ハロモニ。(宮城版)

関東地方では2月6日に放送された回(そんなテロップ要りませんから!)。

昨年末から他番組のパクリで評判?の当番組。でも、こういうパクリなら大歓迎だ。今回のパクリは初回にて完全燃焼した「モーたい」と卒業者からメンバーに手料理をこしらえる「FUN」とのダブルパクリ。「モーニング娘。リーダーの卒業」は、メンバーにとってもそうだが、番組を手がけるスタッフにとっても大きな出来事なのだろう。


今回の放送を見て昔を思いだした。モーニング娘。のライブに初めて足を運んだ武道館からほぼ1年後に、大阪まで遠征し(これが初遠征)初対面の隣人(圭織推しの方でした)と肩を並べて、人目もはばからずに大泣きしたあの日の事を。あの日、継承されたリーダーというタスキを矢口真里に受け渡した瞬間を私は確かに見届けた。


飯田圭織のこれからの歌手人生に乾杯。


初コンサートはディナーショー形式。ぴあホームページの「ジャケット着用などのご協力をお願いします。」との説明がなんとも嬉しい。