2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台見るとなるとやっぱ遠征だよな。。。

私が一番好きな女優は深津絵里さんです。 彼女を初めて見たのは、「♪雨は夜更けすぎに〜」でおなじみJR東海のシンデレラエキスプレスなのですが、当時はさほど興味を持っていませんでした(個人的には牧瀬里穂さんの年が好きでしたね)。その後は主にテレビ…

新選組! #38「ある隊士の切腹」

tv

土方歳三の頭の中には永遠に山南敬助がいる。山南の死があるからこそ、決して「例外」は許されない。永倉新八を黙らせた土方の言葉が象徴的だった。ある隊士とは、予想通り勘定方の河合耆三郎。理由は前回の金貸しかと思ったんだけど、武田観柳斎だった。一…

負けられない。

松浦亜弥のステージを見てから臨んだ名古屋での19歳初ライブ。こちらも感想を見ると今ツアー1と評判がすこぶる良い。やっぱり影響は多分にあるんだろうな。

代々木スペシャル。

ハロプロソロアーティストとしては初のアリーナクラス、代々木第一体育館で開催された松浦亜弥のステージの評価がすこぶる良い。ステージ的にはさながら「移動遊園地」ってところか。去年見た浜崎あゆみのステージと比較してみたいなぁ。やっとハロプロもス…

ハロモニ(宮城版)

ラッキー7オーディションについては、特に何も書かない。チーム対決は個人的にはBチームがツボだった。カオリン、よっすぃ〜、ミキティを押さえてガキさんがリーダー。ゴロッキーズにはこういうローカル的な場からでも、少しづつ自覚を与えていってほしい。…

モテモテ。

ライブドア、楽天が仙台を本拠地としてプロ野球協会への加盟申請を行った。個人的にどちらかを応援しようという気持ちはないけど、今の流れからすると来年には仙台を本拠地とするプロ野球球団が誕生しそうな予感。パリーグはロッテや日本ハムなど、魅力的な…

IQサプリ

意外と言っては失礼かもしれないが、柴ちゃんが大健闘だった。よっすぃ〜、ミキティについては、まああんなものではないかと。

後藤真希 あゝ真希の調べ@アクトシティ浜松 その2

夜の部。正直、客の「曲を聴く」レベルは最高ではなかった。相変わらずバラードがちゃんと聴けないヤツが少なからずいる。GM04S・伊勢崎の奇跡はもう起こりえないのだろうか?ライブとしての盛り上がりも特別な公演としては、そんなに盛り上がっていなかった…

後藤真希 あゝ真希の調べ@アクトシティ浜松 その1

GM03Aより地方都市への遠征をするようになった(大阪、名古屋への遠征は過去にあるけど)。そこで街の風景を見たり、街の特産品を食したりするのも遠征の中における楽しみの一つとなっている。例えば、GM03A松本ではドラマ「白線流し」のロケ地巡り、信州そ…

トキオ 〜第4週〜

tv

拓実(国分太一)のおばあちゃん役に岩崎加根子。チャックとベップ。羅生門の世界を思い出す。最終日のエピソードには思わず涙。真実を知った拓実君、最終週でいよいよ男を見せる。

こちらは地元凱旋。

kei

録画しておいた「ごきげんよう」を2日分見る。今までにない大人の可愛らしさを見せていた圭ちゃんの姿が印象的だった。 ごま聖誕祭が開催されていた23日。圭ちゃんは地元凱旋公演だった。たくさんのヤスファンが集結したようで、これはこれで嬉しいこと。願…

ファンが語る99の後藤真希

徹夜(一応、バスの中では寝てましたけど)状態で今日の仕事はてきと〜にw。と言っても重要な会議が2本入ってて、寝るわけにはいかないのがとても辛かったです。接待飲み会が入るかと思って覚悟していましたが、これがキャンセルになったため速攻帰宅。今日…

U fill my gas up!

ボク達はごっちんのエネルギー源。そう胸を張って言えるよう、これからもごっちんをしっかりと応援しよう!!

