2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇指令

突然、会社からの電話で「今日は休め」とのこと。いきなり休めと言われても休日の過ごし方がわからないなり。 *あ、別に会社で干されたとか、そういうことじゃありませんよ。

東京優駿(日本ダービー)結果

惨敗。。。あの展開じゃコスモバルクにはキツイっす。。。吉岡美穂は悪くありません。被っているのを知っていながら、キングカメハメハ本命に切り換えられなかったオイラが悪いのです。しかし、すごい能力(本命クラッシャー)だ。。。

F1ヨーロッパGP決勝

この日の佐藤琢磨は、完全にフェラーリ・バリチェロより速かった。結果的にはちょっと強引だったかなぁと思うけど、この苦い経験も今後の糧になることは間違いない。表彰台にあがれる日は今年中にきっと来る。

東京優駿(日本ダービー)

昨年の秋シーズンは「当たらないG1予想」なるものを公開していたのですが、今年は全く公開していないような気がします。めっちゃ忙しい状況なので仕方ありませんが、せっかくの祭なので予想をアップ!(よせばいいのに) ◎9:コスモバルク ○4:ダイワメジ…

あっちぃ東京。

セブンイレブンのキャンペーンでやっているラスカルの絵皿を2枚貰ってきた管理人です。本日の東京の最高気温は31℃だそうで、、、マジアツイッス。久しぶりに何もない休日ですので、のほほんとしながらダービー観戦します。ダービーが終わったら「GiRL POP」…

F1ヨーロッパGP予選

スターティンググリッドから1コーナーまで、彼の視界を遮るものは何も無い。フロントローに並ぶは、現在世界で一番強い男。モナコGPで見せたロケットスタート。スタートならこっちの方が上だ。ここで主導権をとり、オープニングラップを奪え。そこから伝説は…

愛をください。

推しと座席の良し悪しは必ずしも一致しないようです。本日、6/6夜公演のあややのチケットが届いたのですが、1階C6列。お、センター6列目じゃん!と思ったら、オケピ使うのね。。。まあ、FCに3階が割り当てられている状況なので文句は言いませんが。しかし、…

撃沈。

本日は、ハロプロ代々木公演の一般発売日。ということで、オイラも久しぶりに電話・ネットで参戦。奇跡的に1分くらいでつながったんだけど、8/1夜公演は既に完売(どうせ立見席あるんなら、今日売って欲しかった)。他公演を申し込む気力は全くなかったので…

仔犬のワルツ

尻切れになった前回放送分をようやく見る。なっちの長セリフが始まって3分くらいで録画部分終了。悲しいぞ、悲しすぎる。まあ、野島伸司センセのことなんで、なんとなく展開は読めるのですが。。。というわけで、今週以降も見続けます。だって、やっと王位争…

ほーむめーかー(第5週)

裕ちゃん演じる山路いずみのマイペースな行動・性格が、確実に周囲に良い影響を与えています。今回は西村さんを中心に幼稚園のママ社会の現実(オイラの知る由もない世界)を描いていました。その中で(やっぱり)ハッキリとした意見を言えないでいた西村さ…

真夏の世の夢。

8/7が渡辺美里さんとの同窓会。8/8がごっちん・メロンのGIG。こりゃ、ある意味とんでもない2連戦だ。正直、被らなくて良かったです。どちらもオイラにとっては意味のある公演なので。 まあ、後は無事に休みをとれるかどうか?ってところですね。例年ならここ…

落選祭。

一応、やっときますか。●モーニング娘。 座間:昼夜ともに落選。まあ、最初から当たるとは思ってなかったし、みちよさんのライブチケット既に申し込んでたりするし、神様はちゃんと見てるということで。 ●後藤真希 江戸川:9/5昼のみ当選。その他は落選。と…

音楽の輪。

5/17付日記のより子。のライブレポにKOKIAさんのファンの方から、BBSにリンクを張っていただき、大変恐縮している次第です。KOKIAさんについては、ほとんど無知だったりするわけですが、あの時聴いた『ふたり』1曲だけで十分にその魅力は感じ取ることが出来…

追加公演なり。

まあ、予想通りといっていいでしょう。ごっちんは生誕コンが確実に入っていると思われます。どうせなら思いっきり遠いところでやって欲しいですね。青森とか、宮崎とか(住んでいる方、申し訳ありません。悪意はありませんので)。あややは「代々木スペシャ…

後藤真希 真金色に塗っちゃえ!@東京厚生年金会館殿 その2

昨日は負の部分が中心になっちゃいましたが、ああいった輩は本当にほんの一部なわけで。勿論後藤真希のライブはこんなものじゃありません。ごっちんのパフォーマンスは、これまでのツアーの中でも最高のものでした。初日の松戸がかなり昔の出来事であるかの…

