2011-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう。

本日が年内最終更新となります(別にいらないかw)。 今年は3.11を挟んで、大きな変化があった激動の1年だったと思います。最近では、以前とほぼ変わらない暮らしをしているのですが、考え方なんかは大きく変わりました。1週間満足に食べれなかったこと。1…

2011総括。

run

2011年のランニング生活について振り返ってみようと思う。 今年の年間走行距離は12/28現在で約2430k。最終的には2450kオーバーくらいになりそう。月間では4月から11月まで連続200kを達成。今月も後19kなので、このエントリー後に走ってきて達成ということに…

2011総括。

昨日のドリムス。のライブには行かなかった。俺の中では12/4のあの1曲こそが本当のドリーム。 結局、今年は渡辺美里さん2公演(デビュー聖誕祭wと夏祭り)、後藤真希さん2公演と舞台2公演で終了。年々、範囲が狭くなってきているなぁw 来年は美里さんしか…

そして、また一歩。

子供のころ、大人になったら「ウルトラマン」になりたい!って思った人、結構いるんじゃないかな?オレは思わなかったけどw そんなオレが今、「ウルトラマン」になりたい!と思っている。と言っても、ヒーローの方じゃなかったりするのだが。 「ウルトラマ…

仲間。

後藤真希さんのライブ@幕張から帰ってきました。 真希さんの居場所は確かにあって。 真希さんのことを見守ってくれるたくさんの仲間がいて。 真希さんは本当に幸せ者なんだなぁと思います。 全力で走り続けた13年間。時には羽を休めることも必要です。自分…

いざ幕張。

彼女の単独ライブを見るのは実に4年ぶりになる。あの頃とは生き方も考え方も趣味も興味もすっかり変わっちゃったけど(そこ、笑わない)、彼女に幸せになって欲しいと思う気持ちは今でも変わらない。そしてオレは彼女の歌う姿が、躍動する姿が大好きだ! 明…

2011年最終節。

「みんなにありがとう。」の気持ちを持って、聖地ユアスタに臨みたい。相手はヴィッセル神戸。16年前の大震災から復興した街だ。 引き分けても負けても5位から落ちることはない。勝てばマリノスしだいだが、きっと4位になりそうなそんな気がする。だから絶対…

Race31 第31回つくばマラソン(フル)

run

なんだかんだで通算10度目のフルマラソン。9ヶ月ぶりのフルということもあって、多少の不安がありつつも、記録のでやすいコースで、大目標であるサブ3.5に向けてのチャレンジ。果たしてどうなった!?

For Maki

本日、タイミング良く「G-Emotion FINAL」@幕張メッセのチケットが届いた。某青封筒と違って、開封時のドキドキ感があっていいね! 昼公演はスタンド2階。あれ?なんでこんな席?と思ったら、着席指定席だったのをすっかり忘れていたw。D-1ブロックって書…

Never Forget

元モーニング娘。ヲタの管理人です。モーニング娘。は7期までしか知りませんが何か?今はAKBの方が多く知ってるかも。あっちは母体が違うかw 私がモーニング娘。に嵌ったキッカケは12年前に見たこの人の目力だったわけですが(14でそんな目するか〜というよ…

愛言葉。

昨日、やっと開封しましたよ(汗)。仕事の都合で(なぜに平日)ドンキイベには行けませんでしたが、一応初回版ゲットです。 真希さんと仙台って色々と縁があるんだよなぁ。。。え?オレがそう思ってるだけ?じゃ、それでいいよ。浸らせてくれw ここからは…

挑戦欲。

(おそらく)ドMな管理人です。こんにちは。 ジョギング、マラソンを始めてから約5年。フルマラソンでのサブ3.5が現実目標となるまでに成長し、自分の中で新たな挑戦欲がでてきた。どれもこれも大変なものばっかりなのだがw ・ウルトラマラソン ・トレイル…

Race30 第30回一関国際ハーフマラソン(ハーフ)

run

これが通算30度目のレース。よくもまあ、ここまで続いたものだと我ながら感心する。今回は初参加となる一関国際ハーフ。これまでは9月下旬での開催だったが、この時期だとほぼ仕事で仙台を離れられないため、10月中旬となった今回が大会初参加。

Race29 震災復興 がんばろう東北!松島マラソン

run

まずは、この大会が無事に開催されたことに感謝しなければならないだろう。残念ながら、ハーフのコースが震災の影響によって使用できないため、最長で10kの大会となってしまったが、開催が決定されて躊躇なく参加申込をした。個人的には昨年故障でDNSだった…

