後藤真希@伊勢崎市文化会館

昼の部で、ごっちんの完全復活を確信。観客のマナーも過去に参加した中で最高レベル。バラードの間奏時に拍手、掛け声が一切あがらない静寂な時。何もかもが完璧だった。あのバカさえいなければ。。。

昼の部1階4列34番(だと思う)にいた、ブラジルユニのバカ。

オマエみたいな自己中は2度とごまコンくんな!!

隣といきなりケンカをはじめたバカ。最初は座席スペースでもめているだけだとばかり思っていた。『サヨナラのLOVESONG』で突然通路側に飛び出したバカ。係員に戻るように指示された後に耳に入った(入っちまったよ。。。)言葉に愕然。

「(前が)見えないんだよ!」「注意しろ!」

そいつの前にいたやつがサイリウム振り回してただけなんですね(確かにその数は多かったけど)。

大の大人が何言ってんだ、ボケ。


せっかくの『サヨナラのLOVESONG』が台無しだ。さすがに集中できなかった。曲が終わった後、ごっちんにすごく申し訳なくて、拍手ができなかった。ただただ頭を下げるしかなかった。


ごっちん、ホントにホントにごめんなさい。


ボクの近くで見ていたごっちんファンの小さな女の子。醜いバカが気分を悪くさせたでしょう。ごめんなさい。


夜の部は良くも悪くもいつものアツイごまコンだった。ただ、ごっちんの歌唱は以前よりも凄みを増していて、その想いがボクの心に直接届いた。今回のツアーで初めての涙が頬を伝った。。。

取調室で初めて「逮捕しちゃうぞ。」が聴けた。萌えた。しかし、この夜の(取調べ)バージョンはグダグダ感3割増ですな。まあ、すっごく楽しいんだけど。


今日のライブは昼夜を通して、本当に素晴らしい内容だった。素晴らしかったからこそ、あえて最低のバカを醸した。本当は、こんなこと書きたくないんだけどね。


後藤真希についてはもう心配無用だ。