2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反響。

先日のアクセス数がものすごいことになっている。その大半がこれなんだけど、やはりYahoo!のトピックスにあがる話題の影響力はすごいわ。

義経 #08「決別」

tv

今回の見所は能子(幼少時代:山口愛)キター!!ではなくて、遮那王が奥州平泉に行く決心をして、平清盛と常盤に別れを告げるシーンですね。特に清盛とのシーンは史実にないフィクションでありながら、見る側を説得させるような緊迫感が出ていて非常にいい…

対談。

後藤真希と阿部和重氏の対談はやはり「EYESCREAM」でしたか。 http://www.eyescream.jp/発売日は3月1日ということで、メモメモ。

GM3S

3rd ステーションアーティスト: 後藤真希,つんく,森高千里,平田祥一郎,高橋諭一,鈴木“DAICHI”秀行,西田昌史,田中直,馬飼野康二,ニューロティカ出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (215件) …

卒業ソング 2005

こりゃすげぇ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050227-00000006-dal-ent熊木杏里さんが歌う『私をたどる物語』がどうやら今年の卒業ソングの定番となるらしい。勿論、オイラも最初に聴いた時にピン!ときましたよ。 「無から出た錆」は買ってないけど…

しんドル 2週目

マナーについて、ごっちんが最近の若者を斬る!!「挨拶」:ごっちんが娘。に入って、最初に市井ちゃんから学んだこと。脳裏によぎる今は懐かしきおもいで、「いちごま」。 最近のお気に入りの一曲。 ごっちん:ドリカム『やさしいキスをして』 オイラ :ド…

初陣。

三木谷カラーも影を潜め、ニュースでも選手が中心に報道されるようになってきて、ようやくオイラも地元の球団として楽天を見れるようになってきた。そんな楽天が初の対外試合(vs巨人)で見事勝利。まあ、巨人サイドにとってはまだまだ調整段階、若手を確…

ごくせんに保田圭?

tv

先生、圭ちゃんが、圭ちゃんがごくせんに出演してます!乙葉のアップの顔があまりにもそっくりだったもので、つい。。。

期待大なユニット。

ハロコン横浜公演以来、気になってしょうがない三好絵梨香ですが、まさか市井紗耶香と接点があったとは。。。今回のHello!ハロプロは美勇伝の三好ちゃんと岡田ちゃんですが、面白いエピソードがたくさんありました。中でも、三好ちゃんが第1回追加オーディシ…

3年B組金八先生 #18

tv

オープニングで前回の内容からの話がつながらず、あれ録画失敗したか?と一瞬思いましたが、なるほどそうきましたか。 「これを使えば崇史と同じ高校に行ける」「高校に入ったらやめよう」しゅうがドラッグに再び手を出すキッカケは、中学生らしいほんのささ…

ハロモニ。(宮城版)

なにげに美貴様スペシャルだったような気がするのですが。。。いやぁ、普段見れない素顔の「藤本美貴」をたくさん見れて(といっても結構露出していますがw)とても楽しかったです。深夜なのに思いっきり笑わさせていただきました。20歳の誕生日おめでとう…

先陣。

aya

ごっちんのCDを未だに買えてない今日この頃、気がついてみたらライバルのあややさんは春コン初日とか。間にハワイツアーも挟んだ4ヶ月間という長旅に対して、彼女がどのように舵をとっていくのかお手並み拝見と行きましょう。ちなみにこの長旅における、オイ…

いつものあれ。

今回の青封筒先行の結果。 後浦なつみコンサートツアー2005春『トライアングルエナジー』 ファンクラブ先行受付結果 01:4月10日 郡山市民文化センター 昼 当選 02:4月10日 郡山市民文化センター 夜 落選 09:4月30日 中野サンプラザ 昼 落選 10:4月30日 …

評価上々。

これまで、ごっちん一推しの方、ごっちん推し以外のハロプロファンの方の感想等を拝見してきましたが、評価は概ね上々のようです。否定的な意見はほとんどなかったように見受けられました。楽曲の中では『エキゾなDISCO』、『シンガポール トランジット』が…

環境大臣はつらいよ。

今日は20時30分で仕事をあがると気合いを入れまくって仕事をしていたのに、そして帰れるはずだったのに、結局会社を出たのは23時。。。オイオイ、どうなってんだ。会社を出て空を見上げると、雪がパラパラと降っており、仙台市中心部でこうだとすると、オイ…