最強タッグ一夜限りの復活。

昨日の卒業発表ニュースも霞んでしまうくらいのビッグニュースが飛び込んできました。 愛・地球博パートナーシップ事業イベント 美浜海遊祭2004 STARLIGHT GIG 後藤真希・メロン記念日コンサート(仮)★8月8日(日) 愛知/美浜町総合公園グラウンド内特設ス…

後藤真希 真金色に塗っちゃえ!@東京厚生年金会館殿

個人的には、今日のメインはやっぱりこっちです。東京公演は確かに人が集まって、それなりに盛り上がるんだけど、やっぱり観客の質が一枚二枚ほど落ちるんだよね。昼はそれほどでもなかったんだけど夜はホント最低。ごっちんがどんどん成長しているというの…

情報解禁。2人の卒業。

日付が変わって情報解禁となったのでしょう。あな真里にて、正式に発表がありました。 飯田圭織:2005年1月のハロコンにて卒業。(横浜アリーナ?)石川梨華:2005年5月の娘。コンにて卒業。(さいたまスーパーアリーナ?) 圭織の卒業については特に驚きは…

まずは聞こう。

ごまコンで至福の時間を過ごして帰宅。ネット巡回中に知った衝撃的なニュース。まずはあな真里を聞こうじゃないか。

スーパーサッカー

tv

高橋陽一先生、夏ごろバルセロナvsジュビロを書くとのこと。翼vs岬?

卒業娘。ドラマ2本

仔犬のワルツ、尻切れです。_| ̄|○こうなると、もう見る気しないよなぁ。1回目の放送以降は、ネタで見てたようなものだし。再放送があるんだったら考えるけど。 対するほーむめーかー。第1週→第4週で橘家の雰囲気もだいぶ変わってきました。家庭内における…

折り返し。

大半のDDにとっては、この週末の東京公演が最後の参加となるのだろうけれども、ごっちんファンにとっては、まだまだ折り返し地点なんだよね。オイラも本日夜公演に参戦します。座席は東京の指定席、2階6列(いつもこの周辺だったりする)。ごまコンにクソ席…

4 years(For you)

5月第3週または第4週。東京競馬場にて優駿牝馬(オークス)が開催される週末にはたくさんの思い出がある。(括弧内はその年のオークス馬) 2000/5/21(シルクプリマドンナ) 初めての娘。コン参加は日本武道館。一推しのあの娘の卒業式。あなたはずっと笑顔…

台風一過。

季節外れの台風の中、昨日は深夜3:00まで仕事。 強い雨の中、タクシーで帰宅し、少し寒い部屋の中で就寝。 いつもより少し遅い朝。天気は快晴。気持ちのいい青空。 週末は最高のごまコン日和だね。 さあ、今日も一日がんばろう!

ガールポップ

ノージくんも府中行ってたんだ。ノージくんも今までで一番いいインタビューだったという、次号『ガールポップ』を読めば、本ツアーにおけるごっちん自身の想いがわかるようで、(普段あまり雑誌とか買わない人なんだけど)これは絶対に買わなくちゃ。 目印は…

占い

テレビをチェックする余裕なし(ほーむめーかーの完全録画を目指しているのら)なので、19日の23時台のテレビ番組については全く書けません。ついでにネタもないので、こう言う時には息抜きをしよう。ネットを巡回していたら面白そうだったので、オイラもや…

府中の森から府中のターフへ。

チケットを渡した後は、(皆さんの想像通り)南口へと足を運びました。ハイ、東京競馬場です。ちょうどメインレースが買える時間帯だったので、個人的に思い入れのあるマイネルアムンゼン(新潟大賞典)とテレグノシス(京王杯SC)から馬連を購入。あっさり…

一期一会。

オイラも日曜日に府中に行ってきました。単なるチケット受け渡しだけだったのですが、何か問題でも?w東府中駅北口から会場に行くまでの閑静な街並みがすごく良かったです。最近ライブで行った関東近辺の会場の中では、埼玉県三郷市と並んでかなりのお気に…

より子。ライブ〜よりスタ1@高田馬場 CLUB PHASE

会場を自分の部屋に見立てた今回のステージ。そこに招待されたのは今回の復帰を待ち望んでいた、たくさんのファン。3日前に迎えた20歳(もうそんな年になるんですね)の誕生日の祝福の要素も多分にあって、ホームパーティをしているようなアットホーム的なラ…

優勝決定。その先に待つもの。

台湾に1セット失ったとのこと。やっぱり韓国戦に勝利して、アテネ行きを決めたということで、緊張感がちょっと切れていたのかもしれません。他試合との兼ね合いでロシア戦にストレートで負けても優勝が確定したわけなんだけど、アテネでメダルを狙うんなら絶…