでも行こうかなとも思ったけど、のんびりすることでFA。今は…

個人的備忘録。

4月までを振り返ってみたら、ライブ参加はたったの2回。ハローにいたってはゼロ。すっかり在宅系になったものである。 今後行く予定(チケット確保済み)と、行きたいと思っているライブand舞台の一覧。完全に自分専用(結構便利なのよ、これw)。 ○06/11〜…

Race10 第15回郡山シティーマラソン(10Km)

run

気がつけば10回目の参加(参戦?)となる公式ランニングレースへの出場。我ながらよくもまあ続くものだと感心である。仕事の都合等で時には2週間以上走れないときもあるが、まさに「継続は力なり」「走った距離は裏切らない」である。