2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋

吉岡美穂先生のお告げ。ゼンノロブロイ赤信号w。

3年B組金八先生 #3

tv

ついにドラッグと3Bに接点ができてしまったわけだが、その理由がアホくさくて笑って(苦笑い)しまった。タバコ(マリファナ)を吸うとゲームが強くなるって、、、そこまでのアホはさすがにいないと思うのだが。。。しかしあのゲームヲタ(名前知らない)が…

東京公演にて。

予想通りの新曲披露。早速セットリストを確認。新曲→『Blue Island』→『秘密』と続くのね。場所的にはまずまずかな。この位置なら個人的には『Blue Island』→新曲→『秘密』が理想(聴いてもいないのに何を偉そうに)。さすがに今日の東京公演には参加できな…

I'm proud

〜「僕らの音楽」〜「あの頃」の華原朋美は好きじゃなかった。だから転落した彼女のことも特に意識することもなかった。印象が変わったのは、やっぱり電波少年かな(映像が登場するとは思わなかった)。生きていくために、大好きな歌を歌っていくためのゼロ…

近況。

この1週間の睡眠時間が20時間を切る管理人です、どうも。生きてます、なんとか生きてます。だって生きてかなくちゃ。土曜日のうちになんとか仙台に帰ってくることができました。今日は久しぶりにゆっくりできそう、、、かな。金曜日は「白い巨塔」「金八」を…

Happy birthday to me !

中澤の裕ちゃん、稲葉のあっちゅんと同学年のまささです、ども。しかしなんだ。誕生日だっちゅうに27時帰宅とはどういうことだ。しかも振りかえってみれば2001年、2002年も午前様だ。 今日は何の日? http://torasana.hp.infoseek.co.jp/nannohi/10/1028.htm…

白い巨塔(田宮二郎版)

tv

唐沢寿明版は一審の後はほぼ控訴審のみで展開していったけれど、田宮版はそれに並行して山田うめのエピソードと学術会議選のエピソードを描いている(まさに原作通り)。前者は始め、検査にイヤイヤだったうめが徐々に里見を信頼していき、最後には里見なし…

二つの「さよなら」

11月17日は後藤真希の新曲『さよなら「友達にはなりたくないの」』のリリース日だが、同じ日に川嶋あいが『「さよなら」「ありがとう」〜たった一つの場所〜』をリリースする。タイトルからだけでも全く異なる「さよなら」のカタチ。オイラが信頼する二人の…

誕生日イブ

我がプロジェクトの中で最も大きな割合を占めるプロジェクト(ハロプロではないw)の本番稼動を来週に控え午前様の続く今日この頃。シツレンジャーDVDを購入できるわけもなく、各所の感想を見ながら黄色い子の楽しそうな表情、しぐさを思い浮かべては凹むの…

新選組! #42「龍馬暗殺」

tv

薩摩が裏で暗躍して、見廻組が斬るっていう展開は一番オーソドックスな展開。放送後のコーナーで、この謎についてちゃんとフォローしているのでOKでしょう。三谷先生も伏線となる点をいくつも散りばめていたし。今回、一番興味深かったのは坂本龍馬が斎藤一…

新曲 さよなら「友達にはなりたくないの」

初めて聴いた感想は可もなく不可もなくといった感じ(まぁかなりのノイズが入っていたのでなんとも言えませんが)。こういったミディアムテンポのバラードは歌いこんでいくことで成熟していくので、今後(ライブ)に期待しましょう。これまでも『涙の星』『…

菊花賞 結果

結果から言うと、勝ちましたVV オペラシチーの複勝と、オペラシチーからのワイドです。オペラシチーの複勝が410円もつくとはラッキーチャチャチャ!最後は絶叫でしたよ。コスモバルクとの3着争いw

当たらないG1予想 菊花賞

吉岡美穂先生がコスモバルク本命って言うじゃない。でもね、、、彼女は本命クラッシャーなの。残念!!というわけで、バルクは斬りです。◎10:ハーツクライ ○1:オペラシチー ▲4:スズカマンボ △5:ホオキパウェーブ △8:ケイアイガードオイラの予想も…

地震

仙台では1度だけ(午後6時少し前)、大きな揺れを感じました(震度3)。その後の余震で体に感じたのは1、2度ほど。モーニング娘。前橋公演にも影響があった模様です。 震源地近くの方のご無事をお祈り致します。

因縁のカード

イエローキャブ野田社長が先日のEXPOカップの結果を振り返っています。http://yellowcab.exblog.jp/1216118/この人、本気だ。11/14は好試合になること間違いなし。その前にハロプロメンバーが負傷していなければいいが。。。

