2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと申しますか。

●J2第31節 ベガルタ仙台(勝点50:4位)0−1 サガン鳥栖 コメントする気にもならんのだが。。。やはり今のチーム状態では昇格は無理だね。何かが変わらないと。いや、変えていかないと。 次のアウェー神戸戦は正念場だな。

映像三昧。

ヒサブリの休みにレンタルDVD2本と録画しておいたDVDを一気に鑑賞。 レンタルDVDは「シムソンズ」と「博士の愛した数式」の2本。「シムソンズ」は面白かった。素人が成長する過程が早すぎる感があるのは、この手のスポーツものにはよくある事だけど、いきな…

1周年。

仕事の都合で1日更新が遅れてしまったが、昨日更新したかった内容をここに記す。 昨日28日はオイラがレーシックの手術を受けてからちょうど1年の日。状態的にはもう何の問題もないが、やはり「目」のことなので忙しい仕事の間をぬって1年後検診に行ってきた…

暫定浮上。

●J2第30節 湘南ベルマーレ 0−3 ベガルタ仙台(勝点50:2位) 前回の更新であんなこと書いたら、選手が奮発したのか?今季相性の悪い湘南にアウェーで快勝。よし、こうなったらこれからも叱咤叱咤でいくことにしようw。 上位では横浜FCが引き分けで4位後退…

敗退。

我が母校がベスト8で姿を消した。結果だけ見ると5-7なのだが、4回終わったところでは0-6だからなぁ。。。完敗だな。こうなったら残ったところで、、、って応援したいところないや。

更新遅いですけど。

●J2第29節 ベガルタ仙台(勝点47:3位)1−1 愛媛FC 正直、今の実力ではJ1に昇格するチームには相応しくないと言わざるをえない。後半はまぁ、よくやったとは思うけど。。。 気がついたら、1ヶ月以上もホームで勝ってないぞ!!

ベスト8

東北地方南部は相変わらずの天気が続いているが、昨日はヒサブリに晴れ。そんな中、現在高校野球の地区予選が行われているわけだが、我が母校が(記憶が確かならば)14年ぶりのベスト8進出を果たした。まあ、こういうことを書いてると次の試合で負けてしまう…

あらら。

青封筒で申し込んだ先行予約が初日昼@市川、千秋楽夜@大阪(ともに確定じゃないけど)含めすべて当選。ちょっと拍子抜け〜。

願望。

昨年のごっちん聖誕祭の翌日、京都を一日観光した。その時、訪問した場所の一つが「平安神宮」。オイラと誕生日が一緒なことで(ごく一部)有名な倉木麻衣ちゃんが、この地で2003年にライブを開催したわけだが、実際そこに立って見ると、こんなすごい所でラ…

帰還。

山中湖〜東京方面よりようやく帰還。といっても紺ちゃんの卒コンに参加していたわけではない。 22日はこれまでに体験したことのないような?大移動を経験し、最終的に八王子に宿泊。23日は昼に仙台に戻り、そのまま会社に直行。そして、そのまま最終電車1本…

富士のふもとへ。

向けて仙台を出発しました。会場到着までの行程がとんでもないことになってますw。今もはやての立席にいるし。。。(指定はとれないし、これに乗らないと間に合わないし) 体は正直しんどいのですが、期待の方が大きいのでそんなに苦ではありません(本当に辛い…

急転。

今日の夕方までは明日の予定「仕事」で確定だったわけだが、突如全員お休みの指令がでた。みんな疲れてるから1日休もう、とのことだ。トップがわかる人間で本当によかった。今までのトップは、、、語るまい。 それでも、ゆっくり休まないのがオイラの性分w…

断念。

今年、参加する予定のライブの中で最も楽しみにしていたライブ、7月22日に開催される渡辺美里@山中湖シアターひびきだが、泣く泣く断念することにした。今週はじめに本番を迎えた某PJがトラブル続出で、1日たりとも休むことが許されない状態だからだ。これ…

上位に勝てない。

●J2第28節 ザスパ草津 0−2 ベガルタ仙台(勝点46:3位) 今回は攻める草津に守る仙台という構図。決して楽な戦いではなかったが、決定力の差で勝点3を得たという感じだ。この決定力の差というのも決して仙台が高いというわけではないのだが。 Yahoo!の記事…

忘れてたわけでは・・・

●J2第27節 ベガルタ仙台(勝点43:4位)1−2 東京ヴェルディ1969 仕事が忙しかったんですよ、今週は特に。てことで、水曜日の結果をいまさらながらに。試合的には押していても結果に結びつかなければ意味がない。今回は、少ない好機を確実に活かしたヴェル…

