決勝直前。

3位決定戦は再放送で見た管理人です、こんばんは。勿論、決勝はリアルタイムですぞ〜。


ドイツvsポルトガルはドイツのいいところばかりが目立った内容だった。カーンの今大会初出場における意地の好セーブ連発とかもあったけど、若いシュヴァインスタイガー(いいにくいw)が2得点をとったのが大きいね。開幕前は色々言われてきたホスト国だが、さすがに地力のあるところを見せてくれた。そして、この力は次の大会にもつながっていくものであろう。上川さんが主審を務めたというのも日本サッカー界にとっては見逃せないこと。


さて、いよいよ決勝。イタリアvsフランスというカードは誰も予想していなかったと思うが、とにかくこの2チームが勝ちあがってきた。安定感抜群で順調に勝ち上がってきた感のあるイタリアと予選最終戦から1戦1戦勢いをつけてきたフランス。オイラのイタリア優勢の予想は変わらないが、フランスが先制点を取るようだと非常に面白い。


さぁ〜、気合い入れてみるぞ!