2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、春が来たら。

君に逢いに行こう。 ということで、本日は松たか子さんのコンサートに行く予定になっているのですが、、、ちょっと雲行きが怪しくなっています。というのも明日は月末で色々とやらなきゃならないことが多すぎるのよね。。。 開演は18:30。会社からは走って約…

5割!

楽天が中日の必勝パターンである岩瀬を打ち崩すという奇跡を収め、なんと5割復帰。交流戦万歳w。私の記憶が確かなら5割って始めての出来事なのですが。。。 週末はどうしましょうかね。既に長野にも中野にも行かない予定なので、フルスタかユアスタに行こ…

ZARD

いつものように昼休みにニュースを見るためにYahoo!のトップページを開く。思わず声をだしてしまった一行の文字。「ZARDの坂井泉水さん転落死」。今年一番ショッキングなニュースだった。 彼女が亡くなったことは勿論だが、彼女が闘病生活だと言う事も知らな…

キッカケ。

●J2第18節 ベガルタ仙台(勝点29:2位)2−0 モンテディオ山形 ここ5試合で1勝4敗のベガルタと、ここ10試合負けなしのモンテディオ。最近の成績は両極端だが、やはり「ダービー」となると、その重みは他の試合と大きく異なる。今年最大の山場とも言われるこ…

引退。

先日、オイラが持っていた最後の一口馬が引退(正確には地方競馬行き)し、これを持って一口に世界から完全に足を洗うことにした。20年後とかにゆったりとした生活をおくれていれば復活の可能性もあるかもしれないけど、オイラ自身が競馬に関心がないからね…

青封筒結果。

ちまたで噂の今回の結果w。 ごっちん聖誕祭は当然の当選として(座席運はまあ、あれだw)、10年記念隊の中野が落選してしまったorz。あやや「すけだち」11日が当選したので、日程が少々おかしなことになってきたぞw。 仙台ファミリー席は余裕?の当選。た…

Yell

今、渦中のキミに贈る。 自分の信じた道だったら、「マエ、ススメ。」 なんか、久しぶりにこの曲聴きたくなってきたな。仕事から帰ったらCD探してみっか。え?誰の曲かわからないって!?ここ参照してくれ。

いやはや。

さすがに今日の仕事は辛かった。まあ、自分の仕事は自分のペースで進められるんで、その辺はいいんだけど。でも、この年で徹夜なんてしちゃ駄目だねw。

徹夜。

CL決勝を観戦して徹夜した管理人です、おはようございます。いやぁ、カカはすごかった。にしても、4時過ぎると空が明るくなるんだねぇ〜w さて、今日は仕事になるのだろうか・・・早く行って早く帰ろうかなw。

崖っぷち。

●J2第17節 サガン鳥栖 1−0 ベガルタ仙台(勝点26:4位) 上位陣が順調に勝点を重ねている中での下位相手の2連敗。これで、首位札幌とは勝点差10、2位山形とは勝点差6(1試合少ない)となってしまった。順位も4位に位置してはいるが、試合数からいくと実質5…

仙台にて。

たまには仙台が盛り上がってもええじゃないか!とばかりに、仕事を20時に切り上げて見てきました。会社帰りのスーツ姿なので思いっきり一般人を装ってましたがwww。 人は結構いたけど、東京とかのに比べるとずっと少ないんだろうね。一番後ろからでも良く…

来仙。

ごっちんが10年記念隊として、来仙する模様。23日から開幕するドラリオン関係でしょう。オイラは、、、半径1km範囲の場所で仕事してます。。。orz 20:25なら仕事ちょっと抜け出していけるかも。。。w

逃走中。

tv

に中澤裕子出演。S48年会会長ガンバレ!!! アイテムゲットとツーショット写真と順調にミッションを消化。モンキッキーの写真依頼を最初は拒否w。次のミッション、場所が遠すぎるwww ハンターに見つかるもアイテムを使ってなんとか逃げ切る。楽しんでま…

関心事。

松たか子さんのツアーが開幕しました。最新アルバムについては予習してますが、セットリストも見ておこうかなぁ〜と思います。どうせ当日までには忘れているでしょうがw。1曲目はやはりあの曲なんですかねぇ。。。 渡辺美里さんの薬師寺コンサートが無事終…

判定?