聖誕祭。

だそうです。オイラのwまた一つ年をとってしまった。 こんな日に市井ちゃんと裕ちゃんがヤホーのトピックスに出るというのも縁ですなぁwww ドリムスが仙台に来るのか。見に行けということなのか? 松島マラソンと一関国際ハーフの完走記がまだだった。一…

落選。

run

東京マラソン6年連続6度目の落選! これはきっと京都マラソンが当選するフラグに違いない!! 10万円払えば参加できるけどwさすがにそこまでのお金は出せないので、いわきサンシャインマラソン、チャリティーの部でエントリーしました。少しでも大好きない…

参戦予定 2011-12

2011-12シーズンの参戦予定は以下の通り。 10/09 松島マラソン(10k) 10/16 一関国際ハーフマラソン(ハーフ) 11/27 つくばマラソン(フル) 01/22 千葉マリンマラソン(ハーフ) 02/12 いわきサンシャインマラソン(フル)※申込予定 02/26 東京マラソン(…

開幕。

run

明日の松島マラソンからシーズン2011-12が開幕します。思えば、1年前の今頃はシンスプリントを発症して走ることができず、3月の大震災時は生きるのに必死で走るどころではありませんでした。今は順調に走れることが幸せでなりません。 松島10kは3年前の48分3…

卒業。

高橋愛さん、本日卒業ですか。加入したのは10年前。ヲタ全盛期だった頃ですねw 愛ちゃんって、リーダー在位がもしかして一番長いのでしょうか?本当にお疲れさまです。ラストステージは思いっきり楽しんでくださいね! 武道館に5期メン集合。やっぱりこうい…

半年。

東日本大震災発生からちょうど半年。14時46分、私も1分間ほど黙祷をささげた。あの日のことは絶対忘れちゃいけない。そして、私たちは前に進んでいかなければならない。 「鉄腕!DASH!!」のDASH村の映像に涙した(この映像が一番真実を伝えていると思う)。山…

遠くの○○より近くの。。。

run

東京マラソン財団事務局より、以下のメールが届いた。 まささ様 『東京マラソン2012』に出場するランナー参加者の一般募集を8月31日に締切りました。 申込総数は約28万4千人となり、マラソンの抽選倍率は約9.6倍となりましました。 ◆申込者数合計 マラソン 2…

本日の収穫。

なでしこ川澄奈穂美とわれらが後藤真希の誕生日が全く一緒(1985年9月23日)だと知ったこと。なんかすげぇ嬉しいw 川澄ちゃん、明日も頼むぜ!

週末の予定。

残念ながら、美里祭り@河口湖もa-nation@飛田給も行かないんだからね! この週末は世界陸上女子マラソンと北海道マラソンと注目のレースが続くが、明日はどうにもこうにも休日出勤確定なので、北海道の方は録画しとくかな。今後のためにw 今日はみちのく…

大阪の街。

ということで、まだ明るいうちにライブが終わってしまったので、6日は新世界とミナミ行ってきた。新世界で初めて串カツ体験してきたけど、これは結構はまる。大阪行ったらまた行きたい。ミナミは人多すぎだったけど、相方が満足してくれたのでOKw 翌7日は大…

美里祭り2011大阪

大阪城野外音楽堂でのライブということで、新幹線ではるばる遠征。行きのグリーン車は良かったなぁw。会場は思ったよりもこじんまりとしていたのだが、それ以上に虫刺されがハンパなかった(泣)。 今年の感想としては、(個人的な感想だけど)期待はずれな…

大阪のヒトコマ。

先週の大阪遠征で一番印象に残ったシーン。みんな、オラに力を貸してくれ!!

抽選必至。

run

京都マラソン2012の大会要綱が発表された。当然申し込む。東京はいいから(え?w)当選して欲しいなぁ。 あの街並みを走れるなんて、夢のまた夢。

好投手対決。

聖光学院、歳内と金沢、釜田。プロ注目の好投手対決は見ごたえ抜群だった。得点シーンにミスが相次いで絡んだのが少し残念だったけど、両投手の好投手たる所以はしっかり見ることができた。 歳内、福島県では無双だった。うちの母校も全く歯が立たなかった(…

当選。

後藤真希、G-Emotion FINAL@幕張に当選。まあ、落選する気は全くなかったが。 帰りは深夜バスかなぁ〜 P.S. 深夜バスと言えば、「よさこい号」w

当選祈願。

run

東京マラソン2012、1日申し込み分で早くも抽選決定。まあ、想定どおりだがw 当たれ!!と念をおくる、5連敗中のワシ。