2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後藤真希 真金色に塗っちゃえ!@仙台サンプラザホール(昼公演〜)

昼公演。自分のスタイルであるメリハリのある応援がしっかりとできた。取調室についての詳細は他サイト様にお譲りするとして、ここでは簡単に。まず机脇になにやら意味ありげにぶらさがってるバッグ。それこそがごっちん私物のバッグであり、しかもそこから…

後藤真希 真金色に塗っちゃえ!@仙台サンプラザホール(開演まで)

6月27日。いよいよこの日、約3ヶ月51公演という日程が決まった時から「オイオイ、大丈夫か?」と心配すらしたGM04Sがファイナルをむかえた。自分はよくライブツアーをvoyage(航海)で表現しているが、今回ほど荒波の多かったvoyageはなかったと思う。それを…

後藤真希 真金色に塗っちゃえ!@秋田県民会館

携帯では少し書いたのですが、改めて秋田公演、仙台公演のことを書こうと思います。多少曖昧なところはありますが、その辺はご勘弁。 6月26日、起床7時30分・・・どうやらアラームをかけ忘れて寝てしまったらしく、今からだとどう考えても羽田に間に合わない…

区切り。

ただいま、仙台より帰ってきました。感動感動のごまコン千秋楽の翌日。その余韻に浸るまもなく、オイラには仙台でもう一つやらなければいけないことが残っていました(牛タンを食べることじゃないよw)。 それは、仙台での家探し。 実は、7月1日より仙台へ…

ごま紀行その8 〜感謝〜

真希色三部作完結!ごっちん、あっちゅんからの贈物(着ぐるみ、アフロ、過去の写真etc)。ファンからの贈物(あれは星ではなく、単なる黄サイにしか見えなかったが、気持ちはちゃんと届きました)。会場が一体となった最高のライブとなりました。最後のごっ…

ごま紀行その7 〜星祭〜

こりゃ成功するわ。オイラも貰ったので、参加します。

ごま紀行その6 〜贈物〜

仙台昼公演終了。後藤真希容疑者、証拠品として、ピンクのスケスケネグリジェを押収される!!慌てふためくごっちんに萌え。その他にもサプライズの連続でとても楽しい取調室でした。 ごっちんのバラードにおける声ののびはもう完璧。感心しまくってうんうん…

ごま紀行その5 〜移動〜

全国のごっちんファンの皆さん、おはようございます。ってもう昼ですが。現在、仙台に向かって移動中です。東北の風が気持ち良いです。今日は寝坊しなかったぞ。朝食もちゃんととったし、昨日の疲れも残っていません。万全の体調で千秋楽公演に望めそうです。

ごま紀行その4 〜奇跡2〜

夜公演は1階8列1番と期待してたのですが、隣は壁。。。しかしながらYUN、あっちゅんからのレスを頂き、極めつけは『盛り上がる』で、ごっちんが身を乗り出して壁ぎわを見てくれた時に、目と目がバッチリあってしまいました。ボクがニッコリしてたら、ごっち…

ごま紀行その3 〜奇跡1〜

秋田公演、無事終了しました。参加された方、乙です。なぜかよくわかりませんが、奇跡の大爆レス祭りとなりました。昼公演では、ごっちんから『長電話』の指差しを単独でいただきました。KAOPONからも目線をしっかりゲット。あっちゅんは簡単にレス貰えるの…

ごま紀行その2 〜遅延〜

開演予定時間15:00にて、ようやく会場。15:30開演らしい。慌ただしいのは、オイラだけじゃないのね。今日は色々とおきそうな、そんな予感。

ごま紀行その1 〜波乱〜

今、オイラは秋田に、、、いません。まちこ、もとい、こまちの中です。しかも仙台までは立席ときたもんだ。 見事なまでの寝過ごしです。最悪のスタートとなってしまいましたが、これ以上悪いことはおきないでしょう。 ビー、ポジティブ。

横浜蜃気楼

ハリー・ポッターの裏番組と言うことで視聴率がいつもよりダウンしているであろう昨日のMステ。勿論、ごっちん界隈の視聴率はMステ100%ってところでしょうか。今回の『横浜蜃気楼』ですが、正直なところを言うと自分の中ではまだスッキリと消化できていませ…

リモート!

携帯更新のテストです。アンテナ上げてしまって申し訳。うまく、更新できたかな?

