4 years(For you)

5月第3週または第4週。東京競馬場にて優駿牝馬オークス)が開催される週末にはたくさんの思い出がある。(括弧内はその年のオークス馬)


2000/5/21(シルクプリマドンナ
初めての娘。コン参加は日本武道館。一推しのあの娘の卒業式。あなたはずっと笑顔だったね。あれから4年。もうすぐ母親になるあなたへ。あなたに会えて良かった。


2001/5/20(レディパステル
馬主としての栄誉であるG1制覇。キミがボクに夢を見せてくれた。府中のゴール前でボクが作った最高のガッツポーズ。レディパステルオークス制覇。

優勝祝賀会はさすがに緊張したよ。K・デザーモ騎手のサインは一生の宝物。勿論、嘉藤騎手のもネ。

キミの子供にも是非とも出資したい(って高いんだろうなぁ)。


2002/5/19(スマイルトゥモロー
キミのゴール前の写真を使用した入場券を手に入れるため、この年も足を運んだ東京競馬場。レディスデーにふさわしくとても若い女性が多かった。競馬場の雰囲気も変わったよね。

キミは前日の目黒記念に出走(4着)。5着は後のジャパンカップ勝馬タップダンスシチー


2003/5/25(スティルインラブ
武豊アドマイヤグルーヴが人気の中、後に3冠を達成する彼女の単勝(560円)でホクホク。

キミはこの年も前日の目黒記念に出走(2着)。ホントいつもいつも強い男子を相手に頑張ってくれました。


2004/5/23(ダンスインザムード?)
4年前に初めてあったキミ。当時は14歳でまだまだあどけなかったキミ。あれから4年間でキミが辿った軌跡。その一つ一つを確認するため、この週末はキミのライブに足を運ぶ。



というわけで23日(今のところ夜のみ)はごまコンに参加します。昼は流動的でごまコンか、オークス観戦(今年見れば何気に4年連続生観戦だったりするのだ)かってところです。ちなみに本日22日は(やっぱり)仕事。