春オムニバス

23日付、つっつさんのコメントにおいて、柏原芳恵さんの『春なのに』が入っていれば、とのコメントがありましたが、実は23日発売のこちらのオムニバスアルバムに収録されていますので、紹介しておきたいと思います。『春なのに』については、作詞、作曲を手…

今週聴いてみたい音楽達。

(サーバ構築の)環境大臣に任命された管理人です。結局22日の作業も23時まで続いたため、CDショップに足を運ぶ時間もなくフラゲはできませんでした。今日も買えなければ、恐らく土曜日までおあずけとなることでしょう。 今回は、後藤真希『3rdステーション…

夢じゃなかった。

2つ上の記事の東京メトロ、虎ノ門駅の崩壊シーンやっぱりあったみたいですね。なんでもっと大きなニュースにならなかったんだろ。↓からアクセスされてきた方までいらっしゃいますし。 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__997128/topics_detail

今日のアクセス元。

久しぶりに面白いアクセス元があったので紹介します。 「魔法の合い言葉」を大合唱?オイラ、意味わかりません。仙台の恥。

真偽の程は?

一瞬、すごい映像を見た気がするのですけど。。。東京メトロ、虎ノ門駅の出入口の一つが崩壊しているのを。。。私は、夢を見ているのでしょうか? →やっぱり夢を見ていたようです。疲れてるのかなぁ。。。

究極の先行予約特典。

渡辺美里さんのFCから西武ドーム最終章の先行予約案内が入る。先行予約自体は箱がでかいこともあって外れることはまずないのだが、味気ないローソンやぴあのチケットより、FC仕様のチケットが欲しいので毎回FCで購入することにしている。座席は完全に運任せ…

1+1>2。

オイラは3月20日のモーニング娘。のチケット(ごっちん、なっちがゲスト出演するやつね)を確保してるんだけど、今のところあまり行く気はしていない。東京〜名古屋ならともかく、仙台〜名古屋となると、、、ね。 そこに入ってきた、一つのニュース。 http:/…

四大陸選手権

安藤美姫、荒川静香が既に世界選手権への日本代表に決定しているが、最後の1枠をかけて村主章枝と恩田美栄が一騎打ち。3番手(争い)でもこれだけレベルの高い演技が見れるのだから、今の日本女子フィギュア界は本当に充実している。先にミスのない演技でト…

義経 #7「夢の都」

tv

遮那王が奥州平泉に旅立つ決心をするところやら、北条政子様が頼朝様に恋心を抱くところやら、平家と公家の対立やら、見る側にとってはなかなか大変です。1年も続く大河ドラマでは、こういった退屈な期間があるのもしょうがないのでしょうね。ま、そんな中で…

移籍。

かつて、タイガースのトラッキーを演じたこともある、ハマの名物「ブラックホッシー」の演者が楽天に移籍。今後、あの華麗なパフォーマンスは宮城球場(フルキャストスタジアム)で見られることとなる。 横浜と楽天に対立勃発か?

12個の歌

下記のライブチケットの予約を無事に完了。 5/27 川嶋あい@仙台CLUB JUNK BOX 5/28 川嶋あい@盛岡club Change 両方とも、一般発売としてはまずまずの整理番号でした。

明日への扉

ai

渋谷公会堂において、I WiSHの解散ライブが幕を開けたちょうど同じ時間、フジテレビ系列で放送されているミュージックフェアにゲスト出演していたI WiSH。これは多くの落選者に贈る、スタッフの優しさなのだろう。ボクにとって、たった2曲の解散コンサート。…

3年B組金八先生 #17

tv

今シリーズはエピソードを詰めこみすぎたということは既に何回も書いていると思うんだけど、今回も2ヵ所ほど、え?それでいいのと思う点があった。まずは崇史。自殺未遂までした人が、そんなにも短期間に立ち直れるのだろうか?(勿論、精神的な面で)それと…

来仙祭。その2

地元紙、河北新報の記事。 http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/20050218_03.htm真ん中の亀井絵里(16だったんだ)がかわいい。オイラはショートヘアの似合う子とデコだしが似合う子が好きらしい。 モーニング娘。が4月1日に来仙することは確定的だが、オイ…

ハロモニ。(宮城版)

関東地方では2月6日に放送された回(そんなテロップ要りませんから!)。昨年末から他番組のパクリで評判?の当番組。でも、こういうパクリなら大歓迎だ。今回のパクリは初回にて完全燃焼した「モーたい」と卒業者からメンバーに手料理をこしらえる「FUN」と…