実況するかもしれません。

できたら26日、27日と携帯から更新します。長文はかかずに実況のようなものになるかもしれませんが、それはご容赦。アンテナが頻繁にあがるかもしれませんが、それもご容赦。もしかしたら、全く更新しないかもしれませんが、それでもご容赦。

GM04S ライブDVD

ライブDVDが9/15発売なのは、仙台夜公演の収録を残しているからさ。多分、特典映像の収録だと思うけど。

秋田は初めて。仙台は顔なじみ。

今回のみちのく“ごま”紀行は、これまでの遠征と比べてかなり余裕がある日程だ。思えば今年の4月6日、みちよ復帰生誕ライブ(ながっ)に参加した時は、大阪滞在時間が約4時間だった。心斎橋を駆け抜け、新大阪駅をダッシュし、それはそれは大変だったw。昨年…

トキオ。

kei

星田良子×保田圭。ヤスヲタにはもうお馴染みの組み合わせ。「伊豆の踊り子」「羅生門」と、星田先生には完全に認められているようで嬉しい限り。星田先生と言えば「マリア」「やんパパ」「RPG」とごっちんともかなり絡んでますよね。なんか、久しぶりに「…

みちのく“ごま”紀行。

東京→秋田の航空券、秋田の宿、そして秋田→仙台の高速バスのチケットを一気に予約。こうしてると、いよいよ迫ってくる週末の旅が色々と想像できて非常に楽しかったりします(といっても仙台は良く知る土地だったりするのですが)。そして、この旅の行程には…

感謝の気持ち。

韮崎のレポを見る限り、自分の想像以上のことが現場では起こっていたのでしょう。オイラは残念ながら参戦できませんでしたが、といっても幕張に行ったわけでもなく、王子に行ってました。まあ、休出ってやつです(泣)。 先日の日記では、あまりにも醜いもの…

14年ぶり2度目。タクマが決めた!

14年前の日本GPで鈴木亜久里が表彰台にあがった時。あの時はセナ、プロストがリタイアしての半ばラッキーといってもいい表彰台だった(言いすぎか?)。今回の佐藤琢磨は予選3位からスタート。序盤の混乱を切り抜け、中盤では底力を見せつけ、実力で勝ち取っ…

後藤真希@伊勢崎市文化会館

昼の部で、ごっちんの完全復活を確信。観客のマナーも過去に参加した中で最高レベル。バラードの間奏時に拍手、掛け声が一切あがらない静寂な時。何もかもが完璧だった。あのバカさえいなければ。。。 昼の部1階4列34番(だと思う)にいた、ブラジルユニ…

伊勢崎に行くのだ!

自宅からは幕張、中野の方が断然近いわけですが、オイラが足を運ぶのは伊勢崎。娘。ヲタ、なちヲタはそれぞれ分散するので、純度の高いライブが期待できそうです。1ヶ月ぶりのごまコン。その間色々あったけど、ごっちんなら大丈夫、きっと大丈夫。自分の目、…

プッチモニVクリップス

中野に行く前に購入しました。しかし、これを見るのは早くても7月以降になりそうです。今のオイラには過去を懐かしんでいる時間はない。後藤真希の今をこの目に焼きつけるのみ。

安倍なつみ@中野サンプラザ 〜あなた色〜

ソロツアー開幕から1週間。関東では初のソロ公演。オイラも夜の部だけではありますが、その舞台に立ち会うことが出来ました。以下、簡単にではありますがレポを記したいと思います。 オープニングは最新曲、『だって生きてかなくちゃ』。「仔犬のワルツ」の…

同窓会に参加するようなそんな気分。

今日は会社をお休み。しかし休みだからといって、1日中寝ているなんていう贅沢をできるわけもなく。平日にしかできないことを多数こなさなければならないのだ。あぁ、独身サラリーマンの哀愁。とかなんとかいいながら、無理やり今日のなっちコン参加のために…

あややが名前を?

「僕らの音楽」や「夢・音楽館」のような大人向けの音楽番組、そして今回のスカパーCMへの起用。こういうのを見ると、松浦亜弥が一般社会に対していかに信頼されているかというのがよくわかる。ごまヲタとしては、やっぱり羨ましいですよ。 で、今回の注目は…

EURO2004 〜スウェーデン代表〜

オイラは2002年のワールドカップでスウェーデン代表の追っかけチケットを購入したこともあり、その時からスウェーデン代表のファンだったりします。全く、あの時はスウェーデンのホーム側であるというのに、回りはセントジョージクロスのイングランドのユニ…

メロン記念日@中野サンプラザ 〜BONUS!〜

本当にメロンは楽曲に恵まれてるよな、と改めて感じた今日のライブでした。楽曲だけなら、ハロプロの中で一番充実していると言っていいでしょう。序盤にキラーチューンとも言える『さぁ!恋』『運命』をあっさりと披露するも(『さぁ!恋』はともかく『運命…

ぜんぶ!プッチモニ。

左のMy Keywordを見てもわかるとおり、オイラと娘。との歴史は「ちば〜ず」、「いちごま」に始まり、現在は「やすごま」となっています。そんなオイラのためのmustアイテム、「プッチモニ シングルVクリップス(1) 」が本日発売となるわけですが(絶対に(2)が…