2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後藤真希 〜はたち〜@大阪国際会議場

大変遅くなりましたが、9月23日大阪公演のライブレポです。今回のツアーレポ書くのにかなり苦労しました。文章書きながら(相変わらずのグダグダ、中身のない、読みにくい文章ですがw)、色んなことを考えてました。今回は今までのように単純に楽しむだけで…

行くぜ、Aクラス。

●横浜ベイスターズ 6−1 中日ドラゴンズ 阪神ファンは門倉に感謝するといいよw。これで、明日の巨人戦で勝てば地元での胴上げだからね。ベイ的にも4位ヤクルトとの差を1.5に広げたことだし、もう何も言うことはないよ。。。あれ、もう終わり? 一度は完全…

1年目最終戦。

●福岡ソフトバンクホークス 6−5 東北楽天ゴールデンイーグルス 最後の最後まで楽天らしい試合だなぁと(苦笑)。 チーム打率は5位だし、打線を見ても(お世辞にも)怖い打線とは思えないが、そんなに打てないという印象は受けなかった。まあ「ヒットが多い…

稲葉のごっちんツアー観察日記。

個人的には激しく批判的なコーナーだがw、紹介しておく。 写真とキーワードはどうでもいいけどw、スタッフ日記はいいね。 P.S. 遅すぎる大阪レポ、30日うp予定。

圧勝しすぎて。

杉村太蔵。なんか今一番注目されている議員みたいだけど。。。大丈夫、キミに次はないからw。

鉄道の日。

現在のところ10月は5週連続遠征というばかっぷりだが、10月1日〜16日の期間で「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」というのが使えるみたいだね(初めて知ったw)。3回分で9180円だから、結構使えるかも。 問題は仙台〜東京を普通電車で行こうとすると、…

満身創痍。

昨日は、仕事から帰ってきた後(23時)、急に背中が痛くなった。まあ、これくらいの痛みはよくあること、と大阪で購入してきたごっちんのDVDマガジンを見ていたら(今、ごっちんとボーリング対決をしたら確実に負ける自信があるww)、痛みが激痛へと変わり…

プレーオフのこと。

千葉ロッテと西武が19ゲーム差もついているのに、プレーオフ(しかも対等)ってのは正直どうかと思う。5割に満たないとか、トップと10ゲーム差ついたらプレーオフの権利なし、とかだと面白いんだがなぁ。余計にややこしくなる?

3位浮上。

一時期はAクラスを諦め、最下位すら覚悟していたチーム状態だったのに、なんだこの勢いは。これで中日とのプレーオフ?え?セ・リーグにはプレーオフがない? しかし、こうなってくると10月8日からのヤクルト3連戦は、かなりの盛り上がりになるだろうな。10…

今年の観戦成績。

今年は仙台に球団がやってきた!ということで、個人的にはかなり数多くフルスタに足を運んだと思う。ぶっちゃけ、横浜に住んでいた時のハマスタよりも多いのではないだろうか?まあ、横浜時代は仕事が激忙しかったというのもあるし、同じ横浜市内と言っても…

華麗なる?両立。

さすがに3泊4日の遠征が応えたのか、今日はハッキリ言って仕事にならなかったw。それでもこれから先、仕事とライブの両立生活が2ヶ月も続くんだよね。週末にライブがあるから、週末に休出しないために平日頑張る。単純な理由だけど、これで仕事に対してやる…

ヤスダ様に願いを。

kei

昨日は野球観戦(フルスタ)から帰ってきた後、寝落ちしてしまった管理人です。さすがに3泊4日、移動時間約26時間wの遠征から帰ってきた後に、そのまま野球見に行ったらそうなる罠。「義経」はなんとかDVD予約しておいたので、今日にでも見ますわ。 遠征し…

楽天劇場終劇。

●東北楽天ゴールデンイーグルス 8−11 千葉ロッテマリーンズ 最後の最後まで、楽天劇場は健在だった。4発花火を打って、それでも勝てないとは。 なかなか更新されない、そして重いオフィシャルページが11時30分頃、「11時20分に開場した」と更新。まあ、開…

帰還。

無事、3泊4日の関西旅行から帰ってきました。うち、2日は車中泊ですがw。やっと帰ってきたぜぇ!と思ったら、仙台はどしゃぶりの大雨。こりゃ今日のホーム最終戦、楽天vsロッテは中止かな。 折角の大雨なので、郵便屋さんに熊谷のチケットを再配送させよ…

京都ぶらり一人旅。

現在、高速バスの出発地である名古屋に向けて移動中です。ここでも新幹線を使わないという徹底した節約です。 今日、行ってきた場所を順に紹介します。 西本願寺 壬生寺、八木邸 二条城 京都御苑 平安神宮 高台寺そばの坂本竜馬先生のお墓 清水寺 正直、半日…

大阪駅前で熊谷での再会を誓う。

仙台人と横浜人。おかしいでしょw。 というわけで、1年ぶりの単独ソロコンにして聖誕祭に昼夜と参加してきた。詳しい感想は仙台に戻ってからじっくりと書こうと思うが、今回のセットリストはごっちんとスタッフの新たな挑戦かな?という印象を受けた。 これ…

誕生日の朝。

おはようございます。後藤真希さん20回目の誕生日の朝はきれいな青空です。 ごっちんへの誕生日メッセージはここには綴りません。直接、本人に伝えてくるとします。 ただいま名古屋です。EXPO LIVEの会場前も通りました。なんだか遠い昔の出来事ような、そん…

さぁ、出発だ!

