舞台見るとなるとやっぱ遠征だよな。。。

私が一番好きな女優は深津絵里さんです。


彼女を初めて見たのは、「♪雨は夜更けすぎに〜」でおなじみJR東海シンデレラエキスプレスなのですが、当時はさほど興味を持っていませんでした(個人的には牧瀬里穂さんの年が好きでしたね)。

その後は主にテレビドラマで拝見するようになり、「悪魔のKISS」なんかは結構強烈だったので覚えていますが、「彼女たちの時代」あたりから彼女の演技に引き込まれていったような気がします。その時は、まだテレビ女優としての一面しか見ていなかったため、演技の上手な女優さんの一人にすぎませんでした。

彼女の評価が一変したのは、舞台「贋作・桜の森の満開の下」を見てからです。今までに見たことのない彼女の表現力に圧倒されたのを今でも覚えています。それからですね、女優・深津絵里を一推しするようになったのは。

残念ながら今年2月に公演された「カメレオンズ・リップ」は鑑賞することができなかったのですが、年末12月にまた舞台に出演するようです。

NODA・MAP第10回公演
走れメルス―少女の唇からはダイナマイト!―」
作・演出:野田秀樹
開催期間:2004年12月3日〜2005年1月30日
会場:Bunkamuraシアターコクーン
一般前売開始予定日:2004年10月16日(土)

[出演]深津絵里中村勘太郎小西真奈美河原雅彦古田新太小松和重浅野和之/松村武/腹筋善之介六角慎司櫻井章喜峯村リエ濱田マリ池谷のぶえ

都合をつけてなんとか見に行きたいところですが。。。