MF21

曲数がやたらと多かったので、1曲1曲を味わって楽しむという感じではなかったが、こういうスピード感もたまには良いのではないだろうか?いや、モーニング娘。なんてヒサブリにテレビで見たし(汗)。 ごっちんは一つ一つの振りが回りよりも切れている(キャ…

連休ナシ。

寒いのは得意だけど、暑いのは苦手な管理人です、おはようございます。昨日は本当に蒸し暑かったですね。で、今日は大雨ですか。体感温度が低い分まだいいんですけど、これから仕事に出かけなければならないと思うと、ちょっと欝な気分です。 さて、今日はMF…

近況。

最近、更新頻度が低い当サイトですけど、これは単にオイラが劇的に忙しいから。いよいよPJ本番を18日に控え、明日からの3連休はオール出勤。といっても、待機メインでほとんどやることないんだけど。昨日も徹夜明けの仕事で、いやはやFC先行を前日に済ませて…

駆け込み。

ワールドカップも閉幕し、やっと落ち着いた生活ができるなぁ〜と思っていたのに、どうもうまくはいかない今日この頃。FC先行が13日1時までということで、慌てて申し込みを済ませた。 今回はごっちんオンリーで4公演申し込んだ。結構、無謀なところをチョイス…

FINAL

やっと、予想が当たった〜w。 フランスが先制すれば面白いと思っていたら、前半早い段階でジダンのPKにより先制。いいんじゃないっすか〜と見ていたら、これまた早い時間に追いつかれてしまった。でも、これで激しい点の取り合いになるとは思わず、落ち着い…

決勝直前。

3位決定戦は再放送で見た管理人です、こんばんは。勿論、決勝はリアルタイムですぞ〜。 ドイツvsポルトガルはドイツのいいところばかりが目立った内容だった。カーンの今大会初出場における意地の好セーブ連発とかもあったけど、若いシュヴァインスタイガ…

譲らず。

●J2第26節 ベガルタ仙台(勝点43:3位)0−0 ヴィッセル神戸 ワールドカップは決勝を残すのみとなったが、J2はようやく折り返し地点。第2クール最終戦は1位-2位、3位-4位の直接対決ということで、該当するサポーターはかなり盛り上がったのではないだろうか…

おいらも一言。

はてなTシャツ欲しい!

巷で噂のorzorz

折角、絶滅しかけてるというのに今更オフィシャル公認だなんて。ごまコンにこんなもの持ったヤツはこないで欲しいなぁ・・・(リンクは張らんけど、わかるよね)

星に願いを。

本番直前を迎えてピロリンピロリンピリピリしているオイラのPJ。家に帰るとバタンキューな毎日が続いているが(ワールドカップによる寝不足も原因の一つ)、今日は嬉しいことが一つあった。濃いオレンジ色の封筒に記述された「アコースティックライブ決定」…

大集GO!

7月15日放送予定のMF21がとんでもないことになっている。出演がモーニング娘。、安倍なつみ、飯田圭織、保田圭、後藤真希、石川梨華、辻希美、松浦亜弥の17人+αw。時間的に1曲1曲は短いのだろうが、色々とみたい組み合わせが多く、あっという間の30分にな…

ワールドカップ2006 準決勝その2

準決勝第1試合と同様、この試合も一進一退の白熱した試合展開となった。チャンスが多かったのはポルトガルだったが、決定機を作るまでにはほとんど至らず、フランスの守備の底力を見た感じだ。結果的には、アンリが得たPKをジダンが決め、その1点を守りきる…

ワールドカップ2006 準決勝その1

今日は午前1時に就寝して3時45分起床。もう少し早く寝たいところだが、仕事がアレなのでにんともかんとも。 試合は予想通り、お互いに決定機が少なく一進一退の攻防で淡々と時間だけが経過していく。イタリアが最初からペースをあげていたせいか、前半はイタ…

7月の予定。

遅くなってしまったが、今月の予定。 07/22 渡辺美里@山中湖シアターひびき 今月はこれ1本のみだが、オイラにとっては、この夏最大のイベント。まだ予定を全然たてていないので(汗)、いい加減なんとかせねば。 ちなみに、どう考えても日帰りは不可能なの…

GM06A

ごっちんの口より明らかとなったGM06A。その最初の?日程が判明した。 「後藤真希コンサートツアー2006秋〜タイトル未定〜」 10/14(土)@千葉・市川市文化会館 10/15(日)@千葉・市川市文化会館 10/28(土)@愛知・愛知厚生年金会館 11/04(土)@東京…