日本シリーズの裏で。

日本シリーズはいつのまにか中日が王手で名古屋に戻ることとなった。やはり平日に試合を全く見れないというのはキツイ。第6戦で決まって欲しいと思う今日この頃(オイラは中日、西武どちらのファンでもありません)。その裏で、一場靖弘投手への横浜、阪神の…

3年B組金八先生 #2

tv

2回目放送にしていきなり山がきたね。発達障害のやよちゃんのことがクラス中に知れ渡ることとなり、母親の話を聞いてそれぞれに真剣に考えるクラスメイト。その中でも石田未来(役名覚えてない)の表情、行動はさすがといったところか。そして、しゅう君。彼…

ハロモニ(宮城版)

日曜日はラッキー7オーディション一次審査仙台地区。 先週で高橋愛、紺野あさ美。今週で小川麻琴、新垣里沙。5期のオーディション当時の映像を懐かしく見る。TVやライブから見る彼女達の姿にもどかしさを感じることが多く、あまり(ほとんど)推していない5…

なっちのおかげでした。

スタヂオひとりぼっち。カメラに背中を向けて、ハッスル、ハッスル。安部さん、そこはわらってはいけませんwいい絵が撮れた。

うたばん。

後浦なつ美貴,保田圭のシツレンジャーが激しく見たい。青い子だけ、すごく浮きそうだけど。。。黄色い子は騙されやすいのね。騙すより騙される方がいいさ。

東京セット。

これは中野セット、桐生セットも出るに違いない。バラ売りなら、ちょこちょこ買ってもいいんだけどなぁ。。。

メジャーデビュー。

より子。が来年1月にメジャーデビュー。アルバム「Cocoon」を発売する。色々書きたいことはあるんだけど、うまく言葉が出てこない。それは、より子。が私にとって、ゼロから応援してきたアーティストだからなのだろうか? 参考までに、より子。が休止宣言(2…

山場。

オイラにとって、ごっちんとの一番の思い出はGM04Sの秋田公演。その時は2度とこの地にくることはないと思っていたが、今では月に2、3度足を運んでいる。そして21日も出張だったりする(台風23号はどうなる?)。というのも、秋田の某顧客のシステムが11月1日…

ガッタスV2

12月5日にさいたまスーパーアリーナで行われるスポーツフェスティバルでのフットサルの対戦相手が、「REALLY?madrid」ということを知って、これは行きたい!と思った管理人です、こんばんは。EXPOカップのレポを各所で拝見しましたが、各チームともお台場カ…

綺麗な言葉を持った大人になること。

ハロプロ界隈では落選祭で盛り上がっているようですが、私は無事に当選することができました。FCで卒コンが当選したのは圭ちゃん以来です。まあ、あの時はあまりのクソ席にヤフオクでチケを買いなおしたわけですがw。最近のチケの高騰ぶりを見ると今回は素…

白い巨塔(田宮二郎版)

tv

今日から、仙台でも白い巨塔(田宮二郎版)が放送されるのはいいのだが、、、 田宮二郎主演の『白い巨塔』を放送します。1978年6月から全31回で放送した連続ドラマ『白い巨塔』を全10回に再編集してお届けするスペシャルバージョンです。(仙台放送HPより) …

新選組! #41「観柳斎、転落」

tv

観柳斎を卑怯者のままで終わらせなかった、三谷幸喜の脚本に脱帽。最後のシーンは薩摩藩邸に行くものばかり(で、後をつけた総司に斬られると)と思ってたんだけど、河合の墓参りだった。勇の言葉に改心して、一隊士からやり直すことを決意したわけだ。その…

秋華賞

今週の土日は掃除、洗濯をしながら競馬三昧。秋華賞は、本命クラッシャー吉岡美穂のお告げを聞いたはずなのに、ダンスインザムードを本命にしてしまった。この時点でもう負け組決定だったのか?勝ったスイープトウショウは強かったね。乗り方がすごく難しい…

ライバル。

悔しいけれど、歌手活動としては一歩も二歩も前を行く松浦亜弥。しかし、身近にこんな素晴らしいライバルがいるということは後藤真希にとって、とても幸せなことであると思う。後藤真希の新曲は『さよなら「友達にはなりたくないの」』。作曲は名前だけです…

継承。

楽曲の継承。それが名曲であればあるほど、深い想いを持つものからの批判、反発の声が多くあがることだろう。これは仕方のないこと。『渡良瀬橋』のご当地である、今回の足利公演。前日に足利入りし、渡良瀬橋を訪問したこと、夜公演のすべてのプログラムが…