2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春

今年の天皇賞・春は本当に面白い。昨年菊花賞の上位4頭(ザッツザプレンティ、リンカーン、ネオユニヴァース、ゼンノロブロイ)がいずれも順調。5歳以上ではシルクフェイマスが筆頭格だが、やっぱり4歳勢が有力かな。個人的には新馬戦でオイラが一口持っ…

4年ぶり。

貯金はたった2だし、最下位とのゲーム差も2しかない。それでも4年ぶりの単独首位。これが喜ばずにいられますかって。昨年16連敗を喫した阪神相手に今年は開幕から5連勝。チーム防御率は12球団トップの3.83。(オリックスの7.09は酷すぎるぞ)後ろにギャラー…

盛り上がるしかないでしょ!

4/28付日記で最後にこう書きました。 なるべくなら東京をさけよう。娘。と重なる日を選ぼう。 同日に娘。の公演があって東京じゃない。。。そしてオイラはごまヲタ。今のオイラにぴったりのライブがすぐそこにあるじゃないですか。 5/1 後藤真希@新潟テルサ…

壮大な?前フリ

2002年。この年も様々なライブに参戦しました。ハロプロ系に限定してこの年最高のライブと最低のライブを紹介します。 最高のライブ 2002/09/21 中澤裕子 ライブ&トークツアー「紳士はミニがお好き!」ファイナル@Studio Dream Maker 最低のライブ 2002/09…

GM04A

松戸から既に2週間が経過し、ごっちん不足が激しい今日この頃。GM04Sも始まったばかりだというのに、次の青封筒はGM04Aですか。いくらなんでも早すぎるのではないかと。今回の徴収(嬉しいかな悲しいかなオイラは未納でOK)の締めが4/30なので、日程がわかる…

ほーむめーかー

tv

期待していたとおり、いや期待以上の素晴らしい出来。山路いずみという主人公を通して、中澤裕子の魅力が最大限に引き出されている。これまで裕ちゃんが演じてきたキャラクターの中で最大のはまり役であることは間違いない。テンポのいい展開も見ていて全く…

BE A HERO

巨人がリーグ唯一の借金チームだそうで。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040426&a=20040426-00000000-spn-spoなんかすごくキモチイイ。 我らが横浜ベイスターズは現在5割で3位タイ。昨年は100敗を覚悟したチーム(ちなみに45勝94敗1分)が既に9…

新選組!を見ていたら。

tv

「新選組!」ですが、京に入ったあたりから急に面白くなってきました。三谷節もちらほら見え隠れしているので、そちらの方のファンも楽しめるかと思います。ところで、オイラは福島県出身ということもあって「会津藩:松平容保」と言えば白虎隊がすぐに思い…

仔犬のワルツ

tv

王位争奪編だったはずが、突然超人オリンピックになった感じの2回目の放送。今回は予選が行われました。さすがはエリート超人達?、なんなく予選通過です。なんかキン骨マンみたいなのが一人いますが、それもいいでしょう。考えることはみんな一緒ですねw。

ほーむめーかー

tv

オイラにとって今でも羽場裕一といえば「ちち」、七瀬なつみといえば「はは」、上脇結友といえば「あすか」なのである。それだけ「ぽっかぽか」という昼ドラマの存在は大きかった。内容は平凡なサラリーマン一家の日常を淡々と描くだけで、不倫とか離婚とか…

平和な一日。

久しぶりの完全オフだったので、掃除・洗濯をしながら今月初めての競馬をしたら30Kほど勝ってしまいました。こういう場合は大抵負けるんですけどね。より子。の復帰後初単独ライブとなる5/16@高田馬場のチケットも無事押さえて、5/16の予定はごっちん→より…

羅生門

kei

羅生門も放送されたことだし、オイラが鑑賞してきた際の感想(レポ?)のリンクを張っておきます。今日、テレビで見た方の感想はいかがだったでしょうか? 1回目:1/12 http://d.hatena.ne.jp/masasa/20040113#p12回目:1/25 http://d.hatena.ne.jp/masasa/2…

保田祭。

kei

今週頑張ったかいがあって、週末は土日とも休みをゲッツすることができました(これが普通なんだけど)。先週懸念していた問題(「仔犬のワルツ」と「出没!アド街ック天国」のバッティング問題)も無事解決。残念ながら「羅生門」は見れないのですが。。。 …

しんドル(最終回)

断然ショート派の管理人です。 ごっちんとのカラオケタイム。( ´ Д `) < 「好きよ!」「ごっちん!」( ´ Д `) < 「好きよ!」「ごっちん!」そんな楽しいことしてるのか。 よっすぃ〜、圭ちゃん、リスナーときたテレフォンタイムも最終回。イカ釣り…