帰還。

たった今(AM6:15)、浜松から帰りました。これからシャワー浴びて軽くご飯食べて、8時には家をでなくてはいけないので簡単に。 「♪Happy Birthday Dear ごっちん」これが今回の聖誕祭大成功のすべてだったように感じる。 今回のサプライズ対決もファン側の…

0泊3日の旅。

会議が予期せず長引いたため、たった今帰宅したところ。約1時間後には仙台を発つ。う〜、いそがしいよぅ。23日は多分、日記が書けないと思うので一足先に、、、と思ったけど、その言葉は浜松の地にて、直接ごっちんに伝えてくることにする。現在のところ、特…

タンポポ畑をもう一度。

ちょうど1年前、挨拶も何もなしに最初に書いた話題につながる話を。多分、飯田圭織さんをメインとして推しているサイトさんでしか、まだ話し合われていないかと思うのですが、飯田さんの卒業企画についてです。来年1月末。オリメン最後となる飯田圭織さんが…

広がる世界。

ここに日記を書くようになってから、たくさんの出会いを経て、自分の視野は大きく広がりました。中でも、後藤真希さん周辺に関しては本当に多くの出会いがあったと思います。はてなに日記書いてなかったら、「ファンが語る99の後藤真希」に参加していなか…

1周年。

はてなダイアリーに日記を書き始めてから、ちょうど1年が経過しました(9月20日以前は前日記スペースからの転載)。当サイトに訪問いただいている方、当サイトをアンテナ登録されていただいている方、本当にありがとうございます。拙文で読みにくいことが多…

3年B組金八先生 第7シリーズ

tv

今秋より始まる第7シリーズ。第1シリーズから25年ですか。これだけ続くってのは本当に凄いや。自分がリアルで見始めたのは第3シリーズ(これだけ1クールなので印象が薄い)からで、それでも16年だもんなぁ。で、今回の生徒役のメンバーを見たのだが、男子生…

時間帯がイカンのです。

金曜深夜のハロモニを見逃したことにようやく気づきました。やっぱ深夜1:40(スペシャル番組等で30分伸びると2:10)開始だとキツイですね。今度からデフォルトで録画予約しとこうかなぁ。。。

はるか、ノスタルジー(映画とは関係ありません)

今日は一日中、2000年5月くらいまでのモーニング娘。に浸っていました。「ファーストタイム」「セカンドモーニング」「3rd-LOVEパラダイス-」「TANPOPO1」をパソコン上で流しながら、仕事少々と競馬(セントライト記念でコスモバルク→ホオキバウェーブを10K…

聖誕祭昼の部チケット譲ります。

その聖誕祭のチケットですが、実は昼の部が1枚余ってたりします。もし、まだチケットを確保していない方がいらっしゃいまして、興味がありましたらメール下さい。聖誕祭記念価格?として510円にてお譲りします。メリット(デメリットとも言う)はオイラと連…

気持ちは既に浜松へ。

浜松までの往復の旅券(高速バス、ぷらっとこだま)、聖誕祭のチケット昼夜すべてが手元に揃い、後は浜松に向けてレッツゴーの状態となりましたまささです、こんばんは。既に昼食(本来なら夕食の方が良いのだが時間がない)に「うなぎ」を食べる。と決めて…

野球のない週末。

横浜、広島の両選手によるサイン会や、日本ハムのサイン会など選手、監督側のファンサービスのニュースが本当に嬉しかった。選手達には野球だけに専念できる環境を一日でも早く取り戻してあげたい。「ライブドアがだめな場合シダックスが仙台に行ってもいい…

僕と彼女と彼女の生きる道 SP

tv

母親と暮らす凛ちゃん(美山加恋)が父親(草磲剛)に逢うために、新神戸から東京まで新幹線で一人旅行するわけだが、序盤は「初めてのお使いかよ!」という内容。座席は3連席の中央で、両隣は良く見る面々(相島一之、佐藤隆太)。初めはびくつきながらも「…

トキオ 3週目

tv

国分太一と保田圭のマッチングが非常に嬉しかったりする。太一君はジャニーズの中では好きなキャラだし(音楽的にもキャラ的にもTOKIOは一番好きなグループなのだ)、圭ちゃんについては言わずもがな。普段とは違ったキャラクターを演じる二人が(太一君はも…

セカチュー特別編。

tv

なんだよ、これ。聞いてねぇよ。ってわけで見ていません。今日のボクカノカノは絶対に見逃さないぞ。

オラが街に。

ライブドアの堀江社長が仙台に球団作るなんて言い出すから、今日の会社はその話題で持ちきりでした。サッカーチームは全国にたくさんあるけど、やっぱりプロ野球チームとなるとステータスが違うのですかねぇ?ただ、フランチャイズにしようとしている宮城球…

男泣き

ストライキ決行。プロ野球ニュースで古田敦也選手が人目もはばからず泣いていた。彼らの頑張りに対して、私達が出来ることは何もないのだろうか?もどかしい。

みっちゃんといく温泉ツアー

11月に発足される、みちよさんのFC「みちよ本舗」。その初めてのFC限定ツアーとなる、静岡県、かんざんじ温泉への旅行。温泉はいいのだが、日程が悪すぎる。1月11日に本番稼動を控えているため、9,10は自宅待機、または秋田市在住だ。その前にFCに入るかどう…