譲らず。

●J2第26節 ベガルタ仙台(勝点43:3位)0−0 ヴィッセル神戸
ワールドカップは決勝を残すのみとなったが、J2はようやく折り返し地点。第2クール最終戦は1位-2位、3位-4位の直接対決ということで、該当するサポーターはかなり盛り上がったのではないだろうか?無論、私はこの日も仕事だったがorz


仕事帰りで7時過ぎるころに地下鉄に乗ったら、ちらほら見かけるサポーター。あれ、なんでこんな時間に?と思ったらナイトゲームだったのね。これからの季節、休日のナイトゲームはビールが美味いだろうなぁw。


試合はお互いの守りがガッチリと機能し、得点シーンを見ることはできなかった。今の神戸の勢いを考えると勝点1やむなし、と考えるべきか。でも、チャンスはあったんだよなぁ。と試合内容はほとんど書けず(見てないのさ)。


この第2クールは決して順調に乗り切ったとはいえないけれど、それでも自動昇格圏内の2位と勝点差1という事実は大きい。次節、第3クール初戦の相手はヴェルディ。前回の対決があんなんだったんで、異様な雰囲気になってしまうことが予想されるが、ピッチ上の選手には正々堂々と勝負して欲しい。そして、なんとしても勝点3を。