今日の仙台は最高気温21度と、半袖では少し肌寒いですね。 いよいよ、大阪に向けて出発です。聖誕祭は昼夜とも2階席ですが、深夜の高速バスは見事に最前ど真ん中w。 会場到着は明日のお昼頃の予定です。全国各地から集うごっちんファンのみなさん、明日は最…

4thアルバムと11月シングルへの期待。

12月14日に発売される、ごっちん4枚目のアルバムは発売時期、前作からの間隔を考えるとベストアルバムである可能性が高そうですね。 11月くらいに先行シングルを発売して、12月にアルバム発売となれば私的にはとても嬉しいです。新曲リリースによるセットリ…

折角の機会だし。

今日の21時30分には名古屋行きの高速バスに乗車する管理人です、こんばんは。大阪直行便は19時30分発なので、とてもじゃないけど無理ぽです。 折角、大阪まで遠征するので、普段会えないような方と色々お話してみたいなぁ〜と思っています。当日は楽天イーグ…

お食事会11月公演。

kei

11月度「カジュアルディナーショー」公演が発表となった。 保田圭/石川梨華(美勇伝) やすいしキター!! とは言ってもあまり歓迎ではないのだw。梨華ちゃんにディナーショーとは。。。 今回は相当の石川ヲタが申込みするだろうから、これまでとは桁違い…

3度目のお食事会。

kei

下記のお食事会に当選。 カジュアルディナーショー追加公演 矢口真里・保田圭 10月22日(土)12:30開場 13:00開演 広尾ラ・クロシェット これで圭ちゃんのお食事会は3戦全勝。ごっちんは一度も当たらんというのに。。。This is 運命? 今回は正直当たるとは…

3年目突入。

はてなダイアリーに日記を書き始めてから2年が経ちました。日記をつけた日数が683日とありますが、このうち12日分は過去の日記スペースからの転載等なので、実際は671日ですか。671/730=91.9%のカキコ率ですね。当初はこんなに続くとはとてもじゃありません…

気がつけば。

6連勝で借金3、3位ヤクルトとのゲーム差2。8月下旬から9月上旬にかけての不甲斐なさにすっかり話題にする気もなくなっていたのだが。。。 ヤクルトとの直接対決はまだ6もある。「Aクラス」という忘れかけていた夢を、もう一度見てみようではないか。 にして…

久しぶりの観劇。

このカテは隠しカテゴリーですw。使うのいつ以来だろw。 私はライブ参加以外にも舞台も結構見に行ってます。といっても仙台に転勤になってからは1度しか鑑賞してませんが。 私が舞台女優として特に好きなのは深津絵里さんと松たか子さんなのですが、今回松…

初めてのごまコン。

後3日でごまコン開幕ですね。明後日の夜中にはもう高速バスで移動中なんだな。。。 今日は手抜きですw。私が初めて後藤真希のライブに参加した、2003年4月13日(初日)市川夜公演の感想の紹介です。転載するのは面倒なので、興味のある方はここをクリック。…

20年ぶり。

視力回復以来、初めて髪を切りに行った。今まで髪を切る時は当然メガネを外していたので、鏡に映った自分の表情や店員さんの顔とかぼやけてしか見えなかったんだけど、いやぁ今日は見える見える。 なんだか、とってもこっぱずかしかったw。

いま、会いにゆきます(最終回)

tv

実は、映画版のラストでボロ泣きしたんだったw。あぁ、タイトルはそういう意味だったんだねぇ〜って。ドラマ版では、その部分を1時間弱かけて放送してたけど、これは一気に見せた方が良かったんじゃないかなぁ。その方がもっと伝わる部分は大きかったんじゃ…

義経 #37「平家最後の秘密」

tv

義経(滝沢秀明)と能子(後藤真希)が会うシーンも今回が最後と言うことで、今後は出てくるとしても回想シーンくらいであることが予想されます。それでも、オイラは見続けますよ。 今回は頼朝(中井貴一)の思惑に応えられなかった義経が、苦境に陥るターニ…

ごまコンにクソ席なし!

というのが私の持論です。ごまコンって、どこで参加しても最高の雰囲気なんですよね。勿論、前に行くに越したことはないけど、それだけが決して全てではないと思っています。私は1回のライブで20Kだすくらいなら、5Kのライブに4回参加する方を選びます。だっ…