●J2第16節 ベガルタ仙台(勝点26:3位)1−2 徳島ヴォルティス 審判が一番目立つ試合。サッカーの試合として一番見ていて面白くない試合。今日の内容はそんな感じだったかな。 前半も中盤に差し掛かる頃、萬代の2枚目のイエローによる退場。あれ、シュミレ…

近況。

最近、リアルに忙しい管理人です、こんばんは。せっかくの休みも、どうにも体調が思わしくありません。明日はフルスタでも行こうかな〜と考えていましたが、家でおとなしくベガルタの試合でも見ていることにします(ユアスタにも行きません)。来週のみちの…

保田圭・中澤裕子カジュアルディナーショー@広尾ラ・クロシェット

私が参加したのは13日の昼公演になります。今回は通常とはちょっと趣きの異なる楽しいライブとなりました。これも圭ちゃん、裕ちゃんのなせる業。

良薬。

●J2第15節 ザスパ草津 1−3 ベガルタ仙台(勝点26:3位) 2連敗(しかもこの間、無得点)していたため、どうしても勝点3が欲しかった今日の試合。ザスパが主力3人を欠いていたせいもあってか、常に主導権を得て安定した内容。最後の失点だけは余計だったが…

S48年会結成。

本日のCDSで裕ちゃんとS48年会を結成して参りました。ま、本人はその場のノリでしょうがwww。 今回のCDSはとにかく良かった!レポはまぁ、気が向いたらということで。。。w

ドラリオン。

仙台開催まで後10日ということで、仙台駅もそれ一色となってきた感があります。オイラもチケット持ってるんだけど、6月10日なのよね。。。そろそろ手をうたないとまずいなぁ。交換していただける方はいませんかねぇ〜

仙台国際ハーフマラソン。

run

仙台の街中を走る大会で、オイラも出場してみたい大会の一つですが、「国際」と名前がつくだけあって、レベルはとっても高いです。参加資格がハーフ1時間35分、フル3時間30分と、、、今のオイラには到底無理なタイムです。。。 うぉ、野口みずきが来るのか。…

上京物語。

kei

今日は、圭ちゃん・裕ちゃんのCDSに行ってきます。勿論、歌を楽しみにしていくわけですが、裕ちゃんが(間違いなく)地雷を踏んでくれるだろうから、そっちにも期待していますw。 P.S. 明日、(音楽に限らず)渋谷・新宿あたりで何かイベントありませんかね…

明日の準備。

のために、ちょっと外出してきたので「めぞん一刻」はDVD録画で。ちょっと見たけど、やっぱりエプロンは「PIYO PIYO」だぁ〜。 ということで、NHK教育「一期一会」を視聴中。今日の内容は結構面白いかもw。

連敗。

●J2第14節 コンサドーレ札幌 1−0 ベガルタ仙台(勝点23:4位) すっかり遅くなってしまったが、前節札幌戦は得点差以上の完敗だった。2戦連続の0封負けで、昨年のいやな記憶がよみがえりつつあるのだが、、、修正すべき点はハッキリしているので、まだまだ…

夏の予定。

まだ計画の段階ではあるが、8月はこんな感じで動こうかなと。 08/11 松浦亜弥主演舞台「すけだち」@新宿コマ 08/12 10年記念隊ライブ@中野 08/18 保田圭出演舞台 大人の麦茶@紀伊国屋ホール 08/18 松たか子出演舞台 「ロマンス」@こまつ座 *08/18は08/1…

510の日。

に923のライブチケットを申し込んだ。やってる人、多そうだw。箱的には外れることはないと思うが、オイラのごまコンの引きの弱さは伝説的だからなぁw。 ということで、なぜか引きの強い群馬支部長殿に夜公演を申し込んでもらった。頼みまっせ〜。

手紙。

GWは最初にマラソン大会に出場するために遠征しただけで、後は家でまったりしていた管理人です、こんばんは。あまりに休みが長すぎたせいか、今日の仕事はちょっとぼけてましたw。 GW期間中に「手紙」を見ました。原作を先に読んでいて非常に楽しみにしてい…

あわわ。

カウンタが2000回ってるわけですがwww。 原因はアレか。Yahoo!恐るべしw

歩いてる。

よっちゃんの卒業式の映像、少しだけですが拝見しました。とってもいい卒業式だったようで。でもって、やっぱりよっちゃんはカッケェー!と。 ガキさんのコメント 私の中での“モーニング娘。”がいなくなっちゃうんです。 が、まさにオイラにも当てはまるわけ…

第4代リーダー卒業式。

第4代リーダー吉澤ひとみが本日のライブをもって、モーニング娘。を卒業する。2年前の石川梨華卒業の際に「はてなかしまし物語」と題して、リレー形式で梨華ちゃんのことに色々と思い出を綴ったことを覚えているであろうか?今回、そういう企画があったのか…