めちゃイケ効果。

パッチワークライフ(PATCH WORK LIFE)のCD「P」がなんとオリコン16位だそうで。めちゃイケ効果さまさまといったっところだが、本当の勝負はこれから。ヨモギダ少年愚連隊のラストで聞いた歌は良かったなぁ。

4月の仕事の反動なのか。。。

5,6月のオイラの予定を醸します。6月がありえない展開に。。。 5/2(夜) モーニング娘。@さいたま:チケ確保 5/4 みちよ@原宿:チケ確保 5/16(昼) ごっちん@府中:チケ確保 5/16 より子。@高田馬場:チケなし多分行く。 5/22,23 ごっちん@東京厚生:参戦…

娘。イベント

5/12に発売されるモーニング娘。のシングル「浪漫〜MY DEAR BOY〜」の発売記念スペシャルイベントの案内がオフィシャルよりアップされています。http://www.up-front-works.jp/event_morning.html 19日はなっち@中野より、娘。@幕張より、ごっちん@伊勢崎…

うたばん。

平松愛理さんの『部屋とYシャツと私』を聞くためだけにうたばんを録画した。涙を流すまいとずっと顔を上げて聞いている石橋貴明と、帽子を深くかぶって決して目線を上げなかった中居正広の姿がとても印象的だった。 復帰おめでとうございます。

最近のリンク元。

関連を知っている方、教えてください。今週末放送です、お見逃しなく。実は持ってます。『悲しき水中翼船』

復帰。

鈴木亜美(鈴木あみ)が3年ぶりにCDを出すそうで。99年当時ライバルだった?モーニング娘。と浜崎あゆみは共に(ベクトルは違うが)トップの位置に君臨している。言いたいこともあるけど、それは胸の中にしまっておく。ずっと待っていた人には「おめでとう。…

倉木麻衣さんブログを開設。

倉木麻衣さんが、全国ツアーを開始したのを機にブログを開設したようなので、練習も兼ねて(オヒオヒ)トラックバックを送信してみようと思います。なぜ、倉木さんを選んだかって?簡単です。誕生日が同じだからです。オイラの友人にはクッキーヲタがいて(…

シツコイ。

最終通告書と言う名のハガキがまたやってきました。住所が前の場所になっていたので、一発でファミマ名簿流出のものとわかりました。最初は「通告書キター!」と面白がっていたのですが、最近は精神的に余裕がないのでハッキリ言ってウザイです。全く日本代…

24日は最悪でも9時には帰宅しないと。

kei

こないだ書いた「MUSIC INDEX Hi-Vision PREMIUM LIVE」は4/27の24:00からBSフジで放送なんですね。ってBSフジ見れないんですけど。ついでに言うと4/24にBS2で放送される「羅生門」も見れません。保田祭りが遠ざかる。。。

七夕の日に

ごっちんの新曲が発売されるようですね。ということはライブでのお披露目はどのあたりになるのだろうか?6/13の大阪が一番有力かな。ごまコンの素晴らしさは新曲追加によるセットリスト変化の妙にも見られるので(GM03S(Keigoさん表現拝借致します)では『…

G1真っ盛りなのに。

既に高松宮記念、桜花賞、皐月賞(ついでに中山グランドジャンプ)と春のG1シーズン真っ盛りの競馬界ですが、全然予想のアップができていません(待っている人なんていないと思いますが)。それどころか4月に入って競馬を全くやっていません。まあ、ある意味…

今クールは少なめに。

tv

今クールに見る予定のドラマは先日始まった「仔犬のワルツ」、そして今日から始まる「愛し君へ」の2本で確定のようです。(勿論、「新選組!」も引き続き見ます)「愛し君へ」はなんといっても菅野美穂なんです。彼女の表現力は同世代では図抜けて上手いです…

鯖の味噌煮

23:30には家にいたのに。僕らの音楽はDVD録画していたのに。完全に頭から消えてた。見逃した。。。_| ̄|○ 鯖の味噌煮、食いてぇ!

僕らの音楽

噂通りの「純粋でストレートな」音楽番組でした。『LOVE涙色』にしろ、『風信子』にしろ、いつものオケをバックとした中で歌う「アイドル:あやや」ではなく、一つ一つのフレーズに丁寧に感情を込めた、「歌手:松浦亜弥」の姿がそこにはありました。(勿論…

そんな試験もあったような。

明日も出社するってことで早めに帰宅。23時前には家に着きました。そう言えば明日は情報処理試験とかなんとか言う試験を受験する予定だったが、、、ま、いいか。

最近の圭ちゃん。

kei

卒業から約1年。その間の仕事といえば、舞台「羅生門」とFS4/FS5への参画、そして昨夏の「フォークジャンボリー」くらいしかなく、祭りが少ないのが残念なところだが、ここに来て大きな話題が二つ。一つ目は、『MUSIC INDEX Hi-vision Studio